今週は溜めずに早めに(*^^*)

 

《月曜日》

【366日】(第8話)

 

あ~あ、重めな展開。。。

 

娘も見てるみたいで、切ない切ない言ってますが

 

私は高校時代、あんなに両想いだったのに

 

付き合ってなかった時点で

 

この二人は やはり縁がなかったんちゃう?って

 

思ってしまった(*^▽^*)

 

予期せぬ事故で、歯車が狂ってしまった。。。

 

記憶を失った人を見守る側は、

 

どうしても 記憶を取り戻してほしいって

 

思ってしまうだろうし、

 

元はこうだったんだよ・・ってなるのは

 

仕方ないと思う。。。

 

記憶を失った本人も 何とか思い出したい、

 

周りの人たちの為にも自分の為にも

 

元に戻れたら・・って、歯がゆい気持ちに

 

なる・・これも仕方ない事なんだけど

 

明日香はいい子すぎて 気を遣い過ぎて

 

今の遥斗にとっては重しになっちゃったんだね。。。

 

付き合ってたわけでもなく

 

10年離れてて、やっと彼氏彼女になったばかり

 

なんだから、新たな恋として始めれれば

 

よかったんだろうけど、そう簡単ではないよね。。。

 

にしても 看護師の宮辺さん(夏子)、

 

彼女こそ遥斗のストーカーか?ぐらい

 

遥斗の前に現れるね(*^^*)

 

静原さん(前田公輝)は もうただのいい人で良さそう(笑)

 

一旦距離を置く事を決めた二人だけど。。。

 

和樹(綱)も 彼女にあっさり別れを告げられ

 

フリーになり、ここから彼の出番か!ってとこですが

 

彼は明日香も好きだけど、遥斗の事も好きだからね。。。

 

さぁ、話数も少なくなってきましたが、

 

歌の通り失恋の流れなのかどうか・・ですね。。。

 

でも遥斗が宮辺さんと くっつくのは やっぱイヤかな。。。

 

【アンメット】(第7話)

 

今週は、いつもミヤビ(杉咲)たち病院の仲間が

 

集まる料理屋の大将の味覚がおかしくなり

 

ミヤビたちが検査を受けさせると

 

疾患が見つかり、その手術により

 

もしかしたら料理人なのに味覚を失ってしまう

 

かもしれない・・というお話でした。。。

 

てんかん薬の量を増やした事で、

 

記憶が少しずつ残るようになって嬉しいミヤビ

 

なんだけど、記憶が交錯する事もあり

 

まだまだ油断は出来ず、周囲が見守る日々で。。。

 

その状況を作らないためには、

 

やはり薬を減らして調整するしかないと

 

大迫(井浦)は言うんだけど、

 

彼が何故ミヤビが記憶を取り戻すのが嫌なのか・・

 

んん? ミヤビの方が脳外科医として

 

自分より遙かに腕がいいから???

 

まだこの辺りがハッキリしないけど、

 

ミヤビは三瓶(若葉)に「これは書き残さないで」

 

と言われた 婚約していた・・という話を

 

思い出した?

 

この二人の過去が気になるところです。。。

 

あっ、大将の味覚は失われなくてよかったけど

 

ミヤビに作る焼肉丼の丼ぶり鉢はデカすぎです(*^^*)

 

《火曜日》

【Destiny】(第8話)

 

やはり祐希(矢本)は放火、してませんでした。。。

 

真樹(亀梨)の自供も、祐希がやったと思い込み、

 

自分が罪を被る気でしたものと判明。。。

 

この辺は予想通り。。。

 

真樹の父親も 昏睡から目覚めたわけですが。。。

 

いろいろ状況は見えてきまして。。。

 

もう次回、最終回みたいですね。。。

 

あの奏(石原)の事務所の事務官の若い男の子、

 

あの子がスパイですよね。。。

 

高畑淳子さんの迫力がいいです(≧▽≦)

 

さっ、どんな結末を迎えますか。。。

 

貴志(安藤)が 見る限り素敵な人なんでね。。。

 

奏には この方を選ぶ結末であってほしいかな。。。

 

【燕は戻ってこない】(第5話)

 

草桶(稲垣)も その母も、代理母コーディネーターも

 

なんか みんな嫌な感じだわ・・って思っていたけど

 

5話に来て、リキ(石橋)が一番怖くて嫌だと

 

思ってしまいました。。。

 

結婚と言っても偽装結婚なわけだし、

 

代理母出産日本では実際には行われては

 

いけない事なわけで

 

大金を貰って引き受けた限りは

 

仕事を全うするまでは静かに暮らすのが

 

私も正しいと思います。。。

 

地元に帰り、知り合いや家族にどんな人と

 

結婚したとか話すとか ありえないし。。。

 

ましてや相手はネットでもたくさん出てくる

 

著名人なわけで。。。

 

やはりこれまで誰からも認めてもらえない人生を

 

歩んで来たら、承認欲求が芽生えてしまうものなのかな。。。

 

にしても、草桶から  ちょっと口うるさいメールが

 

届いたからって、怒って あの行動はありえないし。。。

 

軽率すぎるというか、29歳にもなって無知すぎる

 

というか、バカなの?この子・・って思って

 

しまいました。。。

 

過去に妊娠中絶の嫌な経験をした人とは

 

思えない軽薄さ。。。

 

そして東京に戻って セラピスト ダイキ(森崎)

 

とも・・って(;゚Д゚)

 

そこに草桶との人工授精が行われたら

 

まさかの3人MIX(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ヒャ~~

 

もしも妊娠したらヤバくない?

 

結果はいかに!!

 

【くるり 誰が私と恋をした】(第8話)

 

もう指輪の相手が誰なのか・・の前に

 

まこと(生見)の答えは出てて、

(本人はどこまで自覚あるのかわからんけど)

 

朝日(神尾)は それに気付いてて、

 

それでも 自分の気持ち、隠していた事を

 

まことに告白しました。。。

 

私、もしかしたら まことにストーカー的な事

 

してたの、朝日?って思ってたんだけど、

 

でもやっぱり優しいいい子みたいだし。。。

 

とすると、やはり律(宮世)が怪しいのかな。。。

 

元々知り合いだったのに、

 

ウソついたしね。。。

 

この流れでいくと、公太郎(瀬戸)とくっつくのかな?

 

それともまだ大ドンデンがあるのかな。。。

 

いよいよ足踏み状態に入ってきたので

 

もうお答えください!って感じ。。。

 

 

そう・・

 

このドラマも見始めました。。。

 

 

NHKの夜ドラです^^

 

「VRおじさんの初恋」の後、始まったやつです。。。

 

初回は北朝鮮の迷惑ミサイルで途中で放送が

 

中止になっちゃって。。。

 

火曜日スタートになりました。。。

 

長男役の藤原大祐くんが どうにも学校の先生には

 

見えないのですが、

 

可愛い子が いっぱい出てる アットホームそうな

 

ドラマ、楽しみに見たいと思います。。。

 

「VRおじさんの初恋」の感想は、

 

春ドラマの総まとめで書きたいと思います^^