このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は新潟大賞典の回顧をしたいと思います。



私の本命馬サトノエルドールは10着でした。

出遅れが痛かったです。最後の直線も進路を確保出来なかったです。右に左にフラフラしてました。

今後完璧な競馬が出来たら地方ハンデ重賞で穴開けそうな気がします。


次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着サンレイポケット

サメカツ騎手上手いですね。どの馬も直線で外に出している中、この馬は開いた内を突きました。これが勝因と言っていいですね。

この馬の新潟競馬場での成績が1-1-1-0になりました。次の狙いは新潟記念ですかね。


2着ポタジェ

サメカツ騎手の好騎乗によりこの馬の重賞初勝利を逃しました。

しかしこの馬はどの競馬場でも安定的にいい走りしますね。これで7つの競馬場で馬券になりました。そして戦績が5-4-1-0になりました。

重賞勝つのも近いですね。


3着サトノソルタス

こっちのサトノが来ちゃいました笑

この馬が好走するときは前に付けれたときです。その時がいつか見極めるのが難しいですね。


以上が今回の回顧です。

今回穴馬を狙ったつもりだったんですけど、最終の単勝人気が6番人気ということで、穴人気しちゃいました。去年の勝ち馬トーセンスーリヤより人気になっちゃって、おいおいと思いました。

まあこういうのも競馬なんですよね😅