【366日】(第10話)

 

友達に戻った・・は、たてまえで、

 

仕事を理由に仲間との集まりも避けがちな

 

遥斗(眞栄田)。。。

 

そんな中、会社内のコンテストで1位に選ばれたりで

 

元いた大阪支社に転勤の打診を受けて。。。

 

ドクター(和久井)は、大阪に行くなら

 

誰かが傍にいてくれた方が・・・と。。。

 

「雪平さんは?」と尋ねるも、別れたと。。。

 

後ろで宮辺(夏子)がキラッ☆

 

案の定 大阪の知り合いに前から誘われてて・・

 

とかなんとか・・

 

大阪に一緒に行ってはダメか?と打診。。。

 

まぁ、遥斗が「うん、一緒に行こう!」と

 

言うわけはないんですが。。。

 

で、結局遥斗は単身大阪行きを決意。。。

 

そして莉子(長濱)と智也(坂東)の結婚は

 

とんとん拍子に話が進み、

 

交際0日婚することに。。。

 

その結婚式に使うお祝い動画? エピ動画を

 

同級生たちで莉子には内緒で作るために

 

集まるも、やはり遥斗は欠席。。。

 

でも、来れたら来てと明日香(広瀬)がメールすると

 

遥斗はやって来ました。。。

 

そして制服姿の明日香を見て・・・

 

そっか、あの時に記憶が戻ったんだね。。。

 

なのに・・・

 

明日香は意を決して 遥斗にもう一度やり直したい・・

 

と言ったのに、遥斗の答えはNOで。。。

 

激落ち込みの明日香の元には和樹(綱)が、

 

そして遥斗の所には宮辺が。。。

 

和樹は やっと好きを口にしました。。。

 

いやいや・・今ちゃうやろ・・

 

もうちょいしてからのが 良かったんちゃう?と

 

思いましたが。。。

 

そして宮辺は遥斗に「記憶、戻ってますよね?」と。。。

 

う~ん・・遥斗が明日香にNOと言った理由は

 

なんなんでしょう。。。

 

もしかしたら和樹の想いを知って

 

今の自分より和樹の方が明日香には・・って

 

思ったりとか?

 

その真意は次回最終回で!

 

二人の結末はいかに!!

 

`柴門ふみ的’な結末だと ちょっと寂しいな。。。

 

わかる人にはわかってもらえるかな?

 

`柴門ふみ的’な結末(*^^*)

 

そうだ! 静原(前田)カップルのエピ、

 

いります?(*^^*) もうええわ!って突っ込みました^^

 

【アンメット】(第9話)

 

佳境ですね。。。

 

綾野病院の件は そんな簡単に決着なんや・・

 

って感じで。。。

 

ミヤビたちの病院の院長、いい人過ぎる(*^^*)

 

大河では殺されてたけど(*^^*)

 

さて、ミヤビ(杉咲)が事故した経緯とか

 

記憶障害の経緯とかがわかって。。。

 

聞いてはいけない話を聞いてしまって

 

それには大好きな大迫教授(井浦)も関わっていて

 

ショックで車を運転して事故を起こしたのね。。。

 

で、記憶が戻りかけている今、

 

大迫教授は一度はミヤビの問いに何も隠していないと

 

言ったけど、本当の話をミヤビに打ち明けました。。。

 

ミヤビの脳には普通のMRIとかではわからない

 

もっと制度の高いMRIでしかわからない

 

脳の損傷があるらしく、

 

それは`ノーマンズランド’という誰も手を付けては

 

いけない場所らしく。。。

 

でもそれをもし三瓶先生(若葉)が知ったら

 

自分が手術をする!と言いだすに違いないから

 

言えなかったと大迫先生(井浦)。。。

 

なぜ三瓶先生が そうなるかと警戒するかの

 

過去のエピソードも今回盛り込まれてましたけど

 

もうそこに登場した池脇千鶴の衝撃映像に

 

気持ちすべて持っていかれた(≧▽≦)

 

少し前に放送された「その女ジルバ」でしたっけ?

 

あの時も結構変化した姿にビックリしたのですが

 

今回更に進化してた~~!!

 

役作り?とかネットでは書かれてたけど

 

昏睡の娘の看病で苦労している母親役なら

 

太る役作りはいらないわけで(*^^*)

 

なんかホルモン系の病気とかしてるの?

 

とか思うほど あの愛くるしかった

 

彼女はどこにもいなくて。。。

 

最初わからなくて 声で池脇さん?って気付き

 

ました。。。

 

みんな中高年になったら体型は変わってくるけど

 

女優さんは顔は変わらずお綺麗な人が多い中、

 

池脇さん、ナチュラルすぎるわ~~(*^▽^*)

 

って、池脇さんの衝撃ばなしはこの辺にして

 

三瓶先生と大迫先生って 元々同じ病院に

 

いた事があったのね。。。

 

そして重度障碍者の兄弟を持っているという

 

共通点もあったりで。。。

 

そこで医療に向き合う方向性に違いが生じたりが

 

あったみたいです。。。

 

そしてですよ・・

 

あの西島(酒向)って会長、

 

ミヤビの記憶が戻ったら厄介だから

 

いっそ三瓶に手術をさせたらどうだ?と

 

恐ろしい事を打診。。。

 

しかし大迫先生は それを拒否。。。

 

大迫先生もミヤビには特別な気持ちがあるみたいで。。。

 

西島にチク~~っと言われてましたが。。。

 

ラストのミヤビと三瓶のシーンでは、

 

ミヤビは三瓶に本当の記憶障害の原因は

 

話しませんでした。。。

 

何気ない会話を交わす中、

 

三瓶が涙を見せる場面・・

 

若葉達也の色気がダダ洩れで キュキュキュン

 

でしたが ミヤビちゃんの声が囁きすぎて

 

セリフを聞き取れず、何回巻き戻したか(*^^*)

 

結構ミヤビちゃんのセリフ、こういう事あります。。。

 

そして最後の最後ですよ。。。

 

「どなたですか?」って~~!! そんな急に?(;゚Д゚)

 

どうなる、続き~~って感じのとこで終わりまして。。。

 

あと1話?2話?

 

三瓶先生は`ノーマンズランド’に手を出すのか!!

 

続き、楽しみです。。。