日ドラの感想、

 

先週「海のはじまり」だけ書いて

 

またあと全然書けてないのですが、

 

大体見れてはいるので

 

今日は 「海のはじまり」以外は

 

ちょっと簡単に思った事だけ書きます。。。

 

まずは「海のはじまり」第10話ですが、

 

海(泉谷)を引き取る決心をした夏(目黒)。。。

 

それも二人で暮らす!にこだわる。。。

 

しかし学校を転校したくないと言う海に

 

はじめは寄り添う事が一番と思い

 

自分が今の仕事を辞めて 海が転校しなくていい

 

形を模索するんだけど 職場の先輩の助言や

 

弥生(有村)の言葉で 海に転校しないと

 

自分とは暮らせない事と

 

転校せずに 今の状況を続ける事の選択を

 

海に伝えたところ

 

海は 夏に毎日会える事を選択。。。

 

すっかり じいちゃん ばあちゃんより夏と

 

いたいんだね。。。

 

まさに「孫飼わんより犬の子飼え」ですね(*^^*)

 

絶対 じいさん ばあさんと暮らす方が

 

不便ないのにね。。。

 

今週は 水季(古川)のお父さん(利重)が

 

とても切なかったわ(;;)

 

一人娘を失った喪失感を孫が埋めてくれていたのに

 

離れるとなると そりゃ寂しくて辛くなっちゃうわ。。。

 

夏共々一緒に・・って気持ちもわからなくはないけど

 

でもそれは違うかな・・って思うしね。。。

 

で、水季母(大竹)ですよ。。。

 

今週も私はカチンとくるあの人の一言が。。。

 

転校する事を納得した海の引っ越しが近づく中、

 

寂しさを隠し切れない夫(海祖父)の姿に

 

また夏に「意地悪言えば 奪うようなもんなんだから・・」

 

って、また上からですか?

 

奪われたくないんだったら 最初からこの子は自分たちで

 

育てますから・・で よかったんじゃないん?

 

この人、とにかく常に自分の宝物の娘目線でしょ?

 

娘の娘が そんなに可愛くて心配なんだったら

 

こんな状況、作らなかったらよかったのに。。。

 

自分の娘が勝手に子供産んだ事で どれだけの人が

 

巻き込まれてると思ってるん?

 

もうドラマもほんと終盤だけど

 

やっぱりこの人すっごい嫌だ。。。

 

次回はいきなりトラブル発生する感じの予告でした。。。

 

海がいなくなる?

 

そんなん、父親した事もない若い男の子と

 

子供が二人暮らしって、無理が生じるのは

 

最初からわかってるわけで。。。

 

また水季母が 夏にどんな暴言吐くのか、

 

楽しみだったりもするわ(--; 私もめっちゃ意地悪(笑)

 

って、次回もう11話なのに まだ最終回じゃないのね。。。

 

今12話もあるって珍しい。。。

 

特別編も入れたら13話よね。。。

 

そうだそれより夏・・

 

まだ水季の手紙を読んでいないってどういう事???

 

弥生は読んだんだから、はよお前も読めよ!みたいな(--;

 

なんかこのドラマ、最初辛気臭いし嫌な感じだった

 

津野くん(池松)が 一番好きなキャストになってきたわ。。。

 

あと2話・・どんな結末になりますやら。。。

 

 

と、またこのドラマに関しては感想が長くなりましたが

 

ここからはサクッとです(*^^*)

 

「マウンテンドクター」は10話まで見ています。。。

 

このドラマで私が言いたい事は一つ!!

 

麻酔科医の村松典子(岡崎紗絵)、

 

あなたの行動、私はあかんと思うよ。。。

 

養父母は、病院の跡取りになってもらうために

 

あなたを引き取り育て、医者にまでしてくれたんだから

 

そこは受け入れないとあかんのと違うかな~。。。

 

医者になる前で、なにか他の分野に進みたいとかで

 

親と衝突するならまだしも、医者にはなったんだし

 

麻酔科医だけが人の命を救えるわけじゃない!

 

親の経営する病院にもたくさんの患者さんがいるんだから

 

この子のこの態度は私でも許せないわ。。。

 

お母さんも納得のしようがないと思うのですが。。。

 

週刊誌にリークとか嫌がらせはどうかと思うけどさ。。。

 

なんとか最後はこの親子もいい感じで和解してほしいけど。。。

 

「あの子の子ども」10話まで見ています。。。

 

一言・・・ちょっと引っ張り過ぎやろ。。。

 

「新宿野戦病院」10話まで見ています。。。

 

コロナを経て、また新たなウィルス蔓延って。。。

 

4年前が蘇り、暗く重い気持ちに引き戻されるわ(@@;

 

笑う場面も笑えない。。。

 

次回最終回、今回のドラマでクドカンの訴えたい事が

 

何だったのか、見届けたいです。。。

 

「しょせん他人事ですから」7話まで見てます。。。

 

このドラマ、ほんとに現代のネット社会に生きる人たち全てに

 

見ていただきたい事が満載なドラマです。。。

 

「GO HOME」6話まで見てます。。。

 

7話はまだ見れていません。。。

 

6話は、ちょっといいお話だった。。。

 

地雷系メイクファッションのトー横キッズとか

 

よくわからないけど、

 

若い女の子が自ら命を絶ったお話で

 

その子の身元を探すのですが

 

最後、身元がわかって親元に遺骨を引き取ってほしいと

 

交渉に行くとそこには母親とその彼氏がいて・・

 

その彼氏に虐待されていたために

 

家を出ていた少女。。。

 

最初は引き取りを拒否するも、彼女に所持金が

 

あるとわかった途端に引き取るという

 

母親の彼氏にキ~~~!!(-"-)

 

最後は母親らしさを ちょっと見せたけど、

 

遺骨は桜(小芝)に弔いを頼むんじゃなく、

 

自分が引き取ってほしかったな~。。。

 

「引き取らんのか~~い!!」って突っ込んだけど

 

あんな親元に遺骨となっても 戻らん方がいいか・・

 

とも思うし、ちょっと切ない話でした。。。

 

「ブラックペアン2」は、やはり天城(二宮・二役)と

 

渡海は双子の兄弟でした。。。

 

もう突っ込みどころしかない内容(*^^*)

 

そうだ!!なんと大好き大黒摩季姐

 

女優デビュー☆

 

え~~!!演技できるん?って心配してたら

 

意外にうまくてビックリ^^

 

これから大友康平氏のように女優もどんどん

 

出来そう?(*^^*)

 

そうだそうだ!!

 

(画像お借りしました)

 

見る前から面白いに違いないと思っていたドラマ^^

 

日曜10時 BSNHKでやってるキョンキョンと小林聡美さんの

 

アットホームなドラマ。。。

 

予想通り、大好きな雰囲気のドラマ(´艸`*)

 

顔は小さいままだけど、

 

横幅が分厚くなって ちょっとだけ二重あごにも

 

なってるキョンキョンに親近感だし、

 

フリマサイトの場面なんて 2年半前、

 

母の家の遺品整理を発端に ドハマりしたのを

 

思い出したり ずっと見ていたい感じのドラマです^^

 

次3話だけど 全然途中からでも大丈夫な内容なので

 

オススメです^^

 

 

以上、こんな感じの視聴状況です^^