次々春クールのドラマも最終回を

 

迎えております。。。

 

《木曜日》

【今夜、秘密のキッチンで】(第11話・終)

 まぁ、ほぼほぼ想像通りのラストでした。。。

 娘の陽菜ちゃんは 実母の元へ。。。

 これで あゆみ(木南)の重荷は何もないわけで。。。

 それでも すぐにKei(高杉)と一緒にって

 わけにはいかず、一旦お別れ。。。

 Keiと藤子(瀧本)もお別れ。。。

 藤子が最後まで素敵女子でした。。。

 あの加藤シェフ(YU)がいい人でよかったね^^

 曲者顔だったから(こらっ)何かあるのかと

 思ってたけど 産地偽装の証言もしてくれてたし。。。

 でも あゆみに気があったのは あったのかな?

 そこがよくわからん。。。

 最後も仕事の協力者みたいだったし、

 Keiの居場所も教えてあげてたし、

 とにかくいい人だった・・ってことで(*^^*)

 あっ、あの親友?の舞ちゃん(佐津川)?

 よくあゆみの前に 姿出せるな‥みたいな(*^^*)

 別に怒ってる風でもなく接してる あゆみも

 あゆみでしたけどね(笑)

 で、1年後だった?2年後だった?

 結局あゆみから会いに行ってハッピーエンド。。。

 なんじゃそれ・・って感じですが、

 まぁ、それで良しとしましょう。。。

 突っ込みどころだらけのドラマだったけど

 まずまず楽しませてもらえたしね。。。

 

《金曜日》

【田鎖ブラザーズ】(第10話・終)

 なんか 気悪いまま 終わったドラマでしたね。。。

 最後は視聴者の思うままに見終えて下さいパターン。。。

 めっちゃ嫌いや。。。

 それもいい方に考えれるならいいけど、

 まず晴子(井川)が 兄弟の両親を殺した

 真犯人だった・・ってオチも 重すぎて

 やりきれないし。。。

 だって兄弟二人が 大好きだった二人が

 親を殺めてたって・・・

 なのにずっとそばにいたなんて、

 やるせなさしか(;;)

 その晴子に毒花の本をあてがったのが

 あのトントンおばさん(渡辺)だったなんて

 深すぎる。。。

 毎回気になりながら 見てきたけど

 気持ちが ど~~んと下がる結末。。。

 何だか今も胸にモヤっとが残ります。。。

 それだけみんなが熱演だったって事かな。。。

 

 

《土曜日》

【ムショラン三ツ星】(第4話)

 

 今回も いいお話だった。。。

 あの息子の友達が、葉子(小池)と その息子

 の お陰で 親に恵まれなくとも

 今後の人生に、未来に光が差しますように・・

 って思った。。。

 あと、炊場の面々も  葉子がいなくても

 唐揚げ、みんなで作れてたし。。。

 でもあのスパイスこぼしちゃった部分は

 どうなったかな? うまく取れたのかな。。。

 そしてほんとに全部平等にできたんか?って

 ちょっと思ったけどね(笑)

 しかし温水さん演じる竹田さん・・・

 亡くなっちゃって(;;)

 次回、最終回みたい。。。

 終わる前に続編希望ですが(*^^*)

 

《月曜日》

【サバ缶、宇宙へ行く】(第11話・終)

 

 

 

 最終回らしい最終回でよかったです^^

 いよいよあのサバ缶が 宇宙に飛んで、

 実際に食べてくれるところまで描かれて。。。

 10何年かかった大作。。。

 な、わけですが ブロ友さんも おっしゃってたけど

 初回が一番面白かったな・・って私も思うかな(*^^*)

 あと、十何年が描かれたのに、

 周りの大人が全然見た目の変化無しってのがね。。。

 北村くんに もうちょい変化があっても

 よかったかな?

 

【銀河の一票】(第10話)

 

 ほんとに、後半へ行くほど面白味が

 アップアップアップ

 してるドラマキラキラ

 自分も選挙権を得て30数年になり、

 ほとんど棄権もしてこなかったけど、

 これまで 候補者を心から支持し、敬い

 投票したことって あったっけ?とか

 考えてしまった。。。

 無い気がする。。。

 義理・・とか、なんとなく・・とかが

 ほとんどだったな~。。。

 どうせ誰がなっても一緒やし・・とか。。。

 まっ、次の知事選だけは

 よ~~~くよ~~~く吟味して

 選びたいな・・って思う私はH県民(笑)

 いや~~、あかりちゃん(野呂)、

 当選するかな~~。。。

 最後に来て 小雪さんの 存在が更にドラマを

 盛り上げてくれそう♪

 最終回、楽しみで仕方ないです。。。

 

《火曜日》

【コンビニ兄弟】(第9話)

 

 先週よりは マシだったけど、

 特に書く感想もないというか。。。

 ケンティーを拝むだけのドラマだけど、

 そこまで私はケンティーのファンでもないしね。。。

 まっ、なんとな~~く気楽に見れる

 ドラマですけどね。。。

 次回が最終回だそう。。。

 このドラマが私の春ドラマのラストになるみたい。。。

 

《水曜日》

【LOVED ONE】(第11話・終)

 

 先週が気になる展開だったので、

 最終回はリアタイしました。。。

 でも、この最後の一番大きな話、

 せめて3話使って描いてほしかったかな。。。

 最終回、なんか駆け足になっちゃった感じが

 しました。。。

 無事に冤罪は晴れたわけだけど。。。

 でも、法医学が舞台のドラマだから仕方ないけど

 法医学者たちが ここまで事件に足を突っ込んで

 捜査してくれるとか、ないよな~~とか

 より思ってしまうドラマだったかな。。。

 検察も 確固たる証拠を前にしたら

 そんなにも簡単に 認め、頭下げるんだ・・

 って感じで。。。

 でも、苦手で 今回更に嫌いになりそうだった

 笠松くんを とことん嫌いにならずに済んで

 よかったです(笑)

 ディーンさんと 瀧内さんが 何だかお似合いで

 今後噂になったらいいのに~♡とか

 ちょっと思ったのでした(*^^*)

 

 

   ☆画像はお借りしました☆