とうとう「花咲舞~」はスルーしてしまいました。。。

 

「東京タワー」も そそられず 1話からスルー。。。

 

なので見ているのは「6秒間の軌跡」だけです。。。

 

【6秒間の軌跡】(第3話)

 

望月煙火店に新顔さんが。。。

 

それも美人な女性ってことで、自分が採用を

 

決めたくせに 何だか落ち着かない星太郎(高橋)。。。

 

しかし、星太郎の心配をよそに、めちゃ空気も読むし

 

いい子でね~。。。

 

本当に花火を愛してる子なんだな~と

 

あたしゃとても好印象だよ。。。

 

でも ひかり(本田)は 全くこれまでと同じ

 

感じでね~。。。

 

見てる方としたら、星太郎とのラブ路線が

 

ちょっとあって、これから新人ふみか(宮本)も

 

それに絡んで・・とかなったら面白いのに!って

 

思うけど、今後どうなんでしょうね~。。。

 

《日曜日》

【アンチヒーロー】(第3話)

 

第2話で、かなりテンション下がったんですが、

 

第3話で、なるほど・・

 

そういう事ね・・ってのが わかりました。。。

 

そりゃそうよね、、、

 

ずっと 本当に悪い奴らを無罪にもっていく

 

話なら、気悪くてしかたないですもんね。。。

 

今回は、前回 岩ちゃんを無罪にして、

 

それが実は無実ではなかった?というので

 

明墨(長谷川)に対して 疑心暗鬼でしかない

 

赤峰くん(北村)の 凝り固まった正義や

 

狭い視野などを 取っ払う回だったのかな~って

 

思いました。。。

 

しかし、証拠映像の偽装、改ざんとか

 

そんなのやられたら 検察も弁護士もどっちも

 

信用できなくない?みたいなでね(-"-)

 

やはり なんか、なんかな~・・な感じのドラマです。

 

《月曜日》

【366日】(第4話)

 

予告で遥斗(眞栄田)が目覚める!!

 

ってわかっていたので、

 

さて、目覚めるとやはり記憶喪失なの?

 

が気になって見ましたが、

 

やはりそこはラストで・・でした。。。

 

4話のメインは明日香(広瀬)と莉子(長濱)の

 

友情物語でした。。。

 

まあ、こんなんで引っ張らないと10話とか

 

無理だもんね(*^^*)

 

前回、莉子の彼に女の影があるのを

 

明日香は感づいていました。。。

 

そんななのに莉子は結婚宣言!!

 

しかし、莉子の彼氏は浮気とかではなく

 

妻帯者だった事が判明。。。

 

莉子が浮気相手だったのね。。。

 

しかし、そんな気付かんもんかな~。。。

 

落ち込む莉子は 明日香に暴言吐きまくり!!

 

いくら親友とはいえ、その言い方は・・ぐらいの。

 

ってか、八つ当たりやん・・って感じで。。。

 

でもまぁ、自身も八つ当たりだったと気付いて

 

八つ当たりしてごめん・・って謝ってたから

 

いいけどさ・・・でも私だったら許したとしても

 

根っこに残っちゃうかも(≧▽≦)

 

そして最後・・目覚めました!!遥斗!!

 

しかし・・・高次機能障害の診断を受けそうです。。。

 

どこまでの症状なのかは次回へ持越し。。。

 

きっと明日香の事だけ覚えてないとかちゃう?

 

知らんけど(≧▽≦)

 

【アンメット ある脳外科医の日記】(第3話)

 

こちらも言わば高次機能障害よね~。。。

 

毎日記憶がリセットされてしまう障害を持つ

 

ミヤビ(杉咲)に三瓶先生(若葉)は、

 

婚約していた事ともう一度自分にミヤビの検査を

 

させてほしい事を伝えました。。。

 

しかしミヤビは一旦は大迫先生(井浦)が

 

きちんと診断してくれたから・・と再検査を

 

断るのですが。。。

 

で、今週は初回からビジュアルとキャラクターで

 

インパクト大の看護師長・津幡さん(吉瀬)が

 

なんであんなに厳しい態度で仕事をしているのか・・

 

が わかったのですが、

 

でも、ミヤビの事に関しては大迫先生に

 

何か頼まれてる風でもあったし。。。

 

しかし次回から、津幡看護師長の雰囲気は

 

少し変わるかしら???

 

すごいキャラ変したらどうしよう(*^^*)

 

そうそれで、結局 ミヤビは三瓶先生にもう一度

 

検査を受ける事を了承し、脳の検査を受けるんだけど。。。

 

え?どういう事?

 

脳に損傷が見つからないって・・・

 

まだ謎だらけでわからない事ばっかりだけど

 

大迫先生が怪しいのは100パーセントだと

 

思います(≧▽≦)