まずは、新しく始まったドラマから。。。

 

まだスタートしてないの、ありましたね。。。

 

気になるドラマで、◯付けてたんですが。。。

 

《火曜日》

【燕は戻ってこない】(第1話)

         (画像お借りしました)

 

 

派遣社員として暮らすリキ(石橋静河)は悩んでいる。

職場の同僚から「卵子提供」をして金を稼ごうと誘われたのだ。

アメリカの生殖医療エージェント「プランテ」日本支社で面談を受けるリキ。

そこで持ち掛けられたのは「卵子提供」ではなく「代理出産」だった。

元バレエダンサーの草桶基(稲垣吾郎)とその妻、

悠子(内田有紀)が、高額の謝礼と引き換えに2人の子を産んでくれる

「代理母」を探していた―。

 

なかなか重めの内容のドラマです。。。

 

主役は石橋静河さん。。。

 

石橋凌さんと原田美枝子さんのお嬢さんです。。。

 

声が低いので、ドラマもより一層重く感じる(*^^*)

 

派遣の仕事で職場も転々し、薄給でギリギリの

 

生活のリキ(石橋)、29歳。。。

 

借りてるアパートも女の子の一人暮らしには

 

かなりキツイ感じのディープなアパートで。。。

 

そしたら案の定、怖い目に遭ってました(>_<)

 

若い女の子だから 完全なめくさった老害じじい・・

 

怖すぎ、キモすぎで。。。

 

これから毎日恐怖でしかない感じで。。。

 

職場で一緒の年下の女の子に「卵子提供」で

 

お金を稼ごうと誘われるも、躊躇していた

 

リキですが、その恐怖体験から早くお金を

 

稼いで今の生活を脱出したい一心で

 

その「卵子提供」とやらに応募。。。

 

面接に来て下さいと連絡があり、訪ねたところ

 

リキには過去、妊娠・中絶の経験があったことから

 

卵子提供ではなく、代理母の打診を受けました。。。

 

その代理母出産を希望している夫婦に稲垣吾郎と

 

内田有紀。。。

 

稲垣吾郎演じる草桶 基はバレエダンサーで、

 

妻の悠子(内田)は、元々 基のファンで、

 

不倫の末に結婚したらしく、姑(黒木瞳)には

 

気に入られず、二人には

 

何としても基の遺伝子を残すべく 妊娠を切願

 

していて。。。

 

過去3度、悠子は妊娠するも流産を繰り返し、

 

不育症の診断を下されてしまった二人は

 

犬を飼う事に決めたにも関わらず

 

基は母の願いも叶えたく、悠子に相談もなく

 

代理母の申し込みをして・・という第1話でした。。。

 

またこの夫婦とリキ、偶然出会ってるんですよね。。。

 

その辺が運命というか、なんというか。。。

 

まだ代理母という形が認められていないのが

 

現状の日本ですが、このドラマではどんな感じに

 

今後、描かれていくのか、とても興味深いです。。。

 

それよりなんでもいいからリキが早くあのアパートから

 

引っ越せますように(-人ー)

 

【Destiny】(第4話)

 

思わずキスしちゃった二人だけど、

 

一応思いとどまりました。。。

 

カオリ(及川)の死の一件は、

 

知美(宮澤)が 私のせい・・やら

 

真樹(亀梨)が俺が殺した・・や 言って、

 

何か大きな事情があるのかと思わされましたが

 

そこはさほど大したことではなく、

 

やはりカオリの暴走だったってことで。。。

 

そりゃあの状況だったら、ハンドルに真樹の

 

指紋も付いて当然なわけで。。。

 

そこは な~んや・・って感じでした。。。

 

真樹の父・浩一郎(仲村)が、奏(石原)の父・英介(佐々木)

 

を死に追いやったのかどうか・・は、

 

ここは極めて黒に近い感じがします。。。

 

仲村トオル、めっちゃ悪そうですもんね(*^^*)

 

しかし、なかなか当時の事を証言してくれる人は

 

見つからず、やっと一人だけ奏の上司・大畑支部長の

 

協力で見つけることができました。。。

 

杉本哲太さんでした。。。

 

でも、またこの人に魔の手が伸びないか、怖いわ~!

 

そして真樹の病気ですが、胆管癌とのことでした。。。

 

あのCT画像はお腹のものだったのね。。。

 

私は脳のCTかと思っていました。。。

 

最近やたらすい臓ガンがドラマで使われがちですが

 

胆管癌・・・これもすい臓がんに匹敵する予後の悪い

 

ガンなんですよね~。。。

 

で、その主治医が奏の婚約者・貴志(安藤)。。。

 

彼は奏と真樹の仲に気付いてしまいましたしね。。。

 

優しい顔がいっぺんに怖い顔に。。。

 

でも、すごくシリアスなドラマなんだけど、

 

ストーリーとしては とてもべたなドラマやな~って

 

思い始めています(*^^*)

 

【くるり 誰が私と恋をした】(第4話)

 

今週は、ちょっと面白かったかな^^

 

まこと(生見)に気のあるメンズ3人が

 

やっと顔を合わせまして。。。

 

どんだけもてもてな まこと(≧▽≦)

 

でも、瀬戸くん演じる公太郎の場面になると

 

BGMがちょっとシリアスタッチになりません?

 

あと、お母さんが誰かわかりました。。。

 

坂井真紀さんでした。。。

 

まぁ、もうちょい動きが欲しいドラマかな。。。

 

めるるちゃんじゃなかったら、見てなかったかも(*^^*)

 

《水曜日》

【ブルーモーメント】(第2話)

 

先週の雪山雪崩遭難事故の続きで、

 

二次被害で崖下に転落した二人は

 

義理の親子って、ドラマ過ぎる~~(*^^*)

 

最初はヘリを飛ばすのも無理で、

 

一旦退避を選択するも、柑九朗(山下)の

 

風や雪雲の動きの判断で、再度救助を試みるという

 

お話だったのですが、

 

山Pもヘリに乗っちゃったよ(;゚Д゚)

 

でも一つ間違えば、ヘリも墜落・・・

 

ちょっとヘリの操縦士さんが 可哀想に思って

 

しまったわ(*^^*)

 

心肺停止まで盛り込んでの救出劇成功!!

 

「死者0」でよかったよ~~なんですが、

 

このドラマもTOKTO MERの時と同じで

 

素直~~な気持ちで見ないといけない、

 

素直~な気持ちで見ると楽しめるドラマだと

 

思います^^

 

《木曜日》

【Re:リベンジ】(第4話)

 

なんか、足踏みドラマと言えば足踏みドラマ。。。

 

大友先生(錦戸)の心意が なかなか見えて来ない

 

から。。。

 

マジで海斗(赤楚)への嫉妬で、

 

海斗の何もかもを奪ってやろうと

 

やって来たのか。。。

 

陽月(芳根)が どうするか・・が

 

一番気になるところかな。。。

 

残念ながら見てるけど、あんまり盛り上がって

 

ないのが現状。。。

 

【Bilieve-君にかける橋-】(第2話)

 

え? 先週の初回、

 

逃亡劇なのかと思ったら あっさり捕まって

 

あの逃亡場面は必要だった?って感想に書いたのですが

 

やっぱりまだ逃亡を考えてたんだ。。。

 

それも自分の無実を明らかにしたいのもあるけど、

 

奥さん(天海)に会いたいのが一番の理由?

 

その逃亡劇も また失敗って事でいいのかな?

 

予告では陸(木村)の乗る救急車に同乗した

 

林(上川)が頭に包帯を巻いていたから

 

救急車の中で格闘があって 陸は脱走に成功する?

 

でも、もしそうだとしたら それ自体が罪にならん?(*^^*)

 

あの林って刑務所の監守は、何であんなに陸に対して

 

敵意をむき出しなんだろ。。。

 

この一件以前にも 何か因縁があるのかな。。。

 

奥さんの玲子と何か因縁があったりして?(*^^*)

 

なんか、脱走して逃亡劇の話だとしたら

 

またそういうのか・・って思うし、

 

警察官の竹内涼真のキャラクターが警察官なのに

 

怪しいキャラすぎて 変ですよね。。。

 

ってか、竹内涼真、ブサイクになった気がするの

 

ですが。。。

 

これもイマイチ盛り上がれなさそうなドラマです。。。