《月曜日》

【366日】(第6話)

 

なんか 明日香(広瀬)が 可哀想に思えちゃう

 

回だったな~。。。

 

看護師・宮辺さん(夏子)に見せる笑顔や

 

本音を見聞きしてしまったら

 

遠慮がちになってしまう気持ちはわかる。。。

 

でも、本気で寄り添う決心をしたんだから

 

智也(坂東)が 離れたらダメ!って言ったのが

 

正解だと思うんだけど

 

明日香、遥斗(眞栄田)に宮辺さんとの

 

話を聞いてしまった事を伝えてしまったし。。。

 

しかし、宮部さんが遥斗を前から知ってたっぽい

 

のが なんなのか、引っ張りますね。。。

 

今回は、智也が野球を辞める決心をして・・

 

のエピソードでしたが、めっちゃよかったな。。。

 

今回がここまで見て来て一番好きな回だった。。。

 

遥斗が自然と「明日香・・」って呼んだのも

 

キュンだったし。。。

 

そうそ・・・ 明日香の勤める音楽教室の生徒の

 

静原さん。。。

 

前田公輝くんですが、彼の出演価値って?(*^^*)

 

私、前にも書いたんですが、

 

彼は明日香に気があって、彼女がいる体(てい)

 

明日香に近付く いわばストーカー的なやつ?って

 

深読みしてたんですが、今回彼女も登場してたし

 

ごめんね、前田くん・・ストーカー読みして

 

って感じで(笑)

 

でも、彼がこのまま・・ってのはないんじゃ?って

 

まだ思ってて(*^^*)

 

なんもなく このまま終わったら 彼必要だった?

 

って事で ビックリしますけど(≧▽≦)

 

【アンメット】(第5話)

 

三瓶(若葉)の後押しと 職場の仲間たちの

 

サポートで 医師としての元々の力は復活してきた

 

ミヤビ(杉咲)だけど、

 

なかなか脳の障害については 足踏みというか

 

引っ張ってるというか。。。

 

大迫先生(井浦)が なにか知っている事は

 

間違いないと思うんだけど、

 

それが何なのかも見えて来ないし。。。

 

今回は ミヤビに処方される薬が何度か映ったけど

 

そのせいで・・って事とかはないよね?(*^^*)

 

医者が飲んでる薬だから、どんな薬か・・

 

とかもわかって飲んでるだろうし。。。

 

でも何度か映ったから 何かあるのかもね。。。

 

だとしたら犯罪だよね。。。

 

ミヤビの記憶が戻ったら、どんな不都合があるのか・・

 

全く読めないから 面白いんだけど

 

もうちょっと進展ほしいかな。。。

 

《火曜日》

【Destiny】(第6話)

 

真樹(亀梨)の家が火事。。。

 

父親の浩一郎(仲村)は重体。。。

 

火は自分が付けたと真樹が自白、逮捕。。。

 

起訴するかどうかの取り調べ担当検事に

 

奏(石原)という 何とも言えない状況に。。。

 

奏の婚約者・貴志(安藤)は、奏が真樹の事を

 

隠さず全て伝えた事で奏を信じる事にしたのか

 

元の優しい顔に戻ったけど その真意は???

 

祐希(矢本)・・この子がね~、

 

なんか怪しい顔を見せるのよ。。。

 

絶対何か知ってるというか、絡んでるよね。。。

 

もしかしてこの子が 何らかの事情で火を付けた?

 

で、それを知った真樹が祐希を庇って

 

自分が罪を着てる?

 

どうも現場検証から 真樹の事情説明と

 

食い違う部分があり、

 

そこを追求されると黙秘する真樹。。。

 

病状がどんどん悪化している真樹は

 

留置場で吐血。。。

 

病院に送致され、そこに向かう奏なんだけど。。。

 

死を前にしてか、真樹の愛の溢れ方がヤバい。。。

 

逃避行を持ちかける真樹に奏は???

 

う~~ん、でもそこまでキュ~~ンと

 

盛り上がらないのは 何でなんだろう。。。

 

【くるり~誰が私と恋をした?~】(第6話)

 

今週は、まこと(生見)のLINEに高校の親友

 

とやらから連絡が来てってのがメインの話。。。

 

隼人ってのも同級生だったとわかり。。。

 

もしかして指輪の彼?って振りだったけど

 

違いました。。。

 

自称親友の由佳(田鍋)、

 

すぐに何か腹に一物あって接触してきたな・・

 

ってわかったけど、

 

いや~ね、女子って・・ってやつでした。。。

 

最後はイケメン騎士に守られる展開。。。

 

でも最後プールにみんな はまってから

 

いろいろありましたよ。。。

 

公太郎(瀬戸)の肩の傷は何?

 

とか、まことの「みんな一緒じゃん」発言。。。

 

ん?どういう事? 記憶戻ってきてる?

 

など。。。

 

服が濡れて、みんな仕方なく学生服に着替えるくだり、

 

男子はともかく、まこと、パンツはあったんか?と

 

ゲスいこと考えてしまったわ(≧▽≦)

 

そろそろ大きめの動きがほしいところ。。。

 

そうそ・・花屋にいつも花買いに来る

 

ののちゃん・・ウザいわ・・・(のの嫌いなわたし)

 

【燕は戻ってこない】(第3話)

 

相変わらず重苦しいドラマ。。。

 

でも、今一番楽しみなドラマかも。。。

 

一時金を貰い、ほんの少しの贅沢に至福を

 

感じるリキ(石橋)。。。

 

叔母さんのお葬式も忘れてしまうぐらいで。。。

 

でも、キモいオッサン(酒向)にガツンと

 

かませたのは良かったわ!!

 

基(稲垣)は、もう代理母出産で気持ちは

 

ノリノリ♪

 

母(黒木)のクーリングオフは利くの?は

 

衝撃(≧▽≦)

 

一方悠子(内田)は迷っています。。。

 

あの春画画家の親友との場面が

 

このドラマの唯一の癒しというか、

 

本当の悠子さんが見れる気がする。。。

 

私はあの親友さんは無理だけど(笑)

 

リキは、またまた一緒に働くテル(伊藤)の

 

アドバイスで 代理母になる前に

 

気持ちいいSEX 、男に優しくされたい・・

 

そんな気持ちから女性の風俗・・

 

そういう相手をしてくれる男の職業の呼称を

 

セラピストって呼ぶらしい(*^^*)

 

そういうのに足を踏み入れちゃうみたい。。。

 

セラピストに森崎ウィンくん登場!

 

しかし、代理母になる前に、そういう行為を

 

してもいいのかな?(*^^*)

 

1千万の契約なのに。。。

 

いろいろ気になるドラマだわ~~。。。

 

《水曜日》

【ブルーモーメント】(第3話)

 

今週は、彩(出口)と過去に災害に巻き込まれて

 

車椅子生活になってしまった姉(石井)との

 

エピソードメインの話でした。。。

 

自分が姉に声をかけ、姉が立ち止まったタイミングに

 

竜巻が姉を飲み込んで。。。

 

その時自分が呼び止めなかったら・・

 

そんな罪悪感から姉との距離ができてしまった

 

彩。。。

 

こういう自分だけが助かってしまった事で

 

罪悪感に苛まれることを

 

「サバイバーズ・ギルト」と呼ぶそうです。。。

 

今回、また同じ地域で同じような竜巻が発生

 

するとの予報で、

 

なんとか被害を食い止めたいSDMの部隊は・・

 

ってお話でした。。。

 

ほんとに、こんなピンポイントで

 

ここに竜巻が何分頃に来る!!とか予測できたら

 

災害は減らす事ができるんでしょうが

 

天候、天災は そんな甘くなくない?って

 

思ってしまうのですが。。。

 

しかし最近 彩役の出口夏希さん、

 

よく出てますね。。。

 

今、福山雅治氏ともCM出てるし。。。

 

でもセリフまわしは中国語の方が上手く

 

できそうな感じ?(*^^*)