元気セラピストゆっこですニコニコ

ブログにアップしたいことがたくさんあるのですが、なかなか間に合いません
滝汗


昨年末から、腸のこと・腸内環境を整えるための発酵食品や乳酸菌について一緒に講座などしている

青空キッチン
キッズ食育トレーナー本室朝美さんの酵素シロップの講座(3月6日)に同席をさせていただきましたキラキラ
って今回も私は役立たずでしたが
アセアセ
ガーン


腸内環境を整えたり、健康を維持したり、、、

酵素って、人が生きていく上で絶対に必要なものなんです照れ
よくTVでも酵素の紹介をしていますよね。


この酵素にもいくつか種類があって、、、
と詳しい内容に興味がある方は、ぜひ朝美先生の講座で聞いていただきたいなと思います音符
とっても分かりやすく優しく教えてくれます照れ
(当サロンでもご希望があれば、腸のしくみ・発酵食品や乳酸菌・酵素や便秘のことなど、2時間講座をしていますので興味がある方はどうぞ照れまだ、常連様しか知りませんが口笛

今回の酵素シロップは、砂糖使用と砂糖不使用の2種類を皆さんと作りましたキラキラ

まずは、皆さんと2種類の酵素シロップをお味見音符
私もちゃっかりお味見❤️幸福アップタイムルンルン

美味し〜ぃ!おねがい

色とりどりの旬のフルーツ❤️

{C78AFD65-5980-4C3D-8472-18D101FA744F}

{388BE523-5FC5-4268-9816-6FDA456E180A}



いくつか注意する点を抑えながら、あっと言う間に完成キラキラ
{5D29F36F-4954-4ABE-885B-1FF246963631}

えっ!びっくり こんなに砂糖?しかも白砂糖!?びっくり
(因みに今日、3月10日は砂糖の日。笑)


とびっくりされる方も多いですが、(私もびっくり!)これにはまた意味があるんです照れ


このシロップは、お水や炭酸水で割ったり焼酎で割ったりして楽しめますルンルン

小さなお子様から飲めるので、ジュースを飲ませるよりやっぱり身体にいいものを飲ませたいという母心🍀

子供と一緒に作ると楽しそうですね爆笑

{61BCB121-5ADD-4732-B787-F916107EB958}



一番左がべっぴんな朝美先生ラブラブ
一番右がちんちくりんな私爆笑






子育てする上で食育の大切なことなど教えてもらえるので、お子様の偏食などに困っている方はぜひ朝美さんのブログを読んでみてくださいニコニコ
ダウン

あささんのブログプロフィール|Amebaブログプロフィール
http://profile.ameba.jp/amethyst24ldcolt