このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はNHKマイルカップの回顧をしたいと思います。


私の本命馬グレナディアガーズは3着でした。

ハイペースの中、前に付けて早めに抜け出しを謀りました。結果最後脚が鈍りました。あと発汗が凄かったですね。しかしながら、前に付けた馬には厳しい展開の中3着に入ったので、流石GⅠ馬だなと思いました。

この馬は1600は長いかもしれません。あとフランケル産駒なので、更なる成長があるのかも疑問ですね。


次に3着以内に好走した馬と上位5番人気馬の回顧です。

1着シュネルマイスター

結局ルメールでした。東京でルメール騎手に逆らうと痛い目に遭いますね😅

高速馬場への対応がこの馬を疑った理由だったんですけど、問題なかったですね。

今後のマイル戦線を盛り上げてくれそうな1頭ですね。

次の嫌い時は内枠で揉まれる展開になりそうなときかなと思っています。


2着ソングライン

前走の桜花賞15着はかなりの不利を受けたものなので、参考外でよかったんですね。

この馬も速い上がりを使えてました。この馬はキズナ産駒ですけど、前哨戦強くてもGⅠでは走らない傾向があったんですけど、GⅠでキズナ産駒で好走した頭数が4頭になりました。4頭中3頭が牝馬でマイル戦で高速決着なんですよね。高速馬場のときはキズナ産駒気を付けた方がいいかもしれません。


9着ホウオウアマゾン

やっぱりこの馬は外枠キツいですね。前に付けた馬には厳しい展開だったのも残念でしたね。


10着ルークズネスト

位置取りは良かったんですけど、直線全然手応えなかったですね。

高速馬場への対応が出来なかったのか、よく分からないですね。


競走中止のバスラットレオン

スタートで思いっきり躓いてしまいました。この馬が逃げる展開を想定してたので、この馬が落馬した瞬間に予想が崩れました。

人馬ともに故障無かったみたいで良かったです。


以上が今回の回顧です。

バスラットレオンが落馬した瞬間、頭がパニックになりました。

スタート1秒で馬券が外れる恐ろしさを知りました。

ですがそこまで悲観はしてません。

また今週もGⅠがあるので楽しみでしょうがありません。それに向けてしっかりと予想したいと思います。