(画像お借りしました)

 

HYの名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。

高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、

予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語。

 

 

音楽教室の事務受付をしている28歳の雪平明日香(広瀬アリス)は、

通っていた高校が廃校になるということで、

高校時代の同級生らと同窓会に行くことに。

通っていた校舎を訪れ、かつての同級生達と久しぶりの話でにぎわう中、

高校時代に好きだったクラスメイトの水野遥斗と再会する。

高校時代、遥斗にひそかに思いを寄せていた明日香は

卒業式の日に思いを伝えることを決心するも、

お互いの誤解も重なり、思いを伝えられないまま、離ればなれに。

「一生、忘れられない恋だった」、そう思いながら過ごしてきた明日香。

同窓会が盛り上がり、連絡先を交換した明日香と遥斗は、

2人きりで話す中で、高校時代、実は両思いだったことを知る。

お互いの気持ちを誤解していたことに気づき、

本当の思いを告白しあった2人は、

初めて出会った高校2年から12年越しに交際することになる。

同級生たちにも祝福され、この上ない幸せを手にした明日香だったが、

ある日、遥斗を予期せぬ悲劇が襲い、彼は意識不明の重体になってしまう。

明日も、その先もずっと遥斗との幸せな日々を送ることを信じていた明日香、

2人の12年越しの恋の行方はいかに。

目覚めない彼の近くにいる明日香は、

忘れていた遥斗や同級生たちとのさまざまな日々を思い出していく。

 

 

広瀬アリスちゃん・・・

 

定期的に主役、やってますが 需要が高いんでしょうか。。。

 

キャストを見る限り、また一人年齢高めに見えてしまう。。。

 

なので今回も あまり期待せずに視聴。。。

 

で、感想第一声!!!

 

郷敦が かわぇぇぇぇぇぇぇぇ(´艸`*)♡♡♡

 

めっちゃ可愛くなかったですか???

 

別に元々好きとかもなかったし、

 

濃いな・・・ぐらいの印象だったんですが、

 

今回は、実年齢より5歳も上を演じるとあって

 

ちょっと大人な感じを出してるのが よかったのかな?

 

めちゃめちゃ キュンキュンになってしまいました(´艸`*)

 

見るまではこのドラマはアリスよりすずじゃない?って

 

思ったりもしたけど、アリスちゃんでOKです!!

 

で、もう初回が最終回でもよくない?みたいな流れ。。。

 

いくらもう大人とはいえ、キスまで早いぞ!!

 

って突っ込んだりで。。。

 

しかし最後、あぁぁぁ・・こういう流れか~~(;´・ω・)

 

ネットでは、前の月9と被る・・とか言われてました。。。

 

まぁ、死神的なのは出て来ないと思うのですが

 

366日の曲がモチーフってことは

 

悲恋な物語なのかな~。。。

 

それって辛いな~。。。

 

遥斗(眞栄田)、重体みたいだったしね。。。

 

前のドラマが ラストまで辛い終わりだったから、

 

今回は辛い流れでも未来は明るく・・・と願うけど

 

ドラマの冒頭シーンが2028年の春、桜の咲く頃で

 

桜の木を一人見上げる明日香(広瀬)ってのが

 

引っ掛かりましたよね~。。。

 

あと、高校時代、仲間だったのに今は疎遠になっている

 

和樹くん(綱)とは 何で疎遠になっているのか・・

 

とかも気になるし、

 

これは視聴継続しようと思います。。。

 

366日、カラオケで歌いたくなってきた~~(笑)