冬クールのドラマがスタートしています。。。

 

私の中では1月3日の「正直不動産」SPが

 

スタートかなって思っていたのですが、

 

初回は10日だったんですね~。。。

 

今年はなるべく細かく感想書いていきたいのですが

 

いきなりまとめになっております。。。

 

まずはこのドラマ・・・

 

【君が心をくれたから】(月9フジ系)

 

 

26歳の逢原雨(永野芽郁)は、悲しい過去のせいで、

自信が持てず人に心を開けないでいた。

しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ1人心を通わせ、

今もなお忘れられない男性・朝野太陽(山田裕貴)と再会。

再会を喜んだのもつかの間、太陽は事故に遭ってしまう。
悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの案内人・日下(斎藤工)が現れ、

「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」と告げる。

しかしその条件は、雨にとってあまりにも過酷なものだった。

奇跡と引き替えに雨が奪われる“心”とは、何を意味するのか? 

そして、その奇跡によって、いちずに互いを思い合う雨と太陽に何が起こるのか。

 

永野芽郁ちゃんと山田裕貴くんのドラマ。。。

 

永野芽郁ちゃんは好きなんだけど、

 

山田くんは そこまででもないので 

 

ちょっと残念(ごめんなさい(*^^*))

 

触れ込みがファンタジー恋愛ドラマなのでね。。。

 

そこもかなり残念。。。

 

残念感を跳ね飛ばしてくれる切ない系ドラマだと

 

いいのですが。。。

 

初回は暗かったね~。。。

 

芽郁ちゃん演じる高校生の雨ちゃんは、幼い頃に母親から

 

ひどい虐待を受けた事で自分に自信が持てない上に

 

フラッシュバックを起こすトラウマもあって。。。

 

母方の祖母(余)に引き取られ、大きくなったのですが

 

とにかく辛気臭い。。。

 

イラっとすら。。。

 

そんな彼女を好きな一つ先輩の太陽くんに山田くん。。。

 

まだ高校生できるからすごい^^

 

自分を肯定できない雨を励まし、

 

雨が唯一少し心を開ける人になるんだけど

 

雨は背中を押され、パティシエ目指して上京。。。

 

しかしその世界は甘くなく挫折。。。

 

10年後、故郷の長崎へ帰るんだけど

 

10年全く帰ってなかったのかな。。。

 

おばあちゃんにも仕事辞めたことも言って

 

なかったし。。。それもいつ辞めたんだろ。。。

 

その10年後には、太陽とのある約束があって

 

戻ったってのもあるんだけど

 

太陽もまた、その約束、花火職人になって雨に花火を見せるという

 

事から挫折しててね。。。

 

そんな二人、再会しました。。。

 

しかし、色が識別できない太陽くん、信号を見間違い

 

自動車に跳ねられた~~!! 瀕死。。。

 

初歩的なミス。。。

 

そんな太陽を雨が発見。。。どうしよう~~って

 

なってる所に怪しい人物が。。。

 

小汚い斎藤工。。。

 

彼は何? 案内人って何?

 

彼は雨に言いました。。。

 

あなたの心を差し出す事で彼を救えると・・・

 

心を差し出すって?って事なんですが

 

五感と引き換えってことらしく。。。

 

そうでなければ彼は死ぬと。。。

 

五感・・・見る、聞く、におい、味、感触・・・

 

これらを3ヶ月かけて一つずつ奪っていくんですって!!

 

なにそれ・・・ひど過ぎて引く域・・・(--;

 

死ぬより辛いですよ。。。

 

でも雨は太陽を助けるために了承しました。。。

 

さてさて、どうなっていくの?って感じですが

 

嫌な展開しか予想できない(*^^*)

 

切ないラブストーリーとして見れるかしら。。。

 

とりあえず様子見で見てみようと思います。。。

 

【正直不動産2】(火10NHK)

 

Part1も大好きなドラマでしたので、

 

続編、大変嬉しいです。。。

 

SPも面白かったし、本編第1話も面白かった^^

 

ディーンフジオカさんが新たにライバル社のエース

 

として登場。。。

 

永瀬(山下)に不動産業のノウハウを教え込んだ

 

先輩らしいです。。。

 

お客との第一印象をよくするために

 

整形もした!って下りが笑えた(*^▽^*)

 

毎回感想、書けないかもですが、これは楽しみに

 

見て行きます^^

 

【リビングの松永さん】(火曜11時 フジ系)

 

 

sexyzoneの脱退を発表をした中島健人くんのドラマ。。。

 

セクシーショット満載で、ケンティーのファンのための

 

ドラマみたいです(*^^*)

 

でも私はケンティーのセクシーショットでは萌えんわ(笑)

 

鈴木亮平クラスだと萌え~~(´艸`*)ってなるけど(笑)

 

見ても見なくてもよさそうなドラマですが

 

30分ドラマなので、見れたら見るって感じかな。。。

 

相手役の女の子が あんたもう、高校生無理やで!って

 

感じがしました。。。

 

【となりのナースエイド】(水10 日テレ系)

 

医療系ドラマももう手薄なのか、

 

何?ナースエイドって。。。

 

看護師さんを助ける人って事でいいのかな?

 

いわゆる介護人???

 

川栄ちゃん、好きなので見てみましたが

 

突っ込みどころしかない。。。

 

過去、月9で石原さとみさんが薬剤師で

 

薬剤師が医療にめっちゃ口挟んで・・・って

 

ドラマがあって、あまりに無理があって

 

リタイアした事があるのですが、

 

それに似た感覚を持ったドラマでした。。。

 

川栄ちゃん演じる澪は、ものすごく医療の事に

 

詳しいみたい。。。

 

初回だけでも2度、患者さんの話や見た目で

 

危険を察知し、命を助けました。。。

 

それだけの知識があるのに何でナースエイド?って

 

事が追々わかってくるのでしょうが、

 

毎回このパターンだとしんどいな。。。

 

手術室に手術着も着ず マスクも無しに手術を止めるために

 

飛び込んでいくとか ありえなくないですか?

 

手術室って、菌一つ持ち込んだらダメな場所でしょ?

 

スーパードクター役には高杉真宙くん。。。

 

カッコよかったけど、私的には弱い。。。

 

キムサブ見たあとだから余計にか~~?(笑)

 

小手伸也はお約束の役どころで イラっとマックスキャラ

 

だったし。。。

 

もしかしたらリタイアしちゃうかもだけど、

 

澪の秘密がちょっと気になったので、

 

もう少し見てみようと思います。。。

 

 

以上、こんな感じでした。。。

 

皆さま、冬クールも よろしくお願い致します。。。

 

また一緒にドラばなしていただけると

 

嬉しいです♪

 

 

☆画像は全てお借りしました☆