(画像お借りしました)

 

西バージョンのNHK朝ドラ「ブギウギ」、

 

本日最終回でした^^

 

久しぶりに面白い!!と思った朝ドラでした。。。

 

私、関西人ですが、以前は朝ドラの相性って

 

東制作の方がハマることが多かったんです。。。

 

しかし、今でも私の中の朝ドラ1位は

 

「ごちそうさん」で、その次が「カムカム~」

 

最近は西制作に軍配が上がり、

 

今回のブギウギは、カムカムを抜く面白さでした^^

 

初め、趣里ちゃんがヒロインに選ばれた時は

 

正直、え?何で?って思いました(ごめんなさい・・・)

 

でもこのドラマは彼女でなければ成立しなかったのでは?

 

と思うぐらい好演だったと思います。。。

 

子供時代からスタートして、梅丸時代、

 

出生の秘密、東京上京、戦争、戦後、

 

愛助との出会い、恋愛、結婚の壁、愛助の病気、

 

出産、晩年・・・と、

 

どの物語も引き込まれる内容だったと思います。。。

 

時折挟まるステージがとても華やかで楽しかったし。。。

 

あと、振り返ると キャストがそれぞれに

 

印象深く 心に残る作品だったな~って思うんですよ。。。

 

もちろん草彅剛はさすが!!って感じだっだし、

 

奥さま麻里さん(市川美和子)も素敵だったし。。。

 

序盤に出てた大和礼子演じた蒼井優も印象深いしね。。。

 

最後、この人の娘がスズ子のライバルとして登場

 

したのは ちょっとフィクションすぎへんか?と

 

思いましたけど(*^^*)

 

あと、誘拐犯を許して その親子と同居とか

 

いくらスズ子が人情熱い人やとしても

 

無いわ~~とか突っ込みましたけどね(笑)

 

あと、全国ではこのドラマで初めて知ったわ!!

 

って方も多いかもしれない村山興業の坂口を演じた

 

メッセンジャー黒田氏!!

 

関西ではもう大御所の部類の漫才師さんで

 

もちろん私も好きな漫才師さんなのですが

 

こんな演技が上手いとは、本当にびっくり仰天

 

でした!!

 

ラジオをいつも聴かせてもらってるのですが

 

ハガキ読むのも噛みまくりだし、出演を聞いて

 

大丈夫?って心配もしたのに なんのその!!

 

しっかり`役者’してはりました(≧▽≦)

 

しかし、このドラマ撮影が終わった直後、

 

いっぺんに気が抜けたのか、病気なんかしたことない!

 

が自慢だった黒田さん、

 

体調不良でこの前、初めてラジオ出演欠席という

 

ことがありました(笑)

 

ほんとに気、張ってたんでしょうね~。。。

 

でも、このドラマ出演は、黒田さんにとって

 

自分の芸能生活の中の宝物になったんだろうな~って

 

思いました・・・

(それぐらい楽しそうにラジオでドラマの話、してはりました^^)

 

今日の最終回は 知り合いばっかりやん!!

 

みたいな かつての出演メンバーが終結した

 

ラストコンサート。。。

(みんな年取ってへんな~~とかは言わない!!(笑))

 

なんか、もう一曲ぐらい歌ってくれても

 

よかったんじゃないの?ってぐらい

 

後ろ髪を引かれるラストステージでした。。。

 

昨日、今日と 最後にふさわしい作りになっていて

 

私はとても満足なラストでした^^

 

次のドラマも引き続き見る予定♪

 

伊藤沙莉ちゃんも好きだし、仲野太賀くんも

 

出るし、楽しみです^^