(画像お借りしました)

 

原作・横幕智裕、漫画・モリタイシの同名コミックを窪田正孝主演で実写化した

テレビドラマ「ラジエーションハウス」の劇場版。

甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織は、

大好きな甘春杏がワシントン医大へ留学することになり落ち込んでいた。

そんな唯織をラジエーションハウスの面々が元気づけようとする中、

唯織に対し秘めた思いを抱える広瀬裕乃だけは、

自身の進むべき道について悩んでいた。

そんな折、離島で小さな診療所を営む杏の父・正一が危篤との連絡が入る。

杏は父のもとへ駆けつけるが、ほどなくして正一は息を引き取ってしまう。

父が気にかけていた患者のことが気になった杏は島に1日残ることにするが、

そこへ大型台風と土砂崩れ、さらに未知の感染症が襲いかかる。

杏が島で孤軍奮闘していることを知った唯織は、あることを決意する。

 

 

結構好きだったドラマの劇場版。。。

 

WOWOW、12月で解約の予定が

 

1月のガイドブックを見ると 見たいものが結構あって

 

ひと月契約を延長。。。

 

この映画も録画したのを今日、時間があったので

 

見ました。。。

 

いきなり「72時間の壁」のセミナーを受ける

 

医療従事者たち・・・という場面。。。

 

あぁ・・・また災害がテーマの映画かぁ。。。と

 

一瞬見るのを躊躇したのですが見ました。。。

 

前半は飲酒運転の車と妊婦を乗せた自動車事故の

 

エピで辛い展開。。。

 

後半は、杏先生(本田)が離党の意思をしている

 

親が滞在する離島で集団感染が起き、孤軍奮闘するも・・・

 

のエピ

だったのですが、もちろんラジエーションハウスの

 

面々が駆けつけ、集団感染の原因を突き止めてくれて

 

解決・・・というDr.コトーのような

 

ウソやろ…無理やろ・・・な展開まででもなく

 

程よい塩梅のドキドキ感で とてもよかったです。。。

 

でも、テレビの2時間スペシャルドラマでも

 

よかったかな・・・って感じもしましたが

 

ラジエーションハウスのチームワークが大好きなので

 

私は満足でした。。。

 

ラストもね~・・・ 

 

ほんと、素敵ラストでよかった♡