(画像お借りしました)

 

都が憧れだった東京を離れ、地元・茨城に戻って1年が経った。

地元の友達が次々と結婚・出産と人生のステップを進めていく中、

30歳・独身の都は、自分のことだけを考えていればよかった日々が終わり、

更年期障害の母・桃枝(鶴田真由)を支えるために実家に帰った。
「私の毎日は同じ風景をぐるぐる回るだけ」という都は、

浮いた話もなく、気持ちが焦るばかり。

ある日、上司と行った回転寿司屋で、アルバイト店員の貫一と出会う。

中卒、元ヤン、30すぎてアルバイトの貫一を両親はどう思うのかと考えつつ、

都は彼に惹かれていく。

幸せになりたいと願う都の世界が少しずつ動いていく。

 

 

スペシャルドラマなのですが、深夜放送で3話あるみたいです。。。

 

何気に見つけたドラマ。。。

 

見つけれてて良かった~~。。。

 

私、藤原季節くんって、全然顔とかタイプでもないのですが

 

見ると必ずツボります。。。

 

そして今回も超ツボった~~~(≧▽≦)

 

何なんでしょう・・・実はタイプってことなんでしょうか?(笑)

 

いやいや、顔は絶対タイプじゃない。。。

 

でもね、雰囲気がなんかとても好きで。。。

 

1話の中に何回キュンというか、萌えっていうか

 

座って真剣に見てしまった(*^^*)

 

内容は、主人公はもう30歳だからヤングケアラーって

 

事もないんだけど、お母さんがひどい更年期障害で

 

ちょっと鬱傾向もあるのかな。。。

 

鶴田真由さんの老けメイクがヤバい(*^^*)

 

一人娘だし、お父さんは何かと娘にお母さんの事を

 

もっと見ろ!的に依存してて。。。

 

確かにお父さんには仕事もあるんだろうけど、

 

いくら独身とはいえ、仕事もありゃ付き合いもある。。。

 

これ、娘じゃなく息子だったら このお父さんは

 

考え、違ったのかな?とか考えた。。。

 

まっ、都も そこまでお母さんにびっちり寄り添ってる

 

感じにも見えなかったけど。。。

 

就職で東京に出たのに、お母さんの事もあって

 

やりたかった仕事を辞めて地元に帰った都(松本)。。。

 

でも、自分ばかりが犠牲になっている感覚が

 

ずっとあって、やりきれない日々に

 

出会いは最悪だったけど、ある日一瞬で恋に落ちた。。。

 

いいな~って思った、こういう恋の落ち方。。。

 

今の子たちは恋を求めてマッチングアプリとかで

 

相手を探すのが普通・・みたいになってるけど

 

私は古い人間なんで、こんな風に恋に落ちるのが

 

いいな・・って思っちゃう(*^^*)

 

しかし、その彼は調理師の免許も持ってるみたいだし、

 

性格も 何だかステキなんだけど、

 

元ヤンで、中卒で、アルバイターで、そのアルバイトも

 

職場が閉まって今は無職だと。。。

 

それも親に会わせた時にその事実が発覚。。。

 

親の立場からすると自分でも娘の彼氏がそんな状況

 

だったら、きっと躊躇すると思うし。。。

 

2話は、そんな状況の都がどうするか・・・って

 

お話みたいです。。。

 

寿司屋の息子らしいから、実はめっちゃボンボンって

 

事はないのかな?

 

2話もめっちゃ楽しみだ!!

 

Teverでも見れるみたいなので、気になった方、

 

ぜひご覧になってください。

 

藤原季節くん、どう思いますか?(*^^*)