このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はヴィクトリアマイルの回顧をしたいと思います。


私の本命馬グランアレグリアは1着でした。

レベルが違いすぎました。同コースでアーモンドアイを2馬身半つけた馬が、牝馬限定で負ける訳無かったですね。凡走するとしたら、予想以上の雨と直線で詰まる事だったんですけど、雨はそれほど降らなかったですし、ルメール騎手が3コーナーで外に出していたので、詰まることなく気持ちよく豪脚を披露しました。

マイルにおいては敵無しですね。よっぽどの不利なことが起こらない限り負けることはないですね。


次に3着以内に好走した馬の回顧です。

2着ランブリングアレー

これで重賞3レース連続好走です。勢いがありますね。にもかかわらずこの馬が10番人気は舐められ過ぎでしたね。

レースとしては、直線で外に出すのに時間がかかりした。それでも2着に来ているので強いと思います。今が充実期を迎えている気がします。府中牝馬ステークスとか出てくれたら狙いやすいんですけどどうですかね?


3着マジックキャッスル

ホントこの馬は器用ですね。カレンブーケドールと似てますね。でもこの馬は重賞勝っているんですが()

前走同様馬群の間を縫って伸びてきました。その分スピードに乗れなかったので、最後差されて3着になりました。

牝馬限定戦では常に買った方がよさそうです。



最後に上位5頭の人気馬と今回印付けた馬の回顧です。

6着レシステンシア

私は今回無印にしたんですけど、それには理由がありまして、あまりにも阪急杯の勝ち方が秀逸過ぎたからなんです。そして高松宮記念での2着で更に自信になりました。この馬はマイルよりスプリントの方が強いです。そして今回のレースを見て確信に変わりました。

もし今回勝つとしたら、ハナを奪ってハイペースでガンガン逃げた方が良かったと思います。

次はサマースプリントシリーズ辺りでお世話になりそうです。


8着デゼル

位置が後ろ過ぎました。グランアレグリアより後方にいた馬は用済みでしたね。


9着マルターズディオサ

やっぱり左回りは合ってないですね。

右回りの非根幹距離のときに買いたいです。


11着サウンドキアラ

去年の2着馬に期待したんですけどダメでした。

やっぱり衰えが来てます。

もう買わなくていいかなと思ってます。


13着リアアメリア

今回も出遅れました。癖になってる可能性があります。

もし次買うとしたら府中牝馬ステークスかなと思ってます。少頭数だと買いやすいんですけど。


14着テルツェット

こんなに惨敗するとは思ってませんでした。もっとやれると思ったんですけどね・・・


17着プールヴィル

馬体重が14キロ減ったと知ったときに、これはダメだなと確信してました。

ある程度は絞るとは思ってましたけど減りすぎです。

あとこの馬は1400専用機です。何故京王杯スプリングカップに出なかったんやと後悔してるかもしれません。


以上が今回の回顧です。

やっぱりグランアレグリアは最強でした。この馬をマイルで倒せる馬がいるのでしょうか?

状態に問題無ければ次走安田記念に出てくるそうです。ここでも圧倒的人気を背負うことになりそうですね。