昨日はインスタライブ♪

ご視聴&コメント

ありがとうございました!

 

『癒すべき?インナーチャイルド』

ってことで、お話ししました~。


冒頭にも話したんだけど、

覚醒ってのは、

どこかに意識が

すっ飛んでいくことじゃなくて、

この地球にいながら、

この三次元で、

地に足つけたまま、

意識がちゃんとあるまま、

目醒める、ってことなんだよね。

 

ひと言でいえば、この人生を、

本来の自分で生きる、ってこと。

 

本当の自分、本来の自分、

魂の自分、自分らしく生きる、

自分を知る、自分探し、

いろいろ言われてもうお腹いっぱい、

ってなった頃に、

本当の自分なんてねーよ、

自分探しなんて意味ねーよ、

今の自分が本当の自分だろ?

ってな意見もでてきて、

マジそのとーりなんだけどw

 

本当の自分、本来の自分、

とゆうものをどう定義しているかは

人それぞれだと思う。

 

あなたにとって

本当の自分で生きる、

本来の自分で在る、

ってのは、どんなこと?

 

好きなことをやれている?

自分の個性を生かせている?

豊かに暮らせている?

仕事やプライベートがうまくいっている?

嫌な感情がないこと?

自信があること?

 

こうゆう定義が自分の中にないのに

自分探しをしても、そりゃあ

見つかるわけないんだよねw

(※定義は言葉とは限らない)

 

でも、本来の自分で生きるってのは、

そうゆううわべの条件みたいなことでは

ないんじゃないかな。

と、わたしは思っている。

 

上に書いたような条件や定義って、

それ自体、世間一般の考え方の上に

あるものだよね。

 

もちろんそうゆうものが

あっていいと思うんだけど、

逆に考えたら、本来の自分じゃなくても

そうゆうものって手に入ると思いません?

 

もちろん、本来の自分を取り戻したら、

結果的にそうなるとは思う。

 

だけどわたしたちって、

どうしてもその条件の方を

先に取りに行きたがるんだよね。

 

人それぞれ、人生でどこまでを望むか、

ってのはあると思うんだけど、

本来の自分で生きるとはどうゆうことか

って気づいちゃったからには

やっぱりそう生きたいんだなー。

 

わたし、以前は上に書いたような

条件や定義を満たしている人は

自分らしく生きれてる人なのかな、

って思ってたの。

 

でもさ、そうゆう人でも、

何からも自由、ってわけじゃないよね。

本来の自分って、魂の自分って、

何からも自由であるはずなんだよ。

 

好きなことやってても、

お金稼いでても、

芸術的なことやってても、

世界の裏側を知ってても、

どうにもならないことに

悩んだり憤ったりするでしょ?


職場やプライベートで不満があるとか

わかりやすいけど、そうじゃなくても

政治は変えられない、

社会は変えられない、

生きるためにお金が必要で、

世の中の仕組みはどうにもならない、

とか。


社会的な立場を得ていても、

他人からの評価を得ていても、

そうゆうものから離れて

自分のペースで生きていても、

何かしらの呪縛に晒されてる。


じゃあ覚醒するとそうゆうものから

解放されるんですね!って、

脳内お花畑になりたくなるけど笑、

それはどこかで覚醒することを

怖がっているからだと思う。


覚醒したら、それはそれで大変なのよ笑

だって世界を自分が創ることになるから。


でもね、多分、

この世を謳歌してる

すごい人たちって、

それをしてるんだと思うよ。


別にすごいこと

しなくてもいいんだけどさ、

大なり小なり常に違いが出てくるんだよね。


お金持ちになれるかなれないか、

やりたいことを満足にやれるのか、

自分を愛せるかどうか、

いやいや働くのかやりたくてやるのか、

人に振り回されるのかそうじゃないのか、

大切な人を幸せにできるのか、

無力感を感じて生きるのか、

生きがいを感じて生きるのか、

日々起きる小さなことが

ささくれになるのか幸せなのか、

他人の言葉ひとつひとつの捉え方も、

自分の中の感情も、体感も。


もちろん自分から発せられる

言葉や雰囲気やエネルギーや

オーラみたいなものだって

全然違うでしょう。


覚醒ってね、さっきも言ったけど、

別にしなくてもうまくいくこと

いっぱいあると思うんだよね。


だって、本来の自分、

魂の自分じゃなくても、

この世のルールに従えば

うまくいくわけだから。


与えられたものの上で、

与えられた自分でプレイをする、

ならば、成功法則に従えばいい。


お金いっぱい稼いだ社長さんが、

もう有り余るほど稼いだ、

それも念願だった、けど、

心に穴が空いている、

満たされない、って話をしていて、

周りから見たってそれすごいじゃん!

って思うほどだけど、

やっぱりただ条件を叶えても

何か違うんだなー、って思いました。


その「何か違う」ってのが、

本来の自分を取り戻してのことかどうか、

つまり、覚醒してるのかどうか、ってこと

なんじゃないかな、と思ったよ。


覚醒を明確にサポートする

個人セッションやってます。

詳細はこちらの記事を見てね。


公式LINEからご連絡いただけます♪

今『お金のブロック外し動画』

プレゼントしてますよん😊


インスタもよろしくね😉