《土曜日》

【おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!】

(第8話)

 

もう、誠(原田)のアップデート感が半端ない。。。

 

でも、ちょっと若者に気を遣い過ぎ、

 

顔色見過ぎ感を感じなくもないんだけど。。。

 

最近、ネットで話題になった`マルハラ’って

 

知ってますか?

 

LINEなどの文面やり取りで文末に「。」を付けると

 

若い人には威圧感を与え、怒ってるとか、きつい文章に

 

受け取られてしまうらしく、付けない人が増えてるとか

 

なんとか。。。

 

これに例えば私の世代が「そうなの?じゃあ(。)は

 

やめとこ・・」って思う必要あるのかな?って思うし。。。

 

私は(。)も(、)も使うし、使う事で文章が

 

読みやすくなるしね~。。。

 

何でもかんでも若者意見に寄り添う事はないし、

 

若者に教えないといけない常識とかいっぱいあるし・・

 

とか言ったら私もアップデートできてないオバサンって

 

呼ばれそうだけど(≧▽≦)

 

でも、誠は息子・カケル(城)と歩み寄れたのは

 

本当に素晴らしいと思います。。。

 

なかなか あぁはなれないよ(*^^*)

 

問題児の昭和おじさん(渡辺哲)も ちょこっと変化

 

できてよかったね。。。

 

お茶入れて来た姿は可愛かったよ(笑)

 

オジサンの過去の功績も ちと認めてやってね、

 

若者たち!!って感じです。。。

 

大地くん(中島)のパートナー円くん(東)は

 

大地くんへの気持ちを確信したけど

 

あとは家族への伝え方だよね。。。

 

【お別れホスピタル】(第4話・最終話)

 

このドラマ、4話で終わりって、どうまとめるの?って

 

思ったけど、いい感じの最終話でした。。。

 

もっと号泣最終回を予想していたけど、

 

そこまででもなくて。。。

 

赤根さん(内田)と大土屋さん(きたろう)の

 

場面がウルっときちゃったけど(;;)

 

ピン子が死んじゃったのはビックリ!!

 

池尻さん(木野)はアッパレ!でした(*^^*)

 

キャストがよかったので、もう少し見ていたい

 

感じもするドラマでしたが、

 

どうか赤根さんと寛子さん(筒井真理子)さんの

 

ガン治療が うまくいきますようにと願うばかり。。。

 

岸井ゆきのちゃん、いい女優さんですね~♡

 

《日曜日》

【さよならマエストロ】(第7話)

 

今週は小村じいさん(西田)の話をメインに

 

いろいろ盛り込まれました。。。

 

もう絶妙な感じのエロ親父感が最高(≧▽≦)

 

鏑木くん(満島)が持ち込んだ凄い話で

 

俊平(西島)はドイツへ行ってしまうのか。。。

 

あとは市長白石(淵上)の娘だった天音ちゃん(當間)

 

が音楽をやってる事が父親にバレちゃって

 

有無を言わさず猛烈に反対を受けちゃう展開。。。

 

そこに関わる響(芦田)と海(大西)なんだけど

 

海くんが可愛いですよね。。。

 

天音ちゃんと並ぶとお似合い過ぎて可愛すぎ♡

 

で、俊平さんは またとない話を意外にあっさり蹴って

 

今いる場所にとどまる決意を。。。

 

う~ん、とどまって何する?って感じですが

 

それが後半の見せどころなんでしょうね。。。

 

しかし、愛菜ちゃん嫌いになりそうなぐらい

 

いつまでも腹立つ態度にイラっ(-_-メ)

 

けど私は何より西田敏行さんがドラマに出てくれている

 

事が嬉しいです。。。

 

《月曜日》

【春になったら】(第7話)

 

だんだんに弱っていってる雅彦(木梨)が悲しい(;;)

 

着々と`その日’が近づいているようで。。。

 

もう一度親子で出かけた旅で ポツリと呟いた

 

「死にたくないな~」が悲しすぎた(;;)

 

一馬(濱田)は、塾講師をバイトでやりながら

 

芸人も続ける事を決意。。。

 

今週は、ここまで酷評していた一馬の芸での

 

最後のプロポーズの場面、号泣してしまいました(T_T)

 

お父さんもとっくに認めてたけど、

 

ちゃんと口にして認めてくれたし、

 

龍之介(石塚)がもうとっくに「おじいちゃん」って

 

呼んでるのもいいよね♪

 

振り回されているブライダル会社が気の毒すぎだけど

 

どんだけ えぇ会社やねん!!

 

どんな結婚式になるのか、楽しみだけど

 

きっと涙なくしては見れないんでしょうね。。。

 

最近、気持ちが弱っているのか、

 

ドラマ見てるとすぐ涙が出て来て困ります(;;)

 

 

ってな感じで火曜日以降のドラマはまた近々~(^^)/