ちょっと書きたい事が多すぎる

 

`ふてほど’の感想をメインに先週火曜から金曜の

 

ドラマの感想。。。

 

【不適切にもほどがある!】(第4話)

 

面白いドラマと思って見てきたけど、

 

今週がこれまでの3話を群抜いて私は面白かった(≧▽≦)

 

まず、体張り過ぎやろ!!でも拍手👏👏👏

 

をあげたいのは磯村勇斗くん(≧▽≦)

 

昭和と令和、両方に別人で登場している唯一のキャスト^^

 

やっぱり、令和の秋津くんは

 

昭和のヤンキー、ムッチ先輩の息子だったんだね~~(*^^*)

 

名前は真彦にも受けた(≧▽≦)

 

そこで市郎(阿部)の頭によぎったのは

 

真彦の母親はもしかして純子(河合)???

 

ってなったわけだけど、そこは違ったみたい。。。

 

そう・・・その違った経緯を示す場面が面白すぎた。。。

 

流れがすべて`マッチ縛り’だったのが

 

マッチ好きだった私からしたら最高でしかなかった。。。

 

カラオケの「ハイティーンブギ」に始まり、

 

何故かブリーフムッチ先輩と純子のヤバヤバな

 

場面。。。

 

「何も言うな、濡れたTシャツ可愛い」(BY-真夏の一秒)

 

「素肌にシャツがセクシー、ちょっと濡れてセクシー」

BY-情熱熱風セレナーデ」

 

からのバンザ~イバンザ~イ♪ 

 

そして「俺の愚か者がギンギラギンにならない・・・(;;)」

 

若いのに、何でや!! ムッチ先輩!!(≧▽≦)

 

もうこの下りは秀逸でしかなかった(≧▽≦)

 

マッチは、濡れたTシャツが大好きらしい(爆)

 

そんなんで、ムッチ先輩と純子の線は消えたって

 

ことみたいです。。。

 

でも、考えると令和人キヨシ(坂元)と純子がチョメしようと

 

なってもパラドックス起きちゃうって事よね?

 

でも前、純子がキヨシを襲おうとした時、

 

あのバチッ!!っての、なってなかったけど。。。

 

って思ったら、最後ですよ・・・

 

驚きの展開に。。。

 

渚(仲)が、市郎に父親と会わせると言って

 

連れてきた鼻に吸入器入れてるいかにも病気な

 

初老男性・・・そう、クドカン作品には欠かせない

 

古田新太さん。。。

 

その古田さんが市郎に「おとうさん・・・」って

 

呼んだけど(゚д゚)!

 

え~~~~~!!

 

って事は、古田さんは純子のダンナさんで、渚は純子の娘???

 

渚は市郎の孫???

 

そりゃあかんわ。。。だからバチっとなっちゃうのか?

 

真彦に渚が送った女性と女の子が写った写真、

 

あれ、純子でしたよね?

 

どえらい展開になってきました。。。

 

予告では錦戸亮くんの姿が映ってましたが

 

もしかして、若き日の古田新太?(*^^*)

 

ないない・・錦戸亮が年とって古田新太にはならん

 

って思いますが、過去に山田涼介が古田新太・・って

 

ドラマがあったので、そこはあるあるでも

 

おかしくないんですな~、これが(笑)

 

5話からお話が急展開しそうですね。。。

 

他にもインティマシー・コーディネーターの話とか

 

携帯ショップの若井さんの話とかも書きたかったけど

 

あまりに長くなるので今回はこの辺で<m(__)m>

 

次回も楽しみだわ~~。。。

 

《火曜日》

【Eye Love You】(第4話)

 

バレンタインで忙しいのが終わったらデートする

 

約束をした侑里(二階堂)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)。

 

相変わらず浮足立って落ち着かない侑里。。。

 

そろそろ落ち着け!大人やろ!と言いそうですが

 

そこはまぁ・・・(*^^*)

 

そんな侑里の変化に気付く花岡(中川)。。。

 

花岡くんって、やっぱり侑里に気があるんよね?

 

仕事の関係を大事にしたいから これまでそういうのは

 

封印してきたけど、それが違ってくると

 

モヤっとしちゃうのかな。。。

 

しかし、このドラマ、侑里が人の心の声が

 

聞こえてしまう・・・という設定にも関わらず、

 

花岡くんの声はいつも全く聞こえないんですけど(*^^*)

 

二人でいたら、絶対聞こえて来そうじゃない?

 

とか ちょっと突っ込んだ(笑)

 

ちょっと見始めより テンション下がり目のドラマ、

 

ここから盛り返してほしいな~。。。

 

正直不動産第6話の感想は省略します。。。

 

《水曜日》

【となりのナースエイド】(第6話)

 

今回は、澪(川栄)の先輩ナースエイド晴美さん(水野)

 

と その息子さんのエピソードでした。。。

 

まぁ、最後はホッコリエピソードでよかったね・・

 

って感じだったのですが、

 

その晴美さんが澪の見張り役であったことが

 

わかって。。。

 

そりゃ水野美紀が ここまでの役だけで

 

終わるわけないと思ったけど、

 

誰に澪の監視を命令されてるのか・・が

 

次回のお話になるのか、まだ先に引っ張るのか・・

 

ですね。。。

 

どんどんサスペンスタッチ!!

 

《木曜日》

【グレイトギフト】(第5話)

 

どんどん面白くなってるんですよね~、このドラマ^^

 

今週絶対殺されるやろ!!って思ってた郡司先生(津田)、

 

今週はセーフ・・・

 

代わりに殺されちゃった愛人のナース。。。

 

可哀想だったわ~。。。

 

やっぱり郡司先生と藤巻先生(反町)の奥さんの

 

麻帆(明日海)、デキてた~~!!

 

でも全く気付いてなかった藤巻先生、ポンコツすぎ

 

やし、娘も母の浮気を認めてるって

 

藤巻先生、惨めすぎて(;;)

 

ここまでほんとにいいとこ無しの反町隆史。。。

 

白鳥(佐々木)や郡司にいいように

 

使われ、にっちもさっちもいかなかった

 

藤巻先生のこれから反撃になるか!!って

 

思っていたら、次回から急展開するっぽい。。。

 

ギフトチームってのが出来てたよ~。。。

 

白鳥、郡司、本坊(筒井)、杏里(倉科)、

 

そして久留米さん(波留)もいた~~!!

 

白鳥が言う`同じ志しを持つ’って、どんな志し???

 

何がどうなってるの~~!?って感じで。。。

 

そして刑事の神林(尾上)は、すべてに気付きつつあるのに

 

これまた娘の病気の事で身動きが取れなくなる?

 

めっちゃ気になるドラマになって来ました。。。

 

【大奥】(第5話)

 

よっしゃ~~~!!こうなると思っていたよ~~!!

 

って、楽しみな展開にはなってくれたけど、

 

お約束でお知保(森川)、ご懐妊。。。

 

生まれる御子は、男か女か・・・

 

このドラマも楽しみになってきました。。。

 

【ジャンヌの裁き】(第6話)

 

これは今週も省略しますが、

 

桧山演じるココリコ田中がキモすぎて。。。

 

ってか、こんだけ不起訴にした事件が

 

ひっくり返されたら あんたもう無理くない?

 

って感じで。。。

 

それにしょっちゅう集まってる検察審査会の人たち、

 

いくらか報酬は貰えるにしろ

 

仕事大丈夫なんやろか・・とか思ってしまう(*^^*)

 

この仕事のせいで主人公・越前(玉木)は

 

漫画家の道も断たれてしまいそうだしね。。。

 

まっ、ドラマとして最後まで楽しむ予定です。。。

 

 

は~~、長くなってしまってごめんなさい。。。

 

読んでくださり ありがとうございました<(_ _)>

 

ではまた~~(^^)/^^^