《月曜日》

【366日】(第9話)

 

重たい流れ。。。

 

友達に戻ろう・・ってなっても、

 

簡単に友達になんて戻れるわけない。。。

 

まさに「いつしかあなたは会う事さえ拒んできて」

 

ですね。。。

 

遥斗(眞栄田)は 看護師・宮辺さん(夏子)と

 

急接近だしね。。。

 

引っ越し先の不動産屋の紹介も彼女にしてもらった

 

らしく。。。

 

で、今週やっと彼女の正体が明らかになりました。。。

 

多くの方が予想していた通り、

 

高校時代に遥斗がチカン被害から守った女子高生

 

が彼女だったらしく、それ以降想いを寄せていたらしい。。。

 

こうなったら 彼女の方が運命の人っぽい(*^^*)

 

で、そんな二人の姿をまた偶然にも目撃してしまう

 

明日香(広瀬)。。。

 

一緒にいた和樹(綱)は、そりゃ抱きしめるわな~(*^^*)

 

ただ一つ、遥斗、明日香に似た人を見かけた時

 

目で追って探したでしょ?

 

あれがちょっと救いだったかな。。。

 

きっと遥斗の気持ちも また明日香に向くはず。。。

 

366日って曲は失恋ソングだけど、

 

ドラマは 一度は別れたけど・・な、展開に

 

なって欲しいな。。。

 

あと1話?2話?

 

莉子(長濱)と智也(坂東)、

 

こっちは時間の問題でくっつくから心配

 

ナッシングね(≧▽≦)

 

☆アンメット(第8話)は、まだ見れていないので

 

後日。。。

 

《火曜日》

【Destiny】(第9話・最終話)

 

もう大体流れは読めてたんでね。。。

 

気になるのは 奏(石原)と真樹(亀梨)が

 

くっつくのかどうか・・って事だけでしたが

 

私はタカシ先生(安藤)の元に戻る・・

 

戻って欲しい・・戻るだろう・・と思っていたので

 

最後、ネットでは美しすぎるラストシーンとか

 

称賛されてましたが 私的には な~んや・・って

 

感じかな。。。

 

なんだろう・・・

 

ず~~~~っと 奏と真樹が そこまで愛し合ってる

 

感じが 何故かしなかったんですよね~。。。

 

何とか最後まで見ましたが、ハマる!までには

 

全くならず見終えたドラマでした。。。

 

【くるり 誰が私と恋をした】(第9話)

 

うわ~~、やっぱりそう来たか~~!!って

 

感じでしたね(≧▽≦)

 

最初の頃はずっと 公太郎(瀬戸)、

 

怪しかったですもんね。。。

 

でも回を重ねるごとに素敵になっていって

 

まこと(生見)も 公太郎が好きになって

 

指輪の相手は気になるけど

 

今の自分を嫌いじゃないし、今の自分を

 

信じて前進しようとしたのに

 

そんな時に 思い出しました。。。

 

それも公太郎とキスしてる時に

 

他の誰かとキスしたのを思い出して。。。

 

まことが付き合っていたのは律(宮世)でした。。。

 

何で律は あんな嘘をついたんだろう。。。

 

ってか、3人とも嘘をついてたのか(*^^*)

 

で、公太郎は 元カレとかではなく、

 

ストーカー的な奴だったんだろうか(>_<)

 

最後、まことの家を訪ねてきた公太郎の顔、

 

まるで別人で めっちゃ怖かったし。。。

 

うまいわ~、瀬戸くん。。。

 

好きになった人が 実はストーカー的な

 

怖い人だった・・とかだったとしたら

 

ショックすぎる(;'∀')

 

最終回、めっちゃ気になるわ~~!!

 

【燕は戻ってこない】(第6話)

 

もう、おいおい・・・な展開ですよ(*^^*)

 

案の定、リキ(石橋)は妊娠。。。

 

父親は3人が可能性あり、それも双子を

 

妊娠しているらしい(゚д゚)!

 

千味子(黒木)にしたら双子だとコスパが

 

いいらしいけど(笑)

 

リキは とにかく違約金が怖くて

 

中絶を考える。。。

 

でも悠子(内田)の事は信用していて 真実を

 

告げたのは偉かったけど、

 

別の男としてしまったは いいけど

 

何回もやりまくった・・までは言わなくて

 

よかったんじゃない?(*^^*)

 

にしても 行動が浅はかすぎて。。。

 

自分がそんな事したのも 基(稲垣)のメールのせい!

 

って、人のせいにしてたしね。。。

 

こういう自分に甘い子、めっちゃ嫌いだわ。。。

 

中絶を止める悠子。。。

 

絶対に自分が子供のDNA鑑定とかは阻止する!

 

私が育てるって言ってたけど、

 

この人は こんな人の子を育てる事に何の意味が

 

あるんだろう。。。

 

夫、姑は あんなだし。。。

 

どうしてもお母さんになりたいって事なのかな。。。

 

今週は強烈キャラの りりこ(中村)がまた

 

面白かった~~(≧▽≦)

 

彼女がリキの救世主になるのかどうか。。。

 

このドラマも先が気になって めっちゃ楽しみ♪

 

 

あと、+αで

 

NHKのドラマ2本、終了しました。。。

 

『パーセント』『老害の人』。。。

 

う~ん、どちらも そこまでハマれなかったな。。。

 

『パーセント』は、どんどんヒロインの吉澤さん(伊藤)

 

が 嫌いになる流れでした。。。

 

確かにあれだけの障がい者の人を使って

 

ドラマを制作するって、難しいとは思うけど・・

 

って、このドラマが そうなんだなんだよな~って

 

見ていてとても不思議な気持ちにはなったけど(*^^*)

 

最後はキレイにまとめられていたけど

 

あまりそこまで解釈もできず 見終えました。。。

 

でもNHK、すごいな。。。

 

『老害の人』は、もっと笑える場面が多いかと

 

思ったけど 年寄の働くキャバレー?とかは

 

あまり笑えずで(*^^*)

 

でもやっぱり三田佳子さんは80歳を過ぎても

 

お綺麗キラキラキラキラキラキラ

 

高橋恵子さんより かなり年上のはずですが。。。

 

まぁ、高橋恵子さんは老けメイクをされてた

 

とは思いますが。。。

 

夏川結衣さんは・・あの人、若い頃

 

すごい綺麗でしたよね。。。

 

確か私、同い年です。。。

 

なんかちょっぴり安心感がもてます・・・(笑)

 

そして今ハマっているのが

 

これまたNHK!!

 

夜ドラ『柚木さんちの四兄弟』!!

 

子供たちがめちゃめちゃ可愛いんです♡

 

特に私は一番下の子がツボります。。。

 

って、私、どんだけNHK見てるんだろう(*^^*)

 

受信料、完全に元取ってます(笑)

 

ではまた~~(^^♪