ぴっぴちゃんは、今日も塾に行っています。

今日は苦手な国語なので、「やだな~」えーと言って、トボトボと出掛けた様です。

 

さて、今日は次女のこと。

次女は、4月から年長さんとなる5歳児です。

ステータスを「愛想」に全振りしたようなヤツで、幼稚園ではかなり「モテる」ハート

そんな次女も、ぴっぴちゃんが勉強している時は、TVも見れず、ゲームもできず、とてもつまらなそう・・・。

何かやらせておくかとの軽~い気持ちで、買ってきたのが、「入学準備これだけで大丈夫!生活基礎編」グッ

(小学校は来年ですが・・・)

 

 

これ・・・3日で終わらせてしまいました。

「次は国語やる~」ニコニコと超前向き発言!!

受験向きなのは、次女の方かも知れませんねウインク