昨日、「さよならマエストロ」と一緒に

 

書こうと思っていたのですが、

 

思わぬマエストロの感想が長くなってしまったので

 

別に書きます(*^^*)

 

まずはこのドラマ・・・

『院内警察』。。。

 

桐谷健太主演のドラマ。。。

 

警察のドラマと医療系のドラマばっかりだよな・・・

 

って思っていたら、まさかのMIXドラマまで

 

登場しましたよ(*^▽^*) 

 

もう限界じゃない???

 

病院に交番ってね~(*^^*)

 

でも少し前に藤原竜也主演で学校に交番って

 

ドラマありましたよね。。。

 

やはり変なドラマでした。。。

 

初回・・・面白くないわけじゃなかったけど

 

何が何でも見なきゃ!!って気には

 

ならなかったし、固執するキャストでも

 

ないので 私は初回リタイアに決めました。。。

 

次は・・・

 

『ジャンヌの裁き』。。。

 

テレ東系のドラマで、私はあまり見ない枠でしたが

 

久しぶりの玉木宏見たくて見てみました。。。

 

法律もの、好きだし。。。

 

このドラマ、何を扱っているかというと

 

一般市民から無作為に選出される「検察審査員」

 

というものを描くドラマでして。。。

 

検察審査員とは、検察が下した事件が

 

不起訴が妥当か妥当でないか・・・を

 

審議するものらしいです。。。

 

裁判員裁判の裁判員にやはり無作為で選出される

 

っていうのはよく聞いて知っていましたが、

 

検察審査員ってのがあるのは初めて知りました。。。

 

そうそ、裁判員裁判の方は

 

私、候補者に選ばれた事があるんです^^

 

2年前ですが、最高裁判所からお手紙が届いた時は

 

ビックリしました。。。すごい確率らしいのですが。。。

 

残念ながらというか、よかったというか、

 

候補者には選出されましたが、実際に裁判所から

 

お呼びはかかる事なく任期は終了してしまいました。。。

 

2年前だとコロナで裁判自体がすごく少なかったみたいです。。。

 

私的には残念な気持ちの方が若干大きいかな(*^^*)

 

で、話を戻しまして、玉木宏演じる越前剛太郎は、

 

少女漫画家なのですが、この検察審査員というのに

 

選ばれるんです。。。

 

断ろうとするも、断れる理由に該当せず

 

そうこうしている間に審議会から呼び出しがかかり

 

行ってみると同じく審査員に選ばれた

 

老若男女、いろんな面々が来ていて、

 

ほとんどの人が訳わからず めんどくさそうに

 

対応する人たちばかりで。。。

 

しかし、剛太郎は携わる事件の裏面を見てしまい、

 

このまま不起訴で片付けていいのかある行動に

 

移した結果、とんでもない事実が発覚して!って

 

内容でして、まぁその辺はほんとドラマ!!なんですが

 

面白かったんです^^

 

なのでこちらは視聴を継続してみようかと

 

思います。。。

 

そして最後は

 

 

『恋する警護24時』。。。

 

土曜の11時~ 30分のドラマです。。。

 

SNOW MANのひーくん事、岩本くんが単独初主演!

 

私、目黒漣くんより こっちの方が好きです♡

 

そんな彼が演じるのは元警察官で

 

父親が同じく警察官だったのに、ある少年犯罪に

 

巻き込まれて殉職した過去があり、

 

今は警察を辞めてボディーガードをメインとする

 

警部会社に転職してそこのエースとして働いています。。。

 

お父さん殺しの主犯を探しているってのも

 

ありそう。。。

 

そして弁護士の里夏(白石麻衣)を警護するって

 

お話みたいなのですが、

 

よくある出会いは最悪・・・ってやつです。。。

 

これはラブコメとは言いませんが、

 

それに近い恋愛ものと思っていいのかな?

 

タイトルが「恋する~」ですもんね(笑)

 

この先 胸キュンも期待していいのではないでしょうか。。。

 

あと犯人捜しね。。。

 

だいたい予想はついたけど(*^^*)

 

30分だし、視聴していこうかと思っています^^

 

 

以上、先週見始めたドラマの感想3本でした。。。