見るものが多すぎる所に 春からはプロ野球を

 

どうしても見てしまうから

 

ドラマ視聴が ちょっと滞ります。。。

 

ちょっと切るものは切っていかないと

 

ほんと、ドラマ、多すぎです。。。

 

で、このドラマから。。。

 

 

日本の刑事裁判での有罪率は99.9%と言われている。

しかし、“アンチ”な弁護士(長谷川博己)は、残り0.1%に隠された

「無罪の証拠」を探し依頼人を救う救世主のような人間ではない。

たとえ、犯罪者である証拠が100%そろっていても無罪を勝ち取る、

殺人犯をも無罪にしてしまうようなヒーローとは言い難い、

限りなくダークで危険な人物。

はたして、正義の反対は、本当に悪なのだろうか…?。

 

日曜劇場、長谷川博己さん主演の法廷ドラマ。。。

 

松ジュンの99.9と被るんじゃ?って

 

思ったけれど、そうではなかった。。。

 

松ジュンのは正義が強かったけど、

 

今回のはタイトル通り黒を白に持って行く感じ?

 

そう・・現実でも弁護士さんというのは

 

依頼によっては犯人の弁護もしなくてはいけない。。。

 

出来るだけ刑を軽く、時には無罪を主張しなくては

 

いけない。。。

 

例えば、京アニの事件の犯人の弁護人も

 

そうですよね。。。

 

でも、我々はどうしても酷い事件を起こした者には

 

極刑を望むし、そんな人を弁護し無罪を主張する

 

弁護人にそれが仕事とわかっていても

 

冷たい気持ちを持ってしまったりもする。。。

 

今回のこのドラマの安曇(長谷川)も そっち側の

 

弁護士で。。。

 

かなりのクセ強系弁護士(*^^*)

 

ただ、初回を見る限り、今回の容疑者役の緋山(岩田)が

 

確実に社長殺しの犯人なのかどうかは微妙な感じでね。。。

 

あの、社長の息子が緋山の他にもお兄ちゃんと懐く

 

脚に障害がある従業員も何かありそうだったし。。。

 

あと、目撃者として検察と安曇たちに振り回された

 

尾形(一ノ瀬)って従業員は可哀想だったけど、

 

尾形に証言を指示したのがバレた姫野(馬場)って

 

検察官に お咎めはないの?ってちょっと思った。。。

 

このお話の決着は次回に持ち越し。。。

 

真相が気になりますね!!

 

初回から引き込まれました。。。

 

検察側には野村萬斎さんや木村佳乃さんなど

 

メンバーも豪華でね~。。。

 

初回で大きな動きはまだなかったけど。。。

 

法廷もののドラマ、大好きだから面白く見れそうです^^

 

あの若い可愛い女の子、あの子は安曇にとって

 

どういう関係なんでしょうね。。。

 

いろいろ気になります。。。

 

そして・・・

 

【花咲舞が黙ってない】が土曜日枠で帰ってきた!!

 

そう言えば、水10ドラマ枠がなくなったんですね。。。

 

杏ちゃんの花咲舞は大好きでした。。。

 

今回は今田美桜ちゃんでリメイクなわけですが

 

何が違和感だったって、杏ちゃんの時に

 

相馬役だった上川隆也さんが今回は舞の叔父役

 

ってのが え~~って感じで。。。

 

で、相馬役が山本耕史か~(--;って感じ?

 

山本さんもよく出てますよね~(私はそんな好きちゃうねんな~<小声>)

 

あぁ・・・杏ちゃんの時、お父さん役、

 

大杉蓮さんやったな~(;;)

 

まっ、ドラマのテイストは同じ感じだったので

 

見れたら見るって感じですかね。。。

 

あとは『6秒間の軌跡』の続編がスタート^^

 

前回、めっちゃ面白かったので 続編嬉しい♪

 

相変わらず ウジウジうだうだしてる星太郎(高橋)。。。

 

そして本物の幽霊の航(橋爪)と星太郎の妄想の航

 

2種類の航の登場がドラマを和ませてくれます^^

 

新たな登場人物で、弟子入りと結婚を申し込んだ

 

女の心意も知りたいし、これは楽しく見るつもり♪

 

そして週をまたいで「366日」(第2話)

 

涙よりため息出ちゃう内容(;;)

 

遥斗(眞栄田)は目覚めない可能性が高いらしく。。。

 

妹ちゃんは 明日香(広瀬)を想って

 

冷たくもう来るな・・って言うんだけど

 

そう簡単に 好きな人がそうなったから

 

じゃあ さようなら・・とはならないですよね。。。

 

でも、遥斗の家族は申し訳ないって思うだろうし

 

今は登場していないけど明日香の親は娘を

 

思うと離れてほしいって思うだろうし。。。

 

あぁ・・つらっ(;;)

 

このまま目覚めないパターンで終わったら

 

マジどうしょう~~!!

 

そうそ・・明日香の音楽教室に来てる男・・・

 

前田公輝くん。。。

 

あの人、彼女いる風に演じてたけど、

 

ぜったい明日香に気あって近付いてますよね?

 

なんかキモ感感じちゃうんですけど。。。

 

あと長濱ねるちゃんの彼氏役が誰?って感じでした(*^^*)

 

次回はもう一人の疎遠になってる同級生和樹(綱)が

 

絡んだお話になりそう。。。

 

『95』(第2話)、これは初回見たのですが私には微妙なドラマで

 

ブログに感想書いてなかったんです。。。

 

で、もう1話見て決めようと思って見たのですが

 

何が何でも見ないと!!って感じでもなかったので

 

このドラマはリタイアする事にします。。。

 

よく出ている・・と言えば、桜井ユキさん

 

よく出てますね~。。。

 

『季節の無い街』(第2話)は、

 

タツヤ(仲野太賀)メインのお話。。。

 

これも切なさしかないお話でした(T_T)

 

デキの悪い長男がとにかく心配で可愛い母親(坂井)。。。

 

韓国ドラマでも そういうのあったな。。。

 

「怪しい三兄弟」ってドラマだったかな。。。

 

次男がとにかく可哀想なドラマだった。。。

 

韓国は特に長男を敬う傾向にあるし。。。

 

今回このドラマもなんとも言えん気持ちになりました(;;)

 

太賀くんが好きだから余計に。。。

 

もうこんな母親、あんたが捨てたったらええねん!!って

 

思うけど、こういう子はとことん優しくて

 

きっとよ~見捨てないんだろうな~。。。

 

母親よ、振り返って見てくれ!!って思うけど

 

きっとどうにもならないんだろうな~( ;´Д`)

 

って感じで、

 

「アンメット」「Destiny」などは 

 

まだ見れていません。。。

 

早めに見て早めにまた感想書きたいと思います。。。

 

今回もまた長々とすみません<m(__)m>