1月25日

キッズ食育トレーナーの本室朝美先生の
便秘講座第1弾!!
水キムチ講座
おそらく大分では初講座❤️


に、腸もみセラピストとして同席をさせていただきましたニコニコ
と言っても私はほとんどお役に立てていませんが滝汗


朝美先生が作ってきてくれた見本は、野菜版ハーバリウムみたいでとっても綺麗キラキラ
{25693D43-6ED7-4C04-8CF8-803EBD27ACE6}


作り方もとても簡単で、

なんと‼️

乳酸菌がぬか漬けの
20倍!
キムチの2倍!

なんです音譜

{506FE3CB-87BD-4C14-8BB5-CB5B15D21B51}


しかも!色々アレンジもできて、旬のお野菜は甘くて美味しいのでポリポリ食べれるんです(*´꒳`*)

発酵食品なのに、作って1日で食べられるなんて食いしん坊の私には嬉しい限りラブ
{4F0C2920-E350-4782-81A0-4CA1047F32D4}



お野菜が苦手な方は、りんごやパイナップルなどフルーツから試してみてもいいかもしれませんね口笛


腸内環境を整えハッピーライフをラブラブ