意を決して、羽島貫一(藤原季節)に一緒に暮らさないかと

提案した与野都(松本穂香)。

しかし、貫一からは「よく考えた方がいい」と言われてしまう。

中卒の貫一は、都の両親に会ったときも、

都との結婚を反対されると思っていたことを明かし、

いつも「これが最後かもしれない」と思いながら都と会っていたというのだ。

貫一から弱音を聞いたのは初めての都だったが、

煮え切らない態度の貫一に対して溢れる想いが爆発する。

そんな中、貫一の“第二の家族”である檜山優(田中偉登)から、

優の父親が危篤だと連絡が入る。都と貫一は交代で運転し、

松本に向かうことになるのだが、

道中に起きるトラブルが都と貫一の関係を引き裂くことに……。

 

 

この記事が今年最後のブログ記事になりそう。。。

 

第3話、最終話。。。

 

結構楽しみに待ったドラマ。。。

 

第2話の感想で、私は貫一(藤原)を もっと一本筋の

 

通った自分!!を持ってる強い男と推察。。。

 

でも、ちょっと違った~~(*^^*)

 

本当は、中卒というレッテルを誰より強く

 

コンプレックスに思い、

 

都(松本)との交際も いつまで・・と弱気な心で

 

いたらしい。。。

 

同棲→結婚にも単に逃げ腰だったみたい。。。

 

一方 都は、幸せになる事ばかり考えて

 

石橋叩いての性格なのかと思いきや、

 

こっちの方が 実は強かった。。。

 

ってか、貫一の事が本当に好きなんだね。。。

 

都にぶちまけられ、というか怒られ?

 

泣きながら「別れたくない・・・」

 

という貫一に、ちょっとキュンとしちゃったわ。。。

 

生々しいラブシーンに ドキッ(≧▽≦)

 

やっぱりなんかいいわ、藤原季節♪

 

で、一緒に暮らす事を決めた二人なのになんと。。。

 

貫一、まさかの無免許運転で御用。。。

 

そしてそのまま別れる流れに。。。

 

でもね、最後は都が会いに行った!!

 

やっぱり誰より好きだって気付いて。。。

 

え?それで終わり?

 

まだその後が見たいよ・・・という空気をまといながら

 

貫一お宮の恋の物語は終了しました。。。

 

なんか好きなドラマだった~。。。

 

まだ録画全話残してるからもう一回見ようかな。。。

 

 

そして何気に見つけて見たこれまた全3話のNHKのドラマ。。。

 

『あれからどうした』ってドラマ。。。

 

(画像お借りしました)

 

 居酒屋の扉が開き、仕事仲間の男女が三々五々帰路につく。

翌日、会社の食堂にたまたま集まった面々は、

昨夜、別れた後にどう過ごしたのか互いに尋ね始める「あれからどうした?」。

それぞれが語る昨夜の出来事(音声)は、

それぞれが実際に体験した出来事(映像)となぜか大きく食い違っている。

あるものは浮気を隠し、あるものは悪事を隠す。

何食わぬ顔で平然と嘘をついたり、つい物事を大げさに言ってしまったり

する人間の姿が映し出されていく。

 第1話「虚実の社員食堂」には、戸次重幸、臼田あさ美、中島歩、

田村健太郎、森田甘路、飯豊まりえが出演。

第2話「久保家の隠しごと」には、角田晃広、上坂樹里、嶋田鉄太、

西田尚美が出演。

第3話「制服を脱いだ警察官」には、三浦誠己、酒井若菜、井之脇海、

芹澤興人、岸井ゆきのが出演する。

 

どのエピも、「あれからどうした?」に、

 

それぞれが大なり小なり虚実な返答をしていく

 

面白いドラマでした(*^^*)

 

でもとにかくBGMというか、主題歌がうるさい(笑)

 

スマホ触ってドラマは見てないけど

 

コタツで横にいた娘が 何度も「うるさいな・・」って

 

顔をしてました(≧▽≦)

 

よくできたドラマでしたが、私は第1話が一番面白かった

 

かな。。。

 

でもこれ、再放送は今のところないみたいです。。。

 

NHKのドラマ、面白いのが多いので、

 

よくチェックしとかなきゃ。。。