《火曜日》

【くるり 誰が私と恋をした】(第10話)

 

先週、公太郎(瀬戸)の不穏な顔で終わり

 

え~~!!公太郎がやっぱり~~!!って

 

感じで終わったんだけど・・・

 

でもそうではなく、元カレではない事を告白。。。

 

何で元カレを名乗ったのか・・の経緯も

 

明かされ。。。

 

で、本物の元彼だった律(宮世)ですが、

 

まこと(生見)の記憶が戻って嬉しい半分

 

まことの気持ちが公太郎にある事も知ってるから

 

何だか切ない展開でね~。。。

 

まことも律に戻るべきか・・

 

でも心には公太郎が・・ってなもんで複雑な

 

心境。。。

 

あぁ、もてる女は辛いわ・・なんて

 

思わぬキュン展開にときめいていたら

 

もう一歩後退、見守り隊か!?って思っていた

 

朝日(神尾)が まさかの・・ってやつですよ。。。

 

でもこれまた違うんちゃう?って思ってるんですが

 

みんながまことについたウソの顛末は?

 

最終回、楽しみです^^

 

【燕は戻ってこない】(第7話)

 

スタートが遅かったドラマだけど、

 

もう7話か~~。。。

 

今週は つわりMAXのリキ(石橋)は

 

どうしようもなくて基(稲垣)にヘルプ。。。

 

でも訪ねてきたのは母の千味子(黒木)。。。

 

母かのようにお世話を焼き、

 

リキはちょっと温かい気持ちになったりもして

 

千味子もまた、リキに愛情湧いちゃう?

 

って雰囲気だったのに

 

自宅に戻って リキを千味子が訪ねた事を聞いて

 

慌てて駆けつけた悠子(内田)に

 

千味子が投げつける言葉の数々・・・

 

口にするのも恐ろしいセリフ。。。

 

また黒木さんがこの役ハマりすぎてて

 

固まって見てしまったわ(*^^*)

 

そしたら悠子も、リキには絶対自分が守る、

 

違約金も絶対払わせない、ってな事を

 

言ってたのに 

 

「一人で秘密を抱えきれない、フェアじゃない」

 

って 何???

 

え~~!! 誰の子かわからない件、

 

バラしちゃうの?

 

まぁ 悠子さんは菩薩様?

 

何であなたは こんな行儀の悪い女と

 

その女の産む子を守り、育てないといけないの?

 

と私は思ったので 悠子さんの翻りは

 

面白いっちゃ~面白いんですけど

 

もうこれでほんとにいい人誰もいなくなった~~(≧▽≦)

 

もうドロドロです。。。

 

父親の可能性が3人あるって 3人みんなが知る展開

 

なのかな~。。。

 

楽しみ過ぎるわ~~(≧▽≦)

 

《水曜日》

【ブルーモーメント】(第8話)

 

あ~あ、、、上野さん(平岩)

 

柑九朗(山下)を庇って亡くなってしまった(;;)

 

普通なら号泣展開なんですが、

 

全く泣けん・・・

 

息子くんの泣き場面でも泣けなかったわ。。。

 

その時点で このドラマにハマれていないのが

 

証明されました(≧▽≦)

 

今週は新たに総理候補の国会議員役で

 

伊藤英明登場!!

 

田中圭も出てるし、キャストだけ豪華なんだけど

 

ストーリーが追いついてない感じがします。。。

 

田中圭なんて無駄遣いに思えます。。。

 

せっかくの山Pドラマなのに残念すぎる~~。。。

 

今、山Pドラマの流れで夕方「プロポーズ大作戦」の

 

再放送をやってて。。。

 

こっち見直そうかな・・マジで(*^^*)

 

《木曜日》

【Re:リベンジ】(第10話)

 

もう引き延ばし過ぎじゃないですか?

 

このドラマ。。。

 

若林(橋本)に本当の事を理事会で証言して!と

 

頼みに行った陽月(芳根)。。。

 

何で今の時代 録音してないねん!!

 

大友(錦戸)も 絶対録音して!と指示せんのかい!!

 

おまぬけすぎる。。。

 

ほら・・やっぱり来ないし、若林先生。。。

 

まっ、大友解任の緊急理事会に

 

大友が手を回したのか 若林先生

 

やってきましたが 今回は本当に証言してくれる

 

のかどうか。。。

 

回りくどい。。。

 

それに紗耶(見上)の不審死、

 

勤め先の出版社も 自殺で片付けられて

 

それで終わりなの?

 

どう見ても不審死でしょ。。。

 

大スクープを宣言してたんだから。。。

 

ほんと、紗耶、可哀想すぎて(;;)

 

最終回、どうまとめてくれるのか知らないけど

 

海斗(赤楚)が死んで終わりとか、

 

頭おかしくなって終わりとかは やめて欲しいな~。。。

(韓ドラあるある(*^^*))

ってか、赤楚くんにヒール役はハードルが高かったなって

 

思います。。。