20代の頃から海外で活動し、数々の有名オーケストラと

共演してきた才能ある指揮者・夏目俊平(西島秀俊)は、

音楽に関しては天才的で人々を魅了するが、それ以外の能力はゼロ。

家事は何一つできないポンコツで、超マイペースかつ天然な男でもある。

そんな俊平は、5年前に起きた“ある事件”をきっかけに音楽界から離れ、

家族も彼のもとを去っていたが、

日本のある地方の廃団寸前の市民楽団を指揮するために数十年ぶりに帰国。

5年ぶりに娘・響(芦田愛菜)と再会し、同居生活を始める。

一方、市役所に勤める響は、5年前の事件で父と決別し、

音楽を嫌い、音楽のない人生を送っており、その時から時間が止まっていた。

 

私、オーケストラを扱ったドラマ、大好きなんです(*^^*)

 

昨年の「リバーサルオーケストラ」も大好きでした。。。

 

似てる・・との声も上がっていますが、

 

天才指揮者のキャラは田中圭と西島秀俊、

 

真逆な感じです。。。

 

田中圭は、俺様系でしたもんね。。。

 

西島さんは穏やかな感じが良い!!

 

指揮棒を振るお姿も、私的には断然西島がいい!!

 

カッコよすぎた!!

 

しかし、それ以外は かなりのポンコツらしい。。。

 

5年前、天才指揮者の夏目俊平(西島)は、

 

ウイーンでコンサート中に妻・志帆(石田)から

 

娘の響(芦田)が大変!!という連絡が入った。。。

 

その後動揺しながらもコンサートを終えたものの

 

原因が何だったかは まだ今はわからないんだけど

 

俊平はその日を最後に指揮者は辞めてしまったらしい。。。

 

俊平はウイーンに残り、妻子は日本に帰ってしまい。。。

 

で、5年後、志帆から自分が仕事でフランスに

 

行くから 日本に戻って子供たちを見てほしいと

 

連絡があって俊平は帰国。。。

 

息子の海(大西)は嬉しそうなんだけど、

 

響は父親の顔も見たくないって感じで。。。

 

5年前、何があったんだろう。。。

 

響は20歳ってことだったけど、市役所で働いていて

 

でも大学に進学せずに就職したって事なわけで

 

そこにも5年前の事件とやらが 関係してるのかな。。。

 

で、響の勤める市には、市民オーケストラがあるんだけど

 

存続の危機で 早速団長(玉山)が俊平に指揮者を引き受けて

 

欲しいと頼みに。。。

 

断る俊平なんだけど、オケの練習を見ると

 

つい思わずアドバイスしてしまう。。。

 

それがオケのメンバーに響いてしまうし。。。

 

そうそ・・・団長・古谷役の玉山鉄二!!

 

最初誰かわからず(*^^*)

 

え?玉山鉄二?って思って検索かけたら

 

「まるで別人」「誰かわからなかった」とネット記事に

 

なっていました(笑)

 

顔が丸くなってしまって あのカッコよさはどこに?って

 

感じで(*^^*)

 

あと他には宮沢氷魚くんとか新木優子ちゃんとかが

 

オケのメンバーにいて、

 

氷魚くんのおじいちゃん役で 久しぶり見た西田敏行さん!

 

最近あまりお姿見ていなかったので心配していたのですが

 

よかった。。。

 

それでそれで、市議会でオケへの援助は打ち切りが

 

決定されてしまったりで 

 

この先 俊平が加入することでオケはどうなる?

 

とか、娘・響とは何があったの?とか

 

気になる事がいっぱいなところにラスト!!

 

何?志帆、フランスに行ってないの???

 

それどころか団長・古谷にご飯作ってたけど???

 

初回から めっちゃ引き込まれる展開だった~~(≧▽≦)

 

これは楽しみなドラマになりそうです♪

 

 

あらら・・・

 

その他のドラマの感想も書こうと思っていたのですが、

 

このドラマだけで長い感想になってしまったので

 

また明日以降 別で書きますね。。。

 

あっ、この感想だけ!!

 

 

これは5分でリタイア決定しました(--;

 

翔くんが女に注射打たれた時点で はい無理~~!!

 

ってなって、もうパシッと見るのを

 

やめました。。。

 

大病院占拠は頑張って見たけど

 

もうこれは無理。。。

 

ごめんね翔くん。。。

 

☆画像は全てお借りしました☆