昨日溜まってたドラマ、一気見^^

 

【アンメット ある脳外科医の日記 】(第1話)

 

川内ミヤビ(杉咲花)は将来を嘱望された脳外科医だったが、1年半前、

不慮の事故で脳を損傷。過去2年間の記憶がすっぽり抜け落ちているだけでなく、

新しい記憶も1日以上留めておくことができないという重い記憶障害を患っている。

誰と何を話し、何に喜び、何に悲しんだのか。

寝て、翌朝起きたら、すべてがリセットされてしまうのだ。

そんな彼女に、いま許されている仕事は、看護師の補助的な仕事だけ。

医療行為は一切できない。
「私には今日しかない。今日できることを精一杯やろう」。

そう決意したミヤビは、今日の出来事、会話の内容やその時の気持ちに至るまで、

自分の毎日を日記に詳細に綴っていく。

そして毎朝5時に起き、それらをすべて読み返し、記憶を補う。

彼女は常にそうやって、新しい1日を始めていた。

「私はまだ医者なのだろうか」という葛藤にはフタをして。

そんな中、ミヤビは、変り者の脳外科医・三瓶友治との出会いをきっかけに、

再び脳外科医としての道を歩むことに。

悩み・葛藤しながらも、医師として懸命に患者を救っていく。

 

 

杉咲花ちゃんのドラマは 相性いいので

 

だいたい見るようにしています。。。

 

医療ものドラマですが、

 

今回杉咲さん演じる役は脳外科医なんだけど

 

1年半前に事故に遭い、その後遺症で

 

記憶がその日一日しか残らず、

 

寝るとリセットされてしまうらしく、

 

とにかく日記に事細かくあった事、出会った人物

 

などを書きとめ、朝起きたらその日記を必ず

 

見返すという大変な事情を抱えています。。。

 

事故に遭うまでの事は覚えているようなのですが

 

それにしても毎日増えていく情報。。。

 

それを2年遡って毎日見返すって、考えただけで心折れそう。。。

 

そんなで、有望な医師であったのに、

 

今は医療行為はせず、看護師補佐の仕事をして

 

働いているのですが、三瓶(若葉)という医師が

 

赴任してきた事で事態が変わりました。。。

 

若葉達也くん・・・

 

この人も藤原季節くんと同じ感覚で

 

決してタイプではないのだけれど、

 

何だか気になる俳優さんの一人です。。。

 

大衆演劇のご出身みたいです。。。

 

ってか、今も大衆演劇の方もやってるのかな???

 

今回、きちゃない髭はやしてて、ビジュアルは

 

更に×ですが、やはり不思議な魅力を醸し出して

 

いました。。。

 

初回はゲストも風間ぽんで豪華で面白かったし

 

この先も面白く見れそうな感じでした。。。

 

はじめまして!っぽかったミヤビ(杉咲)と

 

三瓶だったけど、実はそうでない感じなのも

 

気になったし、楽しみに見ていこうと思います^^

 

看護師長の吉瀬さん、なんであんなイキって

 

ミヤビに敵対心なんでしょうね(*^^*)

 

髪型もメイクも違和感でした。。。

 

それからもう1本・・・

 

スタートしたドラマ。。。

 

【滅相もない】(第1話)

 

 

 

日本に突如現れた、7つの巨大な穴。

ビルより巨大な穴、雲を突き抜ける穴、都会の真ん中に現れた穴…。

混乱し、対応に追われ、様々な調査が行われたが、穴の正体はわからないまま。

やがて人々は、穴とともに暮らし始めた。

穴に入る者も多く存在したが、しかし、帰ってきた者はまだ誰もいない。

そして、穴を神とする者が現れた。

名は、小澤(堤真一)といった。小澤は説く。

「穴の中には救済がある」12月1日。

リゾート施設に、8人の男女が集まっている。

川端(中川大志)、菅谷(染谷将太)、松岡(上白石萌歌)、

青山(森田想)、渡邊(古舘寛治)、真吾(平原テツ)、

井口(中嶋朋子)、そして岡本(窪田正孝)。

彼らは、小澤をリーダーとする団体の信者たち。

小澤の説くルールでは、穴に入る前に、「なぜ入ろうと思ったか」を話し、

記録しなければならないのだ。

岡本が切り出す。「そろそろ、始めましょうか」。

少しの緊張の中、1人目、川端が話を始める。

超常の中で打ち明けられる、8人の密やかな人生の一部分。

打ち明けた先で、彼らがたどり着く未来とは。

 

1話30分の深夜ドラマなのに、

 

何?この豪華なキャストは!!というドラマ。。。

 

楽しみにしていたのですが、

 

めっちゃ微妙~~~~(;´・ω・)

 

物凄い独特な世界観なドラマです(*^^*)

 

自分から楽しみにいかないと、難しい内容。。。

 

私、舞台観賞未経験なのですが、

 

舞台観に行くと、こんな感じなのかな~って

 

思いました。。。

 

この感じ、好きな方は楽しめるんでしょうね~。。。

 

日本のいろんな場所に7か所あると言われる

 

`巨大な穴’の形が不気味すぎる(≧▽≦)

 

私は入りたい気持ちにはならなかったわ~。。。

 

入って帰って来た人はいないけど、

 

死んではいない事は確認できるみたいで

 

でも、中でどうやって暮らしてるとかは

 

こっちの人にはわからないみたい。。。

 

穴を神と崇め、それを説く者(堤)も出現。。。

 

その者の信者となり

 

そこに近々入る決意をしている男女8人が

 

「なぜ入ろうと思ったか・・」が、1話ずつ語られていく

 

ドラマみたいなのですが、キャストを見ていると

 

リタイアするには惜しい。。。

 

しかしハマれる自信もない・・みたいな気持ちに

 

私はなりました(笑)

 

どうしよっかな~。。。 とりあえずもう1話は

 

見ようと思っていますが。。。

 

あとはもうスタートしているドラマの感想。。。

 

『Destiny』(第2話)、、、

 

カオリ(田中)が亡くなって、真樹(亀梨)が

 

奏(石原)たちの前から消えて12年の様子が

 

描かれました。。。

 

知美(宮澤)と祐希(矢本)が結婚して子供が

 

いるって展開は へ~~って感じで。。。

 

そして奏が貴志(安藤)と知り合った経緯なんかも

 

描かれて。。。

 

カオリの13回忌の法要のあった日、

 

偶然(偶然過ぎる)奏と真樹の再会もあって、

 

そしてそれぞれの父親に何か因縁があるのを

 

奏も知ってしまう流れまで早かったですね。。。

 

奏は きっとまだまだ真樹に気持ちを残している

 

だろうし、う~ん・・・

 

ここから胸キュン展開期待しちゃいます♡

 

『くるり~誰が私と恋をした~』(第2話)は、

 

勢いで会社を辞めてしまった まこと(生見)に

 

3人のメンズが それぞれに優しくて。。。

 

今のところ、元カレで花屋の公太郎が一歩リード?

 

律(宮世)って子は 何で元々知ってた事

 

言わないんだろう。。。

 

あと、エントリーシートの保証人欄に載っていた

 

苗字の違うお母さんとの事情。。。

 

事情も気になるし、お母さんが誰なのかも気になるし。。。

 

次回も楽しみ。。。

 

『リベンジ』(第2話)は、

 

海斗(赤楚)、5ヵ月も意識不明のまま監禁

 

されていたのね。。。

 

それも蒸発したように工作されていたから

 

彼女の陽月(芳根)にも見捨てられていた。。。

 

でも結婚も考えてた彼女なのに、

 

あの風貌で戻ってきたら もう少し驚いて

 

話聞かないかな?(*^^*)

 

もう大友(錦戸)と付き合ってる感じだったし。。。

 

妹の病気の事もあるから頼りにしちゃったのかな。。。

 

2話ではもう大友が諸悪の根源で

 

海斗の敵!!みたいに描かれていたけど

 

果たしてどうなんだろう。。。

 

今のところ 粗い内容に まだそこまでワクワク感も

 

なくて。。。

 

もうちょっとワクワク展開になってくれると

 

嬉しいかな。。。

 

 

あぁ・・・

 

まだスタートしていない見たいドラマもあって。。。

 

この春クール、どんだけ見る事になるんだろう(-"-)

 

☆画像は全てお借りしました☆