「結局のところ運だよ!」

「人生運でしかない」

「運も実力のうち」


そう聞いてあなたはどう思う?


たしかにー、と思う?

じゃあどうしようもないじゃん、と思う?

じゃあ努力って意味ないじゃん、と思う?

やっぱり運なんて関係ないよ!と思う?


ここの感じ方がもう既に

分かれ目かもしれないけど。


すべては運だとしたら

がっかりする?笑


でもすべての出来事って

偶発的だと思うんだよね。


今日一日だって、

自分が全部シナリオ書いて

スタートしてるわけじゃない。


出逢う人、起こる出来事、

全部、偶発的に起きてる。


でも、その偶発的なことを

起こしてるのは何か、

と言ったら?

誰かの意思だよね。


誰にも何の意思もなかったら

出来事ってのは起きないわけだ。


もちろん、何も意図しなくても

木々は育つし風も吹く。

でもそれも、育つものとして

吹くものとして存在してる、

本能みたいな意思があるから

そうなるわけよね。


人間にもそうゆうものがある。

そしてさらに意思もある。


どんな意思を持つのかは、

その人の在り方や感覚に基づいて

決まってくるし、

その人が意思を持てば

何かしらの行動が生まれる。


その行動が波を起こすから

現実に出来事が生まれる。


そこに他者からの波も相まって

目の前には偶発的な出来事が起きて

それをまた受け取るわけだ。

何かが出来事を運んでくる感じ?


だから、全ては偶発的だし、

たしかに運なのよ笑


だってうまくいくかなんて

わからないじゃん、何事も。


でも「運を上げる努力」はできるのよ。


だから「運を上げる努力」をするのよ。


お祈りするんじゃないよ笑


具体的にはこの3つ!

ってのをインスタに上げたから

気になる人はぜひ見てみてね。

フォロー・シェア歓迎です♪


運の良いあなたを創る

マインド講座まもなくです。

内容はこちらの記事を見てみてね。


公式LINE開設しました!