本日連投稿です^^

 

先週の「不適切にもほどがある!」をもちまして

 

私の冬ドラマ、全て視聴終了しました。。。

 

さくっと振り返りをしておきます^^

 

(最後まで視聴したドラマ)

◎春になったら 

◎正直不動産2

◎Eye Love You

◎となりのナースエイド

◎グレイトギフト

◎大奥

◎ジャンヌの裁き

◎不適切にもほどがある!

◎おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

◎恋する警護24時

◎お別れホスピタル

◎さよならマエストロ

(全12作品)

 

(見始めたけどリタイアした作品)

◎君が心をくれたから

◎リビングの松永さん(7話ぐらいでリタイア)

◎院内警察

 

冬ドラマ、私的には結構面白いドラマが

 

多かったのではないかと思います。。。

 

とくに「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

 

これは原田泰造さんが好き!っていうのもありましたが、

 

ホームドラマの中にそれこそ多様性の時代が たくさん盛り込まれてて

 

そこになかなか付いて行けない中高年が

 

いろいろアップデートしていく様が 見ていて

 

とても心地よくて毎週楽しみに見た作品でした。。。

 

おじさんのアップデートという意味では ちょっと「ふてほど」と

 

リンクする感じの部分ありました。。。

 

あとは反町隆史目当てで見た「グレイトギフト」

 

意外に面白くて毎週楽しみに見ました^^

 

もう誰もが怪しくて、特に波留ちゃんがいい者なのか

 

悪者なのかが予測つかない所が面白かったな~。。。

 

最後ラスボス的なのが小野花梨ちゃん

 

ちょっと残念だったけど。。。

 

ちょっとこれまでにない病院系のドラマで

 

面白かったです。。。(医療系ドラマではない(笑))

 

「さよならマエストロ」は期待のドラマだったんですが

 

途中から もひとつになっちゃって。。。

 

似てると言われた「リバーサルオーケストラ」と

 

比べると、私は「リバーサル・・」の方が好きでした。。。

 

ってか、芦田愛菜ちゃん演じた娘・響の父(西島)への

 

冷たい態度が長すぎて げんなりだった。。。

 

好きな愛菜ちゃんを嫌いになりそうだった(笑)

 

もっともっとオーケストラの場面が多かったら

 

よかったのに・・とも思いました。。。

 

「大奥」、これは思っていたより楽しめました^^

 

でも、振り返ると亀梨くんは3番手4番手

 

5番手だった感じがする(≧▽≦)

 

主役は小芝さんで、そのあと安田顕さん、栗山千明さん

 

のがインパクト残ってる(*^^*)

 

特に安田顕さんは 凄かったわ~~(≧▽≦)

 

最終回も 鼻水出すぎ~~!!きちゃない!!

 

ぐらいの迫真の演技でした。。。

 

「正直不動産2」は、安定でしたね~。。。

 

ディーンフジオカの珍しいヒール役は

 

あのタップダンスで笑えるキャラクターに(≧▽≦)

 

ミネルバ不動産、大丈夫?みたいな毎回

 

犯罪スレスレの仕事が 視聴者にはとても勉強に

 

なりましたよね^^

 

このドラマは またいつでも帰ってきてね~って

 

感じです。。。

 

そうだ!同じNHKの夜ドラ枠で放送された

 

「ユーミンストーリーズ」も全話見たのですが、

 

残念ながら どれもあまり心に刺さらず、

 

ブログに書くの、サボってしまいました。。。

 

ってなことをここで告白(≧▽≦)

 

ってな感じで、冬ドラマ 私のベスト3は・・・

 

1位 おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

 

2位 不適切にもほどがある!

 

3位 グレイトギフト

 

となりました。。。

 

次点に「春になったら」。。。

 

みなさんは どのドラマが一番面白かったですか?

 

あっ、リタイアしてしまったドラマの中から一つ・・・

 

月9「君が心をくれたから」、最終回だけチラッと

 

見てみたんですが、え?って結末でビックリ。。。

 

全話見られて感動された方もたくさんいるのでしょうが

 

私は第1話の「五感を失う・・・」というあまりにも

 

絶望的な内容に見るのをやめました。。。

 

結末からいくと、やめといてよかったな・・って

 

思いました。。。

 

さて、春ドラマ・・・もうチェックされましたか?

 

私もボチボチにチェックしております。。。

 

またこんな感じの雑ブログですが、

 

感想書いていけたら・・と思っているので

 

またよろしくお願いします<m(__)m>