【ナインボーダー】(第3話)

 

『9ボーダー』、先週感想で

 

ちょっとした違和感・・それが松下洸平の

 

キャラクターが気持ち悪いから・・と

 

書いたところ、おんなじ感覚をお持ちの方が

 

何人かコメント下さって、

 

私だけじゃないんだ!!って思ったら、

 

今週は遠慮なく気持ち悪かったわ(笑)

 

だから最後のキスシーンも全然キュンとこず、

 

その場面を見てしまって ショックな陽太(木戸)

 

に、思わず後ろから抱きついちゃった

 

八海(畑)にキュン♡みたいなで・・(*^^*)

 

この子たちに注目だわ( *´艸`)

 

もひとつ気持ち悪い・・では、六月(木南)の

 

夫(山中)、スタジオアリスで働いてたけど

 

今って男性スタッフもOKなったのかな?

 

過去、何度か娘が小さい頃お世話になったけど

 

女性スタッフしかいなかったんだけどな~。。。

 

時代的にOKなってるんかもね。。。

 

でも六月のダンナさん、髭剃っても

 

気持ち悪かったわ(*^▽^*) 生理的にダメなんやね、わたし(*^^*)

 

六月は離婚を決心、それでいいと思うよ。。。

 

あと、七苗(川口)の会社辞める!!

 

これは全力応援!!

 

あの会社は 七苗にとっては 価値のない職場だわ。。。

 

今週、この七苗の決心だけ いいぞ!!って思いました。。。

 

 

 

そしてまだ新しく見るもの出てきまして。。。

(訪問するブログで知りました。ありがとうございました!)

 

BSNHKでスタートした

【老害の人】

 

(画像お借りしました)

『すぐ死ぬんだから』『今度生まれたら』に続く、 

内館牧子原作の「老後」小説のドラマ化第三弾!

 今回は、老人VS若年に切り込んで、双方本音の先には 

これからを生きるヒントが― 昔話に説教、趣味の講釈、病気自慢。

そうかと思えば、無気力、そしてクレーマー。

 老害をまき散らす老人たちと、それにうんざりして

「頼むからどこかへ行ってくれ」とさえ思う若年層。

でも、口には出せない。

 老害側にいくら言い分があろうと、若年層はストレスをためるばかりだ。 

それなのに「終活」は早いうちから考え始めた方がよいと世間は煽る。

 若年層のはずの子供世代は得体のしれない焦りを感じている。

 その子供たち、孫世代も複雑な事情や心情を抱える。

 一方の老害側も感じている。

老人を婉曲に別枠に入れる世間の風を。 

そして、人生百年と言われても、一体どう生きたらいいのか…と。 

埼玉県川越の近くの街に住む一家を中心に、

会社を娘の夫に譲った筈の戸山福太郎と、

近所の老人5名=老害六重奏が コロナ禍に巻き起こす騒動と、

家族たちの群像活劇。 

双方の本音がぶつかった先に吹く風を描きます。

内館牧子さん原作のドラマ、第3弾だそうで

 

第2弾の「今度生まれたら」は見たのですが

 

第1弾の「すぐ死ぬんだから」は見てません。。。

 

LaLaTVで今月放送あるみたいだから

 

第1弾、見てみようかな^^

 

初回冒頭は主人公の福太郎さん(伊東四朗)の

 

奥さんのお通夜から。。。

 

ご近所さんが弔問に来ての会話がいきなり

 

笑えた(*^▽^*)

 

私が先だと思った・・私も早く死にたい・・

 

を口にするお婆さんに、

 

「そのくせ食欲旺盛」と突っ込む娘・・

 

みたいなね(*^▽^*)

 

うちもそうだったな~って思い出して。。。

 

母が はよ死なないとあかん・・って言いながら

 

一生懸命食べようとしてたし、

 

薬もきっちりきっちり飲んでたし(笑)

 

我々もじきにその老害と呼ばれる世代になり、

 

子供に疎んじられる時がくるわけで、

 

内館さんが描く リアルな世界を参考に、

 

なるべく老害と呼ばれないヒントを頂きながら

 

全5話、視聴してみようと思います。。。

 

初回は振り返りたくもないコロナ禍が

 

ガッツリ描かれていました(-"-)

 

10日(金)PM6:10~BSP4Kで再放送あります。。。

 

NHKBSP4K見られる方で気になった方はぜひ♪