まずは、今週スタートのドラマから。。。

 

【この素晴らしき世界】(第1話)

(画像お借りしました)

 

どこにでもいる平凡な主婦・浜岡妙子(若村麻由美)は、ある日を境に、

誰かから監視されていると感じるように。

夫の陽一(マキタスポーツ)に相談するも取り合ってもらえず、

2週間ほどたった頃、妙子の前に西條隼人と名乗る男性が現れる。
西條は、大女優・若菜絹代(若村=2役)の事務所関係者で、

若菜と妙子は顔も声もそっくりで事務所の人間も認めるほどだという。

そして、スキャンダルをきっかけに失踪した若菜の身代わりとして

釈明会見に出席してほしいと、妙子に頼み込む。

最初は突拍子もない依頼を断る妙子だったが、

高額な報酬につられて会見に出席する。

 

タイトルが 韓国ドラマみたい(*^^*)

 

このドラマ、本当は鈴木京香さん主演だったんですよね。。。

 

体調の加減で若村麻由美さんにバトンタッチ。。。

 

若村さん、二役って役どころ。。。綺麗ですよね、この人。。。

 

平凡パート主婦から スキャンダル女優にそっくりって

 

事から女優の影武者になるってお話。。。

 

なんか、一見古臭い設定だな・・・って

 

思わなくもない(*^^*)

 

ダメ夫とダメ息子と暮らす生活に疲れた平凡なパート主婦

 

妙子(若村)ですが、もっと やさぐれ感を

 

出してほしかったかな~。。。

 

髪型とか、素敵過ぎるわ~。。。

 

そんな彼女が 誰かに監視されていて、

 

とうとう接近された!!

 

時任三郎さんの息子さん、最近よく出てる(*^^*)

 

なんと、芸能プロダクションの人で、

 

スキャンダルで海外失踪している女優`若菜絹代’に

 

ソックリな妙子に300万の報酬で代役記者会見を務めて欲しい

 

との事。。。

 

絹代には、ヒモ同然の夫がいて、この夫・夏雄には

 

沢村一樹さん。。。

 

そして絹代の所属するプロダクションの社長・比嘉莉湖に

 

木村佳乃さん。。。

 

でも、なんだか頼りない感じの社長で、

 

実質事務所を動かしているのは副社長の安原(西村まさ彦)。。。

 

見るだけで胡散臭い(笑)

 

絹代の夫の夏雄も 曲者っぽいし、まだこの芸能チームは

 

わからないことだらけ。。。

 

300万の報酬に目がくらみ、引き受ける事にした妙子。。。

 

ちょっと痩せたりしないといけなかったものの、

 

ヘアメイクを整えると 誰も偽物と思わないぐらいの

 

大変身(≧▽≦)

 

会見も何とか成功して お役御免・・となるはずが、

 

海外で本物絹代が大怪我をして重体との連絡が。。。

 

ってことで、引き続き妙子が絹代に・・・って

 

ドラマみたいです(*^▽^*)

 

やっぱりどこか古い感じするわ~、設定が。。。

 

まっ、もうちょっと見てみましょうかね。。。

 

【こっち向いてよ向井くん】(第2話)

 

なんか、男も女もめんどくせ~な・・・って

 

お話です(*^^*)

 

先週は、向井くん、何だかちょっと可哀想だな・・

 

って思ったけど、今週は やっぱり何でもいいから

 

恋愛しなきゃ!ってのは違うな・・って感じでした。。。

 

やっぱり、いいな、この子、この人ってところから

 

入らないと 恋愛は絶対うまくいかない気がする。。。

 

でも結局、元カノが忘れられてないよね、向井くんは。。。

 

きっとどこかで元カノ、登場するんでしょうね。。。

 

それより、坂井戸さん(波留)といい感じになる

 

流れとかはないのかな。。。

 

【ばらかもん】(第2話)

 

今週も ほっこりストーリー(*^^*)

 

1話飛んでも問題ないっぽいドラマ(笑)

 

今後も見れたら見る・・・って感じですかね。。。

 

感想、短っっ!!

 

【ハヤブサ消防団】(第2話)

 

ますますサスペンスタッチ。。。

 

先週、チラッと登場しただけの川口春奈さんが

 

今回は多めに登場。。。

 

映像ディレクターってお仕事らしく、

 

作家の太郎(中村)にハヤブサ地区を舞台にした

 

脚本を依頼してました。。。

 

でも、彼女がこのハヤブサ地区にきた事情には

 

秘密があるっぽくて、溺死したヒロキ(一ノ瀬)って子とも

 

知り合いだった?って感じもしたし、

 

最後、今回一番怪しかったソーラーパネルの会社の

 

営業マンの真鍋(古川)ってのが彩(川口)の前に現れ、

 

彩が怯えた顔をして家の中に急いで入る・・という

 

場面で終わったのでね。。。

 

あの寺の住職・江西(麿赤兒)も怪しさいっぱい

 

だったしね~。。。

 

怪しい人だらけ(*^^*)

 

このドラマはコツコツ見ていくしかないな・・って

 

感じです。。。

 

まだ何も考察できません。。。

 

【トリリオンゲーム】(第2話)

 

このドラマもね~・・・

 

別に うわ!面白い(≧▽≦)って感じにもならないけど

 

うわ、やめとこ・・って事もなくて。。。

 

今週から新しい登場人物が。。。

 

新入社員の凛々ちゃん(福原莉子)。。。

 

リンリンって・・・(*^▽^*)

 

でも、やっぱもういいかな~・・・って感じもするので

 

一応リタイア宣言しておきます。。。

 

(もしかしたら見ちゃうかも?だけど感想は

 書かないと思います)