このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は京王杯SCの回顧をやりたいと思います。



私の本命馬タイセイビジョンは12着でした。

思ったより来なかったです。直線で進路を確保出来なかったように見えました。あと展開が向かなかったのもあります。ペースがもうちょい速くなって欲しかったですね。

そういう展開になりそうなときに買いたいと思ってますけど、そもそも重賞で好走する力があるのか疑問になってきました。


次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着ラウダシオン

GⅠ馬は伊達じゃないですね。

左回りの1400~1600では常に買うべき馬です。

レースとしてはこの馬に展開が向きました。そうなったら好走して当たり前でしょう。次走は安田記念みたいですけど、今年既に3戦使ってるので、余力が残ってるのか気になります。


2着トゥラベスーラ

前に付けた馬に有利な展開のなか、凄い末脚を見せてくれました。上がり最速の32.5です。高松宮記念4着馬が10番人気は流石に舐められ過ぎですね。前走の高松宮記念も上がり2位の末脚で来てるので、そこは評価すべきでした。

この馬とサメカツ騎手の相性がいいので、次走もサメカツ騎手でお願いします。


3着カイザーミノル

前走のマイラーズCで3着に来た馬が今回8番人気ということで、この馬も過小評価されてたんでしょう。この馬は時計が出る馬場があっているんでしょう。あと今回も内枠に入ったのも大きかったです。この2つが好走の要因なのかなと思ってます。


以上が今回の回顧です。

ラウダシオンがG1馬の強さを見せつける結果になりました。

私はラウダシオンかタイセイビジョンどっちを本命にするか悩みました。結果タイセイビジョンを選択して外れました。見事にJRA様が仕掛けた超高級のエサに食らいついてしまいました。そのエサは土曜だと美味しくないのを知っていたのに・・・

そこはしっかり反省して次回に生かしたいです。