あぁ・・結構コンスタントに

 

ブログ書けていたのに

 

今週はちょっと溜めてしまった。。。

 

ちょっと長くなるかもですが、すみません。。。

 

《火曜日》

【Destiny】(第5話)

 

結局、杉本哲太さんからも大きな情報は貰えず

 

でも貰ったヒントから奏(石原)は 実家から

 

父(佐々木)が遺した大きな証拠を見つけて。。。

 

ボイスレコーダー。。。

 

そこには父・英介が綴った声の日記が入っていました。。。

 

そして真樹(亀梨)の父親浩一郎(仲村)が

 

絡んでくる部分からを真樹と一緒に聞く事に

 

した奏は 自宅に真樹を呼んで。。。

 

そして奏父の最後の言葉を聞いた二人。。。

 

結局が自殺だったわけだけど、

 

このドラマの「殺されたかもしれない」は、

 

カオリ(田中)の事も 奏父の事も

 

誰かが直接殺してしまったわけでは

 

ありませんでした。。。

 

まぁ、ドラマあるあるな手法ですが。。。

 

ショックを受け、奏の家を出ようとした真樹は

 

強い痛みから倒れてしまい、

 

奏は 婚約者の貴志(安藤)に電話。。。

 

へ~、貴志に助けを求めるんだ・・って思った。。。

 

病院に搬送され、貴志が主治医である事と

 

胆管癌である事を聞かされてたけど

 

奏が家に真樹を呼んだ事、何で呼んだかも きちんと

 

貴志に伝えた事は意外だったな。。。

 

貴志、これで奏を信じてやってくれよ!!

 

キスはしてたけどな!!みたいな?(*^^*)

 

そして大事件ですよ!!

 

真樹の実家が火事に。。。

 

そしてそれは真樹が火を付けたと警察に告げて。。。

 

マジで???

 

ここからがドラマ始まった時の状況になるわけですね。。。

 

う~ん・・・なんか悲しい結末しか待ってない

 

ですよね、このドラマ。。。

 

【くるり 誰が私と恋をした?】(第5話)

 

今週は、まこと(生見)が実家へ帰って

 

いよいよお母さんと会う・・ってお話でした。。。

 

お母さん役には 坂井真紀さん。。。

 

最近お母さん役ばっかりな気がする。。。

 

何故か付き添う朝日(神尾)。。。

 

家族は当然彼氏と勘違い。。。

 

記憶を失っている事も なかなか言い出せない まこと。。。

 

でも、ちょっとだけ思い出した事もあって。。。

 

両親の離婚で胸を痛めた経緯を思い出して

 

なぜ自分が好きなものを選べなくなってしまった

 

のかを思い出して悲しくなってしまう まこと。。。

 

それを優しく慰める朝日なんだけど、

 

そばにいる朝日より、公太郎がピンチの時に開けろ!って

 

渡した小箱の方が まことには響いてて

 

やっぱり今の段階では 公太郎が一歩リード?って

 

感じなのかな。。。

 

しかし、まだ第4の男が登場するみたい。。。

 

それこそが指輪の男なのかどうか。。。

 

ちょっと先が楽しみになってきました。。。

 

どの男子も何か秘密を持ってそうだからね。。。

 

【燕は戻ってこない】(第2話)

 

2話もどんより内容でした。。。

 

アパートの あのジジイ(酒向)の事を

 

一応警察に相談に行ったのに、実害がないなら・・

 

と、何の対処もしてくれない警察官。。。

 

実際、未だあんな感じだったら 警察いらんわ。。。

 

もうほんと怖い。。。

 

今週も絡まれるシーンは ほんとホラー。。。

 

幽霊より怖い(>_<)

 

家の電気を付けるのも怖い生活なんて、

 

これは実害と言えるでしょう。。。

 

そんな行き詰った生活な中、母親から

 

可愛がってくれてた叔母(富田)が危篤と連絡が。。。

 

会いに行きたいけど帰るお金もない。。。

 

親の方も 送ってやるお金もないみたいで。。。

 

そうこうしているうちに叔母さん逝去。。。

 

そんな叔母さんとの想い出のエピが これまた切ない(;;)

 

いよいよ代理母になる決心をしたリキ(石橋)は、

 

代理母出産を希望している草桶夫妻と面談して。。。

 

前に一度会っている事はお互い気付かなかったけど。。。

 

この夫婦、特に奥さんの悠子(内田)が

 

これまた幸せそうじゃなくてね~。。。

 

黒木瞳さんと稲垣吾郎の役が ハマりすぎてて

 

笑うぐらい(≧▽≦)

 

あと、悠子の友達が 今週唯一の癒しだった(笑)

 

男根とペニスの違いって!!笑うしかない(≧▽≦)

 

最近 NHKも 大きく変わりましたね(*^^*)

 

この先展開がすっごく気になるドラマになりそうな予感。。。

 

《水曜日》

【ブルーモーメント】(第3話)

 

今週は、SDMの気象班統括責任者に柑九朗(山下)

 

消防班統括責任者に園部(水上)、

 

そして医療班統括責任者も加わりって事で

 

医療従事者がメインに扱われた内容でした。。。

 

市街地で、強風注意報が出る中起こったビル火災。。。

 

このままでは強風によりひどい延焼が起こると

 

予想した柑九朗は園部に指示するも

 

意見が対立したり。。。

 

そして火災によるけが人なとも多数出る中、

 

医療班統括責任者である志賀(神保)は

 

ケガでメスが握れなくなった天才脳外科医の汐見(夏帆)

 

を邪魔者扱いし、救助活動に強く参加させなくて。。。

 

汐見は、ケガもあるけど、そのケガをした事情で

 

心の傷も負っていて、強く前に出ることもできなくて。。。

 

もうね、この志賀が ひどくて(≧▽≦)

 

そんな診断もできなくて 偉いお医者さんなの?

 

って感じで(*^^*)

 

でも、柑九朗や園部は見てるんですよ。。。

 

汐見の背中を押し、かなり危険な状況の患者の

 

命を救いました。。。

 

火事も気象班、消防班の協力で最小限の延焼で沈下。。。

 

って事で、汐見を医療班の責任者に任命。。。

 

SDMのチームが完成しました。。。

 

話は漫画過ぎるけど、まぁそこはOKって事で。。。

 

気になるは柑九朗の彼女(本田翼)の死んだ経緯です。。。

 

《木曜日》

【Re:リベンジ】(第5話)

 

う~~ん。。。ハマれない~~。。。

 

もう流し見だわ~~。。。

 

もう半分見ちゃったから リタイアはしないけど

 

感想は 省略します。。。

 

【Bilieve -君にかける橋-】(第3話)

 

キムタクのドラマって、安堂ロイドを過去リタイア

 

した記憶があり、他はハマれなくても

 

頑張って見てきたのですが。。。

 

でもこのドラマは 私は どうにも無理っぽいので

 

非常に残念ですが リタイアする事にします。。。

 

上川隆也さん、めっちゃ太りましたよね。。。

 

なんであんなにしわがれ声で話すんだろ(*^^*)

 

竹内涼真の役どころも意味不明だし

 

キャスト豪華だけど さようなら~~!!

 

《金曜日》

【9ボーダー】(第4話)

 

仕事を辞めちゃった七苗(川口)。。。

 

でも、勢いで辞めたため 完全無職に。。。

 

しばらく家業の銭湯を手伝うことに。。。

 

恋愛の方は コウタロウ(松下)への想いを

 

確実に認識したものの、

 

今度はコウタロウが なんだか煮え切らなくなって。。。

 

でもなんかこの二人には萌えないのは何故?(*^^*)

 

今週は、離婚を決意した六月(木南)が

 

最後にダンナ(山中)と会って

 

「元気でね!」って先に席を立った場面、

 

あれが超絶可愛かった♡

 

松嶋くん(井之脇)が 六月へのラブ、ダダ洩れだけど

 

年の差ありすぎて 六月は気にもなってなくて。。。

 

まっ、ここも それほど気にならないんですけど(*^^*)

 

八海(畑)と陽太(木戸)、そしてまだ生き残ってた

 

立花(兵頭)・・・

 

この可愛い3人がもっと盛り上がればいいのに^^

 

あっ、家出中の父親、そろそろ登場しますかね?

 

【季節のない街】(第6話)

 

今回はホームレス親子(又吉・大沢)メインの

 

お話。。。

 

サブタイトルが「プールのある家」。。。

 

このサブタイトルの意味がわかる最後の方・・・

 

号泣でした(T_T)

 

 

そしてまた新しいドラマを見てしまいまして。。。

 

NHKの土曜ドラマ『% パーセント』ってドラマ。。。

 

(画像はお借りしました)

 

ドラマ制作に憧れてテレビ局に入った未来(みく・伊藤万理華)は、

ある日、自身の企画が初めて採用される。

喜んだのもつかの間、編成部長・藤谷(ふじたに・橋本さとし)より、

「多様性月間」の特集ドラマとして、

主人公を障害者に設定変更しろと告げられる。

戸惑いながらも取材を始める未来は、

車椅子に乗った高校生・ハル(和合由依)と出会う。

ハルに不思議な魅力を感じるも、

「障害を利用されるのは嫌や」と拒否され…。

 

NHK、もう早くからいろいろ多様性を盛り込んだ

 

ドラマを制作しているし、

 

少し前だと

 

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」

 

ってドラマでは本当にダウン症の人を起用して

 

登場させてたり、

 

今、大河ドラマ「光る君へ」にも軟骨無形性症の俳優さんが

 

起用されていたりします。。。

 

今回のこの「パーセント」では、たっくさんの

 

いろんな障がい者の人たちが登場。。。

 

テレビ局に入社し、ADとして働く未来(伊藤万理華)

 

が ドラマの主演にさそった高校生の女の子

 

ハル(和合由依)は、実際に車椅子に乗っている

 

障がい者さんで、本当に素人っぽい子で。。。

 

ドラマの中のドラマ出演って事ですが、

 

大丈夫?って感じもして(*^^*)

 

それより何より驚いたのが、

 

AD未来を演じている伊藤万理華さんが

 

「燕は戻ってこない」で リキの仕事仲間の

 

テルだってこと!!

 

同一人物とは思えません(*^^*)

 

髪型やメイクで あんな別人になれるんだ!!って

 

それが一番驚いたかな(*^^*)

 

ドラマは全4話。。。

 

障がい者さんをたくさん扱ったドラマが

 

どんな風に展開するのか、ちょっと気になるので

 

見てみようと思います。。。

 

15日(水)午前0時35分~再放送あります。。。

 

 

あちゃ~~~!!めっちゃ長くなってしまった~~!!

 

読んでくださった方、ありがとうございました。。。