《月曜日》

【アンメット】(第8話)

 

何故か今回「アンメット」の視聴が遅れてしまった。。。

 

今回は、綾野(岡山)メインのお話で。。。

 

お父さん(飯田)が 倒れて三瓶(若葉)と

 

ミヤビ(杉咲)の手術で一命を取り止めるも

 

これまた高次機能障害って!!

 

この障害には いろんなタイプがあるのね。。。

 

「366日」の遥斗は おとなしい・・というか、

 

穏やかな感じだけど

 

綾野のお父さんは 怒りや喜びをコントロール

 

できないってやつで、

 

怒りに対しては ビビってしまうわ!!

 

ぐらいで。。。

 

これは周りはたまらんですね。。。

 

そんなで 父親の病院をどうしていくか・・とか、

 

いろんな事が綾野のまえに立ちふさがるんだけど

 

それきっかけに やっと婚約者・麻衣(生田)の

 

本質を見て。。。遅い!!

 

ただのお嬢様で、家の言いなりで結婚も受け入れる人・・

 

ぐらいに思ってた綾野だけど、

 

実は・・ってやつで。。。

 

この二人のエピソードがグッとくる回でした。。。

 

予告では勝手に結婚しちゃったみたいだったけど

 

あのキモこわな ジイさん(酒向)の逆鱗に

 

触れないといいけど。。。

 

やっとこのジイさん、大迫(井浦)、ミヤビの

 

間に何があるのか 次回わかるかな???

 

《水曜日》

【ブルーモーメント】(第7話)

 

今回は線状降水帯や、土石流がテーマ・・・

 

これまた最近の災害で 起きている案件。。。

 

しかし今回は土石流がくる可能性を

 

ピンポイントで推察しながら

 

そのそばにいて 土石流に襲われちゃうのは

 

ダメでしょう。。。

 

やだやだーーー!!!

 

小さな子供がいるのに 上野さん(平岩)が

 

落石?あれは岩だったな・・から

 

柑九朗(山下)を庇って (>_<)

 

思わずウギャッって声が出ちゃったわ(;;)

 

次週は重い話になりそう。。。

 

消防の園部(水上)とドクター汐見(夏帆)の

 

場面は なんか サブってなっちゃうんだけど(*^^*)

 

《木曜日》

【Re:リベンジ】(第9話)

 

もう最後・・・

 

もしかして・・とは思ったけど

 

ウソでしょ?でした。。。

 

それだけは やめて・・って思ったのに。。。

 

海斗(赤楚)・・・

 

そこまで やっちゃうんだ・・・

 

ひどすぎる。。。

 

もうあの病院は 終わるしかないです。。。

 

まさかの 赤楚くんが ブラックの方の

 

展開のドラマだとは予想していませんでした。。。

 

次回はちょっと気になります。。。

 

《金曜日》

【9ボーダー】(第8話)

 

やっと話が動いたわ。。。

 

八海(畑)のSNSを偶然見て コウタロウを知っている人

 

かも・・・と

 

弟らしき人物から兄かもしれないと問い合わせが。。。

 

それでコウタロウの正体が判明。。。

 

とりあえず会った方がいいと八海たちが

 

セッティングして会いに来たのは

 

多忙の弟の代わりに婚約者(大政絢)が

 

神戸からやって来た。。。

 

お土産の袋は風月堂(*^^*)  

 

THE神戸なお土産・・私は買わないけど。。。

 

コウタロウは、神戸の不動産会社の副社長で

 

東京の土地の買い上げの交渉に来ていて

 

事故に遭ったらしい。。。

 

その事故の経緯も明らかに。。。

 

わざとではないにしろ、歩道橋から落ちた人を

 

放置って、七苗(川口)たちの父ちゃん(高橋)の

 

友達のおっちゃん、それはあかん。。。

 

その後、記憶を失くしているのをいいコトに

 

普通にお風呂入りに来て

 

なんならコウタロウとも会ってたよね。。。

 

でも、コウタロウの記憶喪失は演技ではなかった。。。

 

ごめんね、疑って(*^^*)

 

何か悪い仕事でもしてる怪しい奴なのかって

 

思ってたけど そんな事でもないみたいで

 

肩透かし。。。

 

ただ、七苗と真剣交際中の中、

 

婚約者が現れた。。。

 

コウタロウにとっても、七苗にとっても

 

悩ましいところです。。。

 

七苗は半分 諦めモードというか、身を引く体勢?

 

切ない流れなんだろうけど

 

私はそんな切なくもならないんだな。。。

 

なんでやろ。。。

 

そして一旦神戸に戻るというコウタロウ。。。

 

空港へ向かう前に 道端で歌、歌わんでええから!!

 

七苗は空港へ追いかけたけど間に合わず。。。

 

さて、二人の恋は・・ってところですが。。。

 

そうそ・・

 

コウタロウ、神戸の人なのに、

 

なんで全く関西弁ちゃうん?

 

婚約者も関西弁ちゃうかったわ。。。

 

神戸の設定ちゃうくてもよかったんちゃうん?

 

と、バリバリ関西弁で突っ込んどきました(笑)

 

【季節のない街】(第10話・最終話

 

なんか、あんまり回収されないまま

 

終わった感じも(*^^*)

 

お祭りのような 仮設明け渡し前日。。。

 

いろいろ凄かった。。。

 

いっぱいクドカンの世界が盛り込まれて

 

ひとつひとつ すごい面白かったけど

 

面白可笑しいだけでもなくて。。。

 

でも、全てカツ子(三浦)の

 

ハウスマヌカン・・・は死語か(*^▽^*)

 

ショップ店員?に大変身が衝撃すぎて

 

全部持って行かれた~~(笑)

 

でも半助(池松)とタツヤ(仲野)の

 

交流も続いてるって感じだったしね。。。

 

タツヤがその後 母親とどうなのか・・とかは

 

ちょっと気になるけど。。。

 

独特なドラマだったけど、毎回よかったです。。。

 

荒川良々の 酔っ払い演技、

 

酔っぱらい過ぎてて セリフ拾えないのが難

 

だった・・(≧▽≦)

 

また次のクドカン作品に期待!!

 

《土曜日》

【6秒間の軌跡】(第9話・最終話)

 

予想通りというか、ゆる~~く終わりました(*^^*)

 

星太郎(高橋)と ひかり(本田)は

 

Part2でも 同居人の仕事仲間で

 

終わったし。。。

 

2では、この辺にちょっと変化あるのかと

 

思ったんですけどね~。。。

 

星太郎は花火と結婚したんだって。。。

 

まだ続編あるのかな。。。

 

航さん(橋爪)、成仏してないし(*^^*)

 

まぁ、どっちでもいいです^^

 

なんか、野口さん(宮本)は憎めない

 

キャラクターでした^^

 

あのドラマの終わり方は「?」でしたけど。。。

 

全部テレビドラマだったよ!って事???