(画像お借りしました)

 

海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”の女友達3人組、

蒼井夏海(森七菜)、滝川愛梨(吉川愛)、小椋理沙(仁村紗和)。

そして、東京で親の期待に応えて一流大学を卒業し、

優等生の日々を送る男友達の水島健人(間宮祥太朗)、佐々木修(萩原利久)ら。

住む世界の異なる男女が、真夏の海で運命的に出会う。
SUPのインストラクターをする夏海は、勝気でサバサバした性格。

一方、大手建築会社に務める健人は、海洋生物学者になりたかったが

親の期待に従って建築家を目指している。

しかし、夏海との出会いから、自身の心境に変化が訪れ始める。

 

(第1話あらすじ)

海辺の町で育ち、家族で営む食堂のほかサップインストラクターとして

働く夏海(森七菜)は、サップ講習で健人(間宮祥太朗)、修(萩原利久)、

守(白濱亜嵐)を担当する。

一流大卒だという3人との話は合わないが、その後、夏海は彼らをトラブルから救うことに。

そんな折、友人の愛梨(吉川愛)が、アプリで知り合った

相手との別荘でのパーティーに夏海と理沙(仁村紗和)を誘う。

 

 

うおぉぉぉぉ~~!!

 

キラキラ過ぎるドラマ~~~(≧▽≦)

 

こういうの、久々やわ~~って印象(*^^*)

 

かなり気持ちを若くして見なくてはいけなさそう。。。

 

森七菜ちゃん、そんな得意ではないのですが

 

なんか役がピタッとハマってて可愛くてよかった。。。

 

どんだけ働きもんやねん!!って感じでしたが。。。

 

で、お相手役に間宮祥太朗くんなんですが、

 

彼、イケメンだし、阪神ファンだし、

 

全然嫌いではないのですが、ちょっと年の差感が

 

出ちゃうのが残念。。。

 

男子三人組のあと二人、白濱亜嵐くんと萩原利久くんと

 

並ぶと ちょっと同級生って設定は無理っぽく見えちゃう。。。

 

実年齢をチェックしたら、間宮くん30歳で

 

白濱くん29歳なんだけどね。。。

 

森七菜ちゃんが実際若いからね~。。。

 

清原果耶ちゃんとの共演の時も間宮くん、

 

ちょっと年の差感じちゃって、私はそこまでハマれなかった

 

んだよな~。。。

 

波留ちゃんとはピッタリだったんだけど。。。

 

まっ、そこは置いといて、

 

いきなり 三角関係になりそうで~~♪

 

間宮くん演じる健人は、森七菜ちゃん演じる夏海に

 

ほぼ一目惚れ。。。

 

でも、夏海は幼馴染で大工の匠の事が好きで。。。

 

匠役には神尾楓珠くん。。。

 

お仕事復帰できてよかったね。。。

 

どちらかと言うと、こっちの方がバッチリ似合う(*^^*)

 

でもこの匠くん、どうやら想い人がいる様子。。。

 

年上の人妻・佳奈さん(桜井)。。。

 

どういう経緯の知り合いなんだろう。。。

 

人妻って時点で諦めろよ・・・って思うのですが。。。

 

あと、夏海の友達2名に吉川愛ちゃんと

 

まだ赤嶺さんのイメージが抜けきらない仁村紗和ちゃん。。。

 

吉川愛ちゃんは、この前主役に昇格したのに

 

また定位置か~~って感じで。。。

 

この仁村さん演じる理紗は、バツイチシングルマザー。。。

 

子供の親権争いに これからなるみたい。。。

 

今回元ダンナの登場は声のみ。。。

 

そんな理紗の今後お相手になりそうなのがライフセーバーの

 

宗祐演じる水上恒司くんって誰?

 

あれ、顔は知ってる・・・岡田健史くんやん・・・

 

なんか事務所とのトラブルで 本名でお仕事してる

 

みたいです。。。

 

中学聖日記の印象が強いので、大人になったな~って。。。

 

こんな青髭くんだったけ?ってちょっと思った(笑)

 

あの溺れる理紗を助けた場面は突っ込みどころ

 

満載でしたけど(*^^*)

 

ってか、いろいろ突っ込みどころはあったな~。。。

 

雨に打たれて家に戻った夏海、そのままベッドに

 

倒れ込む・・とか、

 

お客さんから戻ったウェットスーツの洗濯?

 

同じバケツの水でじゃぶじゃぶ、それはキレイに

 

なってるんか?とか、細かい所が気になったわ~~(笑)

 

まっ、突っ込みはさておき、

 

これから夏海ー健人―匠をメインにあちこち

 

恋の展開があるのでしょう。。。

 

この前まで月読くんで可愛さ100%だった萩原利久くんは

 

今回はとにかく嫌な感じでね~。。。

 

どんだけ嫌な奴やねん・・・みたいな。。。

 

この子は愛梨(吉川)といい感じになる流れ?

 

知らんけど。。。

 

果たして私が胸キュンできる展開になるかどうか、

 

今のところまだ わかりませんが

 

ちょっと気持ちを若くして、見ていきたいと思います。。。

 

ほんと、こういうの、何のドラマ以来?ってぐらい

 

懐かしさを覚える月9でした。。。

 

昔の月9!!って感じで いい感じ♪