結構まとめてになっちゃいましたので

 

サクッと。。。

 

《月曜日》

【春になったら】(第4話)

 

ビッグゲスト登場回でした。。。

雅彦(木梨)の死ぬまでにやりたい事の一つ、

同級生の神くんという役どころで中井貴一さん。。。

彼にどうしても謝りたい事があるって。。。

で、瞳(奈緒)が神くんの居場所を見つけて、

会いに行くことを勧めて。。。

それで会いに行ったんだけど、何だか神くん

そっけない塩対応で・・ってお話でした。。。

雅彦の謝りたい事は、好きな人関係の可愛いと言えば

可愛いエピソードで

神くんの方はなぜそっけなくしたかと言うと

当時ちょっとやんちゃしちゃって

雅彦が先生に誤解されてきつい処罰を受けてるのに

それを言いだせなかった事を今も悔いていて。。。

それでまともに雅彦の目すら見れなかったのね。。。

確かに進路を妨げてしまったんだから

罪の意識も残るか。。。

でも最後は笑って許し合えるどころか

神くんの奥さん、その時雅彦がちょっと付き合って

しまった女子だった~ってオチ(≧▽≦)

ほのぼのとして、これまでで一番良いお話に

思いました^^

もう一つ一馬(濱田)は、芸人を諦め塾講師という

仕事に就いたのですが。。。

傍から見てたら そりゃこっちのがいいでしょ。。。

向いてそうだしって思ったけど

瞳は納得できない感じ?

どんまいどんまい言うてても稼げないんだけどね。。。

自分が稼ぐからいいよ!的な感じなのかな???

 

《火曜日》

【正直不動産】(第5話)

 

もうディーンさんがヤバすぎでしょ。。。

犯罪ですやん。。。

それも永瀬(山下)がどうしようもないように

仕向ける手の込みよう。。。

なんか気分悪すぎる。。。

今回の案件ゲストには永瀬の同級生女子設定で

市川由衣ちゃん。。。

彼女もこういうゲスト枠で最近よく登場

しますよね。。。

またか!って思っちゃう。。。

でも今回はお客様ファーストが全てじゃない

って事を月下ちゃん(福原)が学んだ回でした。。。

 

【Eye Love You】(第3話)

 

ちょっと飽きてきたかな~~。。。

でもこれから花岡(中川)も絡んできそうだし

何?あの若い社員の明日香(鳴海)って子、

テオくんに♡なの?

この辺でもつれさすのね^^

顔は絶対テオくんより中川くんの方が

男前なんですけどね!

ってか、最近中川大志くん、グッと良い俳優さんに

まりましたよね。。。

あんまり好きって事もなかったのですが、

最近演技も上手くなったし、役の幅も広がって

いいやん♪って思います(←何様(笑))

でも今、ちょっとふっくらしてる?

 

《水曜日》

【となりのナースエイド】(第5話)

 

竜崎先生(高杉)の根性座ってるの、すごいね^^

あんなヤクザに「お前はバカか!」とか

言っちゃうって。。。

でも闇の手術を手伝う事で澪(川栄)は

再び医師としてメスを持つことができました。。。

まだ5話だけどドラマタイトルのナースエイドは

もういいのか?(笑)

でも、まだ竜崎先生を怪しい人物として

引っ張るのね。。。

やっぱり怪しくない?お姉ちゃんの彼氏だった

刑事さん(*^^*)

 

《木曜日》

【グレイトギフト】(第4話)

 

もう、めちゃめちゃですね、このドラマ(*^^*)

警察、もっと本気で動けよ!!みたいなね(笑)

なのに何?ここに来て藤巻(反町)と久留米さん(波留)

の間にほっこりっぽい演出を加えるのが

とても違和感(*^▽^*)

藤巻は久留米さんを信じて守ろうと必死ですが

ほんとのとこ、どうなんでしょうね。。。

あと、藤巻の奥さん(明日海)と郡司先生(津田)、

できてるのかな?

私は奥さんと白鳥(佐々木)が怪しいのかと

思ってたんだけど。。。

心臓悪いのに、そんなややこしい恋愛したら

更にヤバいよ!って思いますが(笑)

でも次は絶対郡司先生、殺されそう(*^▽^*)

 

【大奥】(第4話)

 

倫子さま(小芝)、あんなに上様を怖がっていたのに

恋に変わるの、早かったですね。。。

お知保(森川)が側室に迎え入れられ、

嫉妬心から自分の気持ちに気が付きました。。。

しかし、そこにはやはり横やりばかり。。。

上様も倫子さまを守るためにお知保を受け入れた?

しかし第4話は`お渡り’の嵐でしたね(*^▽^*)

 

《金曜日》

【ジャンヌの裁き】(第5話)

 

見たけど感想は飛ばします。。。

見てるんですが、検察審査会に選ばれると

ほんとにそんだけ拘束されるん?とか

突っ込みどころだらけのドラマなので(*^^*)

でももう半分見たから最後まで見るのは

見ると思います。。。

 

【不適切にもほどがある】(第3話)

 

第2話を昨日しっかり見直しまして・・・

そして今日3話を見ました。。。

阿部サダヲと仲里依紗って、

『恋する母たち』ってドラマでも

恋愛関係になってましたよね。。。

渚(仲)は何?

前の夫があまりにも正論しか言わないから

逆の市郎(阿部)に心持って行かれたのかしら?

でも二人が接近しようとすると

タイムパラドックスを回避するために

電流が発生しちゃうって事?

3話は昭和と令和の場面が行ったり来たりで

振り返ると八嶋智人しか思い出さん(笑)

最初、八嶋さんの扱いよ!!(≧▽≦)って

思ったけど、しっかり爪痕残しました(*^^*)

でも脚本のクドカンは、

今のコンプライアンスにがんじがらめの現代に

物申したいのがよく伝わりますよね。。。

昔がよかった!って事ではないけれど、

何でもハラスメントにしちゃう世の中は

確かに窮屈ではあります。。。

今週の市郎ミュージカル場面で語ってた

「娘に嫌がられることはしない」

「娘にしない事はやらない」、

これ、わかりやすかったです。。。

ここから更にクドカンが何を伝えたいのか、

楽しみながら見つけていきたいです^^