木曜10時のドラマと、金曜10時のドラマが

 

最終回でした。。。

 

《木曜日》

【Re:リベンジ】(第11話・最終話)

 

そっか・・ 海斗(赤楚)は

 

さすがに紗耶(見上愛)を殺してはいなかったのね。。。

 

殺してたら最低最悪やな・・って思ってたんで。。。

 

殺したのは会長・天堂皇一郎(笹野)の

 

秘書の女でした。。。

 

もちろん皇一郎の指示で。。。

 

どんだけ悪い爺さんやねん・・って思いますが

 

振り返ると この爺さんは何をどうしたかったのか

 

よくわかりません(*^^*)

 

途中から あんまり真剣に見てなかったのでね。。。

 

最後は大友(錦戸)と海斗が協力して

 

この爺さんの悪事を暴くという流れ。。。

 

きっちり片を付け、海斗は天堂記念病院を

 

手放す決意をしました。。。

 

大友は それに手を貸すかのように

 

受け皿を紹介。。。

 

最後のオチは、その受け皿のトップが大友で

 

思惑通り 海斗から全て奪ったよ・・ってラスト

 

でした。。。

 

ボンボン海斗は 甘ちゃんボンボンだったって

 

ことで。。。

 

陽月(芳根)は故郷長崎に帰って看護師をする事に。。。

 

海斗とは握手で別れてましたけど

 

許せるんだね。。。

 

大友は 陽月に対して本気愛だったのか、

 

それとも 復讐へのコマに過ぎなかったのか。。。

 

そこがちょっと知りたかったな。。。

 

しかし やっぱり海斗を好きだった紗耶が

 

気の毒で仕方ないな~。。。

 

錦戸くん目当てで見たドラマだったけど、

 

まぁまぁなドラマでした。。。

 

《金曜日》

【9ボーダー】(第10話・最終話)

 

展開は予想通り。。。

 

百合子さん(大政)が身を引く感じで

 

結婚はボツり、コウタロウ改め

 

柴田悠斗(松下)は 七苗(川口)の所に

 

戻って来たけど 

 

こっちが見たい、知りたいのは

 

こっから先やねーーーーん!!って感じで

 

終わったんですけど(--;

 

最悪じゃないですか? この最終回。。。

 

都市開発も 大庭湯含め今のままがいいと

 

反対するものもいれば、

 

もう都市開発に乗っかりたい人もいる中、

 

大庭湯、指定文化財に登録を試みて

 

それが通りそうで

 

悠斗の実家の会社のプロジェクトを頓挫させて

 

悠斗の実家は 今後 七苗を嫁として

 

認めるんかいな?とか、

 

お互い今の仕事から離れるわけにはいかない立場で

 

遠距離恋愛していくって事?

 

とか、あまりにも中途半端な終わりに

 

何の感動もありませんでした。。。

 

大庭湯も 簡単に軌道に乗った風・・だったし。。。

 

もともと とっくにハマれてなかったドラマで

 

よく最後まで見たな・・って感じだったんですが。。。

 

私やっぱり 川口春奈ちゃんとドラマの相性

 

悪いみたいです。。。

 

松下洸平に関しては嫌いになりそうだったし(≧▽≦)

 

とっても残念なドラマでした。。。

 

あっ、でも三女・八海(畑)と陽太(木戸)・・

 

この二人は最後まで可愛かった~♡