【Destiny】

「私たち友だちでいようね、永遠に」という仲間との約束を

一瞬にして打ち砕いた運命の事件。それから12年の月日が流れ、

舞台は長野から横浜へ―。

35歳、念願の検事になって6年。そんな奏の前に、

「あの」事件以来、消息不明だった同級生が現れ、再び“過去”と向き合うことに…。

数多くの疑惑に包まれた「大学時代の事件」と対峙したことをきっかけに、

新たに見えてくる20年前の「父の死の真相」、

そして仲間たちの秘密の顔と、恋人との再会…と、

一見バラバラに見える出来事が、やがて1本の線でつながった時、

物語は思いがけない方向へ突き進んでいき…。

 

石原さとみちゃん、出産されて 久しぶりの連ドラ!!

 

お相手のメンズには前クールから連投の亀梨くん。。。

 

そしてその彼と交際中?との噂の田中みな実ちゃんも

 

ご出演。。。

 

共演とはいえ、交際中のカップル。。。

 

ドラマ内では そんなに絡まないのかな?って

 

思ってたら いやいや ガッツリ絡みまくり!!でビックリ!!

 

でも、ジャニーズの一件からこっち、

 

芸能界のあり方・・みたいなのも

 

大きく変化しましたよね。。。

 

ドラマ後交際・・とかは あっても、

 

お付き合い中と噂の二人が同じドラマに出るとか

 

絶対なかったですもんね。。。

 

で、ドラマですが 初回はみんな大学生の同級生って

 

ところからスタート。。。

 

矢本くん以外、ちょっと大学生はもうきつくない?

 

って思ったけど そこはさておき

 

石原さとみちゃん、おとなしい役どころだったので

 

大丈夫でした。。。(彼女のキャンキャンが苦手・・)

 

父(佐々木)の死後、不遇な生活を送って来て

 

友達もいなかった奏(石原)。。。

 

亡き父の職を目指して検事になるべく 法学部に進学。。。

 

そこで わりと派手めのグループに仲間入りする事に。。。

 

お嬢様のカオリ(田中)、弁護士を目指す知美(宮澤)

 

チャラ系の真樹(亀梨)、ムードメーカーの祐希(矢本)。。。

 

5人はとても仲良くなって、奏は初めて友情という

 

ものを満喫するんだけど そこにヒビが入る展開に。。。

 

奏と真樹が付き合う流れになって。。。

石原さん、ママになったのに 濃厚な場面もあって( *´艸`)キャー

 

元々真樹に気があったカオリは就活がうまくいかない

 

事もあり自暴自棄に。。。

 

真樹を呼び出し車で出発すると なんと

 

「一緒に死のう・・」と。。。

 

そして本当にカオリだけ亡くなってしまって。。。

 

あらら・・・田中みな実さん、ここで死んじゃうんだ・・

 

って感じで。。。

 

そんな感じで いろんな事情はわからないまま

 

真樹は姿を消し、奏との愛も終止符を打ち。。。

 

それから12年後 晴れて検事になった奏は・・・

 

って事なんですが、一緒に暮らす彼もいて

 

その役にはお医者さん役で安藤政信さん。。。

 

この人、2番手ばっかりね(*^^*)

 

ドラマはラブサスペンスと銘打ってますので

 

面白い気になる展開になってくれるといいな~。。。

 

視聴継続します^^

 

 

 

 

 

【くるり~誰が私と恋をした?】

 

家・職場・ネット上・友達・恋人、社会で生きるため、

それぞれの場所や相手によって自然と違うキャラクターを使い分け、

気付けば“好き”な服よりも“似合う”服を選び、

“自分というキャラクター”を演じている現代。

様々な恋愛の形、多様すぎるキャリア形成、

手を出しやすい趣味も各段に増え、欲しい物を検索すれば溢れんばかりの選択肢。

日々何かを選びながら生きていかなければならない時代で、

“本当の自分”を問われて、即答できるだろうか。

緒方まこと(生見愛瑠)は、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、

自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。

しかし、桜の舞うある夜に事故で記憶喪失になってしまったことから人生が一変。

自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ってしまう。

カバンの中にはプレゼントに贈ろうとしていた男性用の指輪が入っていたが、

もちろん誰に贈ろうとしていたのか思い出すことができない。

そんな前途多難なまことの前に、指輪がピッタリとはまる3人の男性が現れる。

しかし、“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る彼らは、

それぞれウソを抱えていて…。

指輪を贈ろうとしていた相手は彼らの中にいるのか!? 

そして、自分は一体誰なのか!

 

 

めるるちゃん、好きなので楽しみにしていた作品。。。

 

ただ、メンズに好き♡がいないので、どうかな?って

 

思って見たのですが、面白かったです~!!

 

めるるちゃん演じる まことのキャラクターは、

 

なんとなく 彼女がこの前出演したドラマ

 

「セクシー田中さん」の時と被ります。。。

 

で、初回冒頭なのですが、階段から落下して

 

気が付くと病院で 自分が誰で何歳でどこに住んでるか

 

なんかも記憶が全くない記憶喪失状態で。。。

 

持ち物を見ると、プレゼント包装された男物の指輪が。。。

 

彼がいたの??? それは誰???ってことで

 

3人の男性が登場しました。。。

 

一人は会社の同僚で唯一の男友達という朝日くん(神尾)、

 

一人は元カレで花屋の公太郎(瀬戸)、

 

そしてもう一人は運命的に出会った風ではあったけど

 

そいつのスマホの待ち受けには まことと写る

 

写真が!!って感じで まだ何者かわからない

 

律(宮世)って男の子。。。

 

この3人の中に まことが指輪を渡そうとしていた

 

人がいるのかどうか・・・なんだけど

 

そう・・その冒頭なんですが、

 

まことは誰かから必死で逃げてたんですよね~。。。

 

そして逃げきった・・とホッとして桜を見た瞬間

 

階段から・・・

 

誰かに押されて転落したの???

 

なんか、3人とも表情が怪しくて、

 

初回を見る限りでは まだまだ予想もできません。。。

 

さてどんな感じで展開していくのか、

 

上位で楽しみになりそうな予感のする初回でした^^

 

これは完全視聴決定です♡

 

☆画像はすべてお借りしました☆