昨日になりますが、2月25日は私がブログを開設して

 

ちょうど15年になる日でした^^

 

2009年、ヤフーブログでスタートし、

 

2019年のヤフーブログ終了発表後の何月かに

 

こちらのアメブロにお引越ししてきました。。。

 

何でブログを始めようかと思ったかと言うと、

 

当時激ハマりしていた韓国ドラマの感想を書きたい!!

 

と思ったからなんです。。。

 

しかし、当時はパソコンにも疎く、なんのこっちゃかも

 

わからず手探りでスタート。。。

 

写真の入れ方とかも私には難題で、

 

移行された過去ブログを見にいくと

 

恐ろしく文字のみ(笑)

 

ヤフーブログ、途中からかなり改善されて

 

使いやすくなりましたが 当時は本当に難しかったんです!

 

賛同してくださる方もいるはず(*^^*)

 

で、何の韓国ドラマにハマって感想を書きたくなったか・・

 

と言いますと、

 

 

KBS-Wで放送されていた『空くらい地くらい』という

 

韓国では2007年に放送されていた長編ホームドラマです^^

 

長編と言っても、普通じゃないです。。。

 

最近、ここまで長いの、ないんじゃないかな?

 

全165話(≧▽≦)

 

まぁ、1話30分なんですけどね。。。

 

当初120話の予定が、人気が出すぎて延長されたとか?

 

日本では考えられませんよね。。。

 

 

17年前のドラマですが、相関図見て頂くと

 

今も活躍されてる俳優さんたちもたくさん。。。

 

ハルモニ役のアジュンマ女優さんが今も現役バリバリで

 

活躍しておられるのが嬉しい。。。

 

ドラマでは超ウザBBAですが(笑)

 

ただ、この人を見ると切なくなりますけどね。。。

 

よいオモニ役と言えばこの人!!ってぐらい

 

よく出ておられたキム・ジャオクさん。。。

 

2011年に訃報を聞いた時はとてもとても

 

ショックだったのを今も覚えています。。。

 

でも、このドラマでは ちょっと嫌な役なんですよね~。。。

 

で、この懐かしいドラマが今、

 

KBS-Wで再放送してるんです♪

 

早朝4時から毎日(*^^*)

 

それを今、録画して毎日コツコツ再視聴してるんです。。。

 

断片的には覚えているのですが、

 

細かい所や最後どんなだったか・・など

 

忘れている事も多くて。。。

 

なので新鮮に見れているのですが

 

今22話まで放送されたのかな?

 

まだハマる!って感じにはなっていなくて

 

どの辺からブログに感想が書きたくなるぐらい

 

ハマるのか!ってのを楽しみに見ております(*^^*)

 

ほんと、15年、よく続けているよな~って

 

自分でも思います。。。

 

開設当時からや10年は超えるブログで知り合って

 

今もブログで繋がっている方も何人かいますし、

 

数人実際にお会いできた方もいますし、

 

今後絶対お会いしたい方もいまして

 

私のこの先人生で必ずやりたい事リストの中に

 

ブロ友さんのオフ会に私も入れてもらう(上京する)

 

があります(*^^*)

 

これは絶対に叶えたい事の一つです。。。

 

年々、手抜きのブログになっていますが、

 

この前別の投稿でも書いたのですが、

 

ブログは私の頭の体操でもあり、趣味のドラマ観賞の

 

備忘録でもあるので、

 

今後もコツコツ マイペースに続けていけたらな~って

 

思っています(*^^*)

 

次は20周年に向けて頑張ります!!

 

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

「空くらい地くらい」の感想もどこかで書けたらいいな~♪

 

☆画像はすべてお借りしました☆