今週は溜めずに!!(笑)

 

《土曜日》

【おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!】

(第6話)

 

いい具合にアップデートできかけていた誠(原田)

だけど、先週ラストでまたやっちまった。。。

大地くん(中島)と パートナーのことを

ほんと、悪気なくアウティング(先週学んだ(*^^*))

してしまって その場を凍らせてしまった。。。

大地くんのパートナーの円(砂川)は、激高してたし。。。

でもちゃんと反省して謝れた誠は進化してるよ。。。

そうそ・・大地くんのお母さんの松下由樹さん、

この前見た「チェリマホ」の映画版では

ゲイの息子(町田)を なかなか受け入れれない

お母さんを演じてたな(*^^*)

その他、今週は沖田家の素敵過ぎる奥さま&母!!

美香さん(富田)のお話でした。。。

ほんと、ここまで尊敬とも言える母像だったので

今週、家族に対してちょっと自分の感情出したのは

よかったな。。。

妻とか母とかって、なんでも当たり前って

思われがちですもんね。。。

それに気付いて反省してお母さんのために

推し活の応援してあげた流れもよかったわ~。。。

カケル(城)も やりたい事が見つかりそうだしね。。。

そして問題は・・・

誠の会社に誠どころではない昭和風を吹かしまくる

おっさんがやってきそうなこと(≧▽≦)

このおっさんにアップデートはかなり難しそう。。。

次回も楽しみ♪

 

【恋する警護24時】(第5話)

 

居眠りしながら見てしまったのですが、

なんか北沢(岩本)が殺人の濡れ衣着せられた?

もう何でもいいので溝端淳平の化けの皮を

剝がしましょう!!(笑)

あっ、このドラマにも松下由樹さん。。。

 

【お別れホスピタル】(第2話)

 

はぁ・・・ってため息の出そうな内容でした。。。

本庄(古田)の自死でなんとなく気持ちが塞ぐ

病棟。。。

中でも関りが深かった歩(岸井)は、

周りがカウンセリングを勧めるほどで。。。

しかし、落ち込んでばかりもいられない

療養病棟。。。

今週のメインは8年間家での介護が限界に来て

夫をこの療養病棟に入院させるも自身も体調を

崩し、一時的に夫の隣のベッドに入院することに

なった妻・今日子さん(高橋恵子)のお話でした。。。

「おい・・」この一言だけでダンナさんが何を

してほしいかがわかるんです。。。

もうせん妄も出て、かなり重篤なダンナさん。。。

看護師の手当ては気に入らず、大声で奥さんを呼び

暴れて。。。

見かねて介助をする今日子さん。。。

看護師たちは凄い愛情と絶賛するも、今日子さんの

顔は日に日に暗くなっていって。。。

なんかね、今日子さんが最後呟いた

「早く逝ってください・・・」、

私は怖いな・・って思えなかったんですよね~。。。

結婚してからずっと夫の言うままに動いて来て、

それが当たり前で、病気になってからも献身的に

8年も自宅で介護してきて もうやり切ってたんですよ。。。

だから後悔とかせず、これから自由に自分の

やりたい事をやって暮らしてほしいって

思ったんですよね~。。。

なんか、ちょっと父を見送った時の母と重なる

部分もあって、とても感情移入しちゃった

お話でした。。。

そうそ・・めっちゃ気になったこと。。。

チャキチャキ看護師さんの赤根さん(内田)。。。

変な咳してたけど、病気じゃないですよね。。。

なんかその流れ来そうで嫌だ~~!!

 

《日曜日》

【さよならマエストロ】(第5話)

 

ほんと、思春期娘・響(芦田)、

なんかムカつくわ~~。。。

ってか、この家族、海くん(大西)以外

なんかみんなイラっとしちゃう。。。

今週はオーケストラの演奏もなかったしさ。。。

もっと演奏を見せてくれよ~~!!

そうだ・・指揮者になりたい天音ちゃん(當真)、

市長(淵上)の娘だったんだね~。。。

この淵上泰史さんも、私の中の`忍成組’上位です^^

(注:忍成組とは、あまりにもヒール役が多い

   俳優・忍成修吾から作った言葉です(笑))

 

響は、今後大輝(宮沢)と♡な感じになるのかな?

 

次からはもっと演奏場面を見せてほしい~~!!

 

《月曜日》

【春になったら】(第5話)

 

なんかだんだんに切なくなってきてます。。。

 

雅彦パパ(木梨)喀血もしてたし(;;)

 

エンディングノートとかも書き始めちゃうし、

 

お葬式の話とかもしだすし。。。

 

あまりにも達観し過ぎてて、

 

心が追いつかない瞳(奈緒)の気持ちが

 

可哀想で泣ける(;;)

 

受け入れなきゃって思っても、

 

そんな簡単に受け入れれないよね。。。

 

受け入れてあげてほしい気もするけど。。。

 

うちの母もすごく達観した人だったので、

 

私は受け入れて、本当にいろいろ要望も

 

聞いたな~。。。

 

相続の事、遺言書の事、葬儀の希望など・・・

 

聞いてたから その通りにしてあげれたしね。。。

 

でもまだ瞳は若いし、父一人子一人ってのも

 

あるしね。。。

 

ほんと辛くて悲しいよね。。。

 

一馬(濱田)に芸人を続けてほしいって思う気持ち。。。

 

これがね、受け入れにくいというか、

 

就職ができたなら、それがいいやん!って思うけど

 

なんで拘るのかな。。。

 

「夢」だから? 夢では食っていけないんだよ。。。

 

なんか瞳は一馬と別れる決心をするみたいだけど

 

果たして。。。

 

いろいろ辛い展開になっていきそうだけど。。。

 

もっと小林聡美さんを登場させてほしい!!

 

 

ってな感じの土・日・月のドラマ感想でした!

 

ではまた~~(^^)/^^^