(画像お借りしました)

 

☆あらすじ☆

超能力を隠して平凡に過ごしている高校生ボンソク(イ・ジョンハ)は、

転校してきたヒス(コ・ユンジョン)とお互いの秘密を知って親しくなる。

その時、ソウルで超能力者を狙った連続殺人事件が起こる…。

 

☆みどころ☆

苦痛を感じず、すぐに回復する再生能力を持つチャン・ジュウォンを俳優リュ・スンリョン
超人的な五感を持つ国家情報院のエリート要員イ・ミヒョンを女優ハン・ヒョジュ
飛行能力を持つ国家情報院のベテラン要員でミヒョンの夫キム・ドゥシクを俳優チョ・インソン
電気を起こす能力を持つチョン・ゲドを俳優チャ・テヒョン
超能力持つ人を追うミステリアスな人物フランクを俳優リュ・スンボム
速いスピードと強いパワーを持つイ・ジェマンを俳優キム・ソンギュン
超能力を隠して生きている教師チェ・イルファンを俳優キム・ヒウォン
巨大な勢力のもと、ベールに包まれた人物ミン・ヨングンを俳優ムン・ソングン
ドゥシクとミヒョンの息子キム・ボンソクを俳優イ・ジョンハ
ジュウォンの娘チャン・ヒスを女優コ・ユンジョン
両親の超能力を受け継いだがそれが現れていない高校生イ・ガンフンを

俳優キム・ドフンが演じる。

 

 

今、ディズニープラスがある特典で3月まで

 

無料で見れるわたくし。。。

 

先日「ドクターキムサブ3」を見終えて、

 

もう一度Part1から見直そう♪ってブログには

 

書いたのですが、ブロ友さんが この「ムービング」

 

オススメ下さって、年末から見始めまして。。。

 

はい、オススメ通り 何じゃこのドラマ!!!って

 

内容なのですが、ハマりまして 数日前に

 

見終わりました(*^^*)

 

後半は ほぼ一気見(笑)

 

超能力者・・・というか、ドラマでは異能力者と

 

書かれてありました。。。

 

浮遊力、治癒力というか再生力、五感力、発電力、

 

怪力・・・など、普通では考えられない

 

能力を持つ者たちがいて、その能力を受け継いだ

 

子供たちがいて、

 

みんなその力を隠して暮らしているのに

 

ある日、親の異能力者たちが次々に狙われ

 

殺される事件が勃発。。。

 

南北関係なども盛り込まれ、親は子供を守るのに

 

必死に戦いに挑み、

 

だけど子供たちも 巻き込まれる事になり・・って

 

ストーリーなのですが、

 

もう闘いの場面がエグい(*_*)

 

暴行シーンが無理な人は このドラマ、見れないかも

 

しれません。。。

 

みんな凄い異能力の持ち主だけど、

 

私はやっぱり最強は 治癒力?再生力が最強だと

 

思いました。。。

 

だって死なないんだもん(*^▽^*)

 

リュ・スンリョンさんなんて、本当なら何回死んだか

 

わからんぐらいでしたよ(笑)

 

とても不思議なストーリーでしたが、

 

キャストがそれぞれに魅力的すぎて面白かった~。。。

 

子供役で主役だったボンソク演じたイ・ジョンハくんは

 

キャラが可愛すぎたし、

 

ボンソクが惚れちゃったヒスを演じたコ・ユンジョンちゃんは

 

美人すぎて 今後大物女優さんになるんだろうな~って

 

感じだったし。。。

 

久しぶりに見たハン・ヒョジュちゃんは

 

ほぼノーメイクな感じで、最初ヒョジュちゃんと

 

気付かなかったり。。。

 

こちらも久しぶりに見ましたがチョ・インソンさんは

 

相変わらず男前でした。。。

 

チャ・テヒョンさんはお約束な役どころ^^

 

最後はしっかり足跡残してました。。。

 

そんな中、私は先生役だったキム・ヒウォンさんが

 

めちゃよかったです^^

 

いつも悪役多いイメージですが

 

今回は素敵すぎた♪

 

ただ最後が ちょっとわからん部分がありました。。。

 

ヒスがいじめから助けた女の子が 組織の上層部に

 

最後いたのが なんだったん?ってのと、

 

生きてたフランクの扱い。。。

 

そこがちょっとよくわからなかったんだけど

 

まぁ、トータル満足なドラマでした。。。

 

教えて下さったブロ友さまに感謝<m(__)m>

 

で、次は何見ようかとザッピングして

 

パク・ヒョンシクのドラマをチョイスしたのですが

 

1話途中で あれ?これは面白いのか?って

 

なって一旦中断。。。

 

ディズニープラス、3月までなので

 

これはオススメ!!ってのがあれば

 

教えてもらえると嬉しいです^^

 

って言いながら 昨日からNetfilixの

 

「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士」に

 

着手してしまってはいるのですが。。。

 

こちらは1話、正座して見てしまいました(*^^*)

 

面白そうです。。。