あ~~~~、、、

 

また溜めてしまった~~!!

 

次の火曜日が来てしまったので、

 

慌てて簡単感想。。。

 

《火曜日》

☆リビングの松永さん☆(第2話) 

 

今回もケンティーのサービスショットあり~のでしたが

やはりケンティーのサービスショットは別にいいかな。。。

ってか、ほぼ流し見というか、見なくてもいいかなレベル?

私はケンティーより菊池派なので。。。

でも松永さんは 美己(高橋)に気があるの?

それとも今はまだ ただの責任感からの

お節介お兄さん?

なんか割りこんで来そうな大学生・凌(藤原)が

シェアハウスに越してきたけど 

それに松永さんがヤキモキする流れなんですかね。。。

ってか、私、多分美己ちゃん役の子の顔が

好きじゃないのが特に面白くない原因かも。。。

もっと可愛い子、いっぱいいるのにね。。。

 

《水曜日》

☆となりのナースエイド☆

 

超高級特別室に入院したわがままインフルエンサーが

今週のゲスト。。。

恒松祐里ちゃん演じる高梨萌は、すい臓ガンのステージ1

の患者さん。。。

またすい臓ガン!!って感じ。。。

でも、手術を受けたくないの一点張りで

ドクターやナースを困らせる。。。

その説得にナースエイドの澪(川栄)が任命されるんだけど。

何で手術を受けたくないか。。。

今、引き受けている映画出演で、ちょっとセクシーな

場面も撮影するからお腹に傷ができるのは困る

ってことで。。。

その術式、うちの母が受けた手術と全く同じだったわ。

で、またまた医療知識に長けている澪が

手術ロボを使った腹腔鏡手術を提案して

竜崎(高杉)が見事成功させてましたけど、

すい臓ガンなめんなよ!!って思ったかな。。。

すい臓ガンはいくらステージ1でも確実に

抗がん剤は勧められるしね。。。

取ったら終わり!よかったね!って感じなのは

ちょっとドラマにしても納得いかないというか

軽いドラマだな・・って思っちゃった。。。

で、澪は実は何者なのか、竜崎に話ますかね。。。

めっちゃ面白いわけではないけど、もう少し見ます。

 

《木曜日》

☆グレイトギフト☆(第1話)

主役が大好き反町さんなので見ましたが、

微妙なドラマだった~~(≧▽≦)

佐々木蔵之介出て来た瞬間、絶対この人が

悪者やん!!って思ったけど、

それには間違いなかったけど、そういう事だけ

ではなかった。。。

めっちゃ怖い殺人菌。。。

数分?数時間?でなかったことになっちゃう

球菌。。。

それを使って殺人が行われている事がわかって

病理医・藤巻(反町)が警察に通報しようと

するのを止め、協力者になるふりをして

藤巻にその球菌を培養させた白鳥(佐々木)は

それを使って理事長(坂東)を殺害しちゃったよ~!

そして下手に通報したら藤巻が犯人に思われる

ように仕向ける白鳥、怖いわ~!

でも、この球菌を元々作ってか発見したかは

わからないけど持ってて殺人を行っている人物は

別にいる感じで、それは誰?って事なんですが

面白そうと言えば面白いのですが

カッコイイ反町さんが見れる感じじゃないので

テンションは下がりました。。。

でも波留ちゃんも好きだし、もう少し見ようかな。。。

 

☆大奥☆(第1話)

 

フジ版の「大奥」です。。。

主演は小芝風花ちゃん。。。大人気ですね、彼女。。。

ずっとドラマに出てる感じがする。。。

で、彼女演じる五十宮倫子と政略結婚をする

将軍・徳川家治に亀梨くん。。。

う~~ん・・・亀梨くんが あまり美しく見えなかった

のですが。。。

初回からドロドロな展開でして、

倫子はとにかく家治に怯えてましたが

きっと家治は冷たい態度をとりながら

ほんまはもう前から好きやったんちゃうん

って思うのですが。。。

それこそ「ずっとあなたが好きだった」

の世界?(*^▽^*)

でも ずっとあなたが・・は、冬彦さんの愛は

成就しなかったけど、こちらはツンデレ展開

になるのかな?って思ったり。。。

ツンデレ展開だと好物なのですが。。。

ハマれるかどうか、わかりませんが

もう少し見てみます。。。

 

《金曜日》

☆ジャンヌの裁き☆(第2話)

 

1話目、面白いかな‥って思ったのですが

2話目で一気に もう別に見なくてもいいかな・・

に後退。。。

見るものが多いので、一応ここでリタイア宣言。

見れたら見る・・ぐらいでいきます。。。

 

《土曜日》

☆恋する警護☆(第2話)

 

こちらも特にハマるでもなくて

見れたら見る枠で。。。

絶対溝端くんは悪いのは間違いないと

思います(笑)

 

☆おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!☆

 (第3話)

 

こちらは相変わらず面白いです^^

大地くん(中島)のお陰で まだまだ失敗発言とかも

しちゃうけど、でも確実にちょっとずつ

アップデートされてます^^

まず、あっ!失言した!!って思ったら

ごめんなさいって謝れてるのが素晴らしい!

あの年代~上の男の人って、謝れない人が

多数だからね。。。

息子くんに 可愛いパスケース買ってあげれた

のとか、超素敵だった~!

頑張れ、沖田誠!!

 

《日曜日》

☆さよならマエストロ☆(第2話)

 

このドラマも やっぱり好き♡

西島さんがとにかくいい!!

西田敏行さんのちょいエロ親父も笑う(*^▽^*)

「リバーサル~」と違ってオケのメンバーの

キャラが今のところ ちょっと弱いけど。。。

今回入ったチェロ奏者の男の子、

浅野忠信とチャラの息子さんなんですね。。。

しかし、解散が決まっているオケを

どうやって復活へと導くか・・・ですね。。。

あと親子のひび割れの修復と。。。

 

☆厨房のありす

☆(第1話)

 

門脇麦ちゃんが 自閉スペクトラム症という

難しい役どころを演じているのですが

私、つい最近 韓国ドラマで 同じ障害を

抱えた男の子のドラマを見終えたばかりで

あまりに素晴らしい演技だったので

麦ちゃんの今回の感じは ちょっと

厳しかったです。。。

韓国ドラマではよく扱われる題材ですが

みんな上手なんですよ。。。

あっ、日本のドラマでも「リエゾン」という

ドラマで 加藤柚凪ちゃんという子役ちゃんは

とても上手に演じていました。。。

今回のドラマは、障害を持ちながらも

お料理が得意で、食堂を友達の協力もあって

経営しているのですが、

一人一人の体調などを見極めて料理を作るため

メニューがないお店って設定で。。。

いくらなんでも無理くない?(*^^*)

何でも食べれる人だといいけど。。。

一応聞いてはくれるけど、食べたいものを

作ってくれるわけではなくて。。。

それもお客さんとの接触は苦手で、

ポストの投函口より細いのぞき窓から

お客さんを見て料理を作るってね~。。。

そこに新しく住み込みでバイトとしてやって来た

のが永瀬廉なわけですが、

私はあまり彼も好きではなくて。。。

と、いろいろ書きましたが第1話リタイアです。。。

なんか、韓国ドラマのパクリみたいなドラマ

作らなくてもいいのにね・・って思って

しまいました。。。

 

 

あらら・・・ちょこっとつぶやき・・と

思ったら 長々になってしまいました。。。

月曜以降の感想は なるべく細かく書こうと

思います。。。

長文読んで下さりありがとうございました。。。

 

♦画像は全てお借りしました♦