次々春クールのドラマも最終回を
迎えております。。。
《木曜日》
【今夜、秘密のキッチンで】(第11話・終)
まぁ、ほぼほぼ想像通りのラストでした。。。
娘の陽菜ちゃんは 実母の元へ。。。
これで あゆみ(木南)の重荷は何もないわけで。。。
それでも すぐにKei(高杉)と一緒にって
わけにはいかず、一旦お別れ。。。
Keiと藤子(瀧本)もお別れ。。。
藤子が最後まで素敵女子でした。。。
あの加藤シェフ(YU)がいい人でよかったね^^
曲者顔だったから(こらっ)何かあるのかと
思ってたけど 産地偽装の証言もしてくれてたし。。。
でも あゆみに気があったのは あったのかな?
そこがよくわからん。。。
最後も仕事の協力者みたいだったし、
Keiの居場所も教えてあげてたし、
とにかくいい人だった・・ってことで(*^^*)
あっ、あの親友?の舞ちゃん(佐津川)?
よくあゆみの前に 姿出せるな‥みたいな(*^^*)
別に怒ってる風でもなく接してる あゆみも
あゆみでしたけどね(笑)
で、1年後だった?2年後だった?
結局あゆみから会いに行ってハッピーエンド。。。
なんじゃそれ・・って感じですが、
まぁ、それで良しとしましょう。。。
突っ込みどころだらけのドラマだったけど
まずまず楽しませてもらえたしね。。。
《金曜日》
【田鎖ブラザーズ】(第10話・終)
なんか 気悪いまま 終わったドラマでしたね。。。
最後は視聴者の思うままに見終えて下さいパターン。。。
めっちゃ嫌いや。。。
それもいい方に考えれるならいいけど、
まず晴子(井川)が 兄弟の両親を殺した
真犯人だった・・ってオチも 重すぎて
やりきれないし。。。
だって兄弟二人が 大好きだった二人が
親を殺めてたって・・・
なのにずっとそばにいたなんて、
やるせなさしか(;;)
その晴子に毒花の本をあてがったのが
あのトントンおばさん(渡辺)だったなんて
深すぎる。。。
毎回気になりながら 見てきたけど
気持ちが ど~~んと下がる結末。。。
何だか今も胸にモヤっとが残ります。。。
それだけみんなが熱演だったって事かな。。。
《土曜日》
【ムショラン三ツ星】(第4話)
今回も いいお話だった。。。
あの息子の友達が、葉子(小池)と その息子
の お陰で 親に恵まれなくとも
今後の人生に、未来に光が差しますように・・
って思った。。。
あと、炊場の面々も 葉子がいなくても
唐揚げ、みんなで作れてたし。。。
でもあのスパイスこぼしちゃった部分は
どうなったかな? うまく取れたのかな。。。
そしてほんとに全部平等にできたんか?って
ちょっと思ったけどね(笑)
しかし温水さん演じる竹田さん・・・
亡くなっちゃって(;;)
次回、最終回みたい。。。
終わる前に続編希望ですが(*^^*)
《月曜日》
【サバ缶、宇宙へ行く】(第11話・終)
最終回らしい最終回でよかったです^^
いよいよあのサバ缶が 宇宙に飛んで、
実際に食べてくれるところまで描かれて。。。
10何年かかった大作。。。
な、わけですが ブロ友さんも おっしゃってたけど
初回が一番面白かったな・・って私も思うかな(*^^*)
あと、十何年が描かれたのに、
周りの大人が全然見た目の変化無しってのがね。。。
北村くんに もうちょい変化があっても
よかったかな?
【銀河の一票】(第10話)
ほんとに、後半へ行くほど面白味が
![]()
![]()
![]()
してるドラマ![]()
自分も選挙権を得て30数年になり、
ほとんど棄権もしてこなかったけど、
これまで 候補者を心から支持し、敬い
投票したことって あったっけ?とか
考えてしまった。。。
無い気がする。。。
義理・・とか、なんとなく・・とかが
ほとんどだったな~。。。
どうせ誰がなっても一緒やし・・とか。。。
まっ、次の知事選だけは
よ~~~くよ~~~く吟味して
選びたいな・・って思う私はH県民(笑)
いや~~、あかりちゃん(野呂)、
当選するかな~~。。。
最後に来て 小雪さんの 存在が更にドラマを
盛り上げてくれそう♪
最終回、楽しみで仕方ないです。。。
《火曜日》
【コンビニ兄弟】(第9話)
先週よりは マシだったけど、
特に書く感想もないというか。。。
ケンティーを拝むだけのドラマだけど、
そこまで私はケンティーのファンでもないしね。。。
まっ、なんとな~~く気楽に見れる
ドラマですけどね。。。
次回が最終回だそう。。。
このドラマが私の春ドラマのラストになるみたい。。。
《水曜日》
【LOVED ONE】(第11話・終)
先週が気になる展開だったので、
最終回はリアタイしました。。。
でも、この最後の一番大きな話、
せめて3話使って描いてほしかったかな。。。
最終回、なんか駆け足になっちゃった感じが
しました。。。
無事に冤罪は晴れたわけだけど。。。
でも、法医学が舞台のドラマだから仕方ないけど
法医学者たちが ここまで事件に足を突っ込んで
捜査してくれるとか、ないよな~~とか
より思ってしまうドラマだったかな。。。
検察も 確固たる証拠を前にしたら
そんなにも簡単に 認め、頭下げるんだ・・
って感じで。。。
でも、苦手で 今回更に嫌いになりそうだった
笠松くんを とことん嫌いにならずに済んで
よかったです(笑)
ディーンさんと 瀧内さんが 何だかお似合いで
今後噂になったらいいのに~♡とか
ちょっと思ったのでした(*^^*)
☆画像はお借りしました☆



