久しぶりにカメラを持って散歩へ出ました。

何回か挑戦したのですが、仕事場で帰るためにカメラを持ったら、異様に

重たくて断念

今回はリュックに入れて持って帰ったので朝の散歩の写真が撮れました。

いつもお花の手入れが良い歩道

緑に囲まれて、花が見えにくいけど

こんなジャーマンアイリスが咲いていたりします。

マンション通りの桜並木はもう散りすぎています

日赤の歩道にはこんな花桃が植えてあるんですが、大半が枯れていたり

花の付かない枝があったり・・・

手入れが悪いのかしら?

途中の公園、ベンチの後ろはこんなに花盛り

日陰になる桜はまだ残っていました。

近所の家のお花が満開

今年は藤が見事に咲きそうです

ここが圧巻かな

朝ルナママがパンを食べている時、右にるりちゃん、左にゆいちゃんと分けていたのですが、るりちゃんがゆいちゃんの領分へ行ったので、喧嘩になりました。

るりちゃん、去年の6月、やっぱり、食べ物で、ゆいちゃんと喧嘩になった時、

ゆいちゃんの目を怪我させて角膜潰瘍になって、長居通院でした。

でも、ゆいちゃんが手加減してくれていることに気づいたのか?

今回はどちらも怪我なし

ただ、ルナママ一人で引き離すのが難しかったので、るりちゃんを部屋から追い出して、ゆいちゃんとガラス戸で区切ろうかと思ったら、るりちゃん除けに置いてある

鉄の柵が倒れて、るりちゃん、ぴゅ~と玄関へ逃げていきました。

ゆいちゃんはすぐ収まったのでやれやれ

暫くするとるりちゃんが戻ってきて、何事も無かったかのよう・・・

その後、パパがやってきて、並んで座っているよ。シンクロしてはいないけどって

これって、るりちゃんのごめんなさいなのかな?

 

フレンチブルドッグひろば