次々新ドラマ、始まってます。。。

 

頑張って初回は見たもの、サクッと感想。。。

 

【警部補ダイマジン】

 

強い正義感を胸に誰よりも早く現場に駆けつける熱血漢で、

自他共に認める警視庁捜査一課のエースとして活躍していた

ダイマジンこと台場陣(生田斗真)。

しかし、法による正当な手段では決して逮捕できない

幼女連続誘拐殺人犯である元警察庁の重鎮をどうしても見逃せず、

自ら裁きを下して殺害してしまう。
さらに、それを頭脳明晰で冷淡な警視正・平安才門(向井理)に知られてしまい、

台場は平安が率いる特命捜査対策班で、

警察がとても手を出せない犯人を秘密裏に始末することになる。

警察組織の暗部に斬り込んでいく2人は、やがて強大な組織と対峙することに。

 

今回のクール、唯一の私が個人的に

 

`大好き’の位置づけになる

 

俳優(生田斗真)のドラマなのに。。。

 

ごめんなさい・・・

 

リタイア宣言です。。。

 

私、ほんとに向井理の出てるドラマ、

 

大概相性悪くてリタイア率が高い。。。

 

もう、警察もので、隠ぺい物はゲップ出そうで、

 

それなのに、冒頭から刑事(生田)が完全犯罪に見せかけて

 

殺人を犯すシーンから始まって、

 

もちろん完全犯罪がまかり通ることなどありえなくて

 

それを察知した警視正(向井)が黙っててやるから

 

お前は俺の言う事を聞け!というやつですよ。。。

 

生田斗真演じる台場陣ことダイマジンのキャラが

 

濃過ぎでね。。。

 

そんな白いコートにモジャモジャヘアー、

 

目だってしゃ~ないわ!みたいなで。。。

 

そこにもう一人、別角度で動く女性刑事に

 

土屋太鳳ちゃん。。。

 

彼女、妊娠中ですよね。。。

 

私、妊婦のドラマ出演、好きじゃないんですよね~。。。

 

やっぱりそこが気になっちゃうし、

 

何かあったらどうするん・・とか思っちゃう。。。

 

現場も気、遣うだろうし。。。

 

そんなこんなで、ストーリーも何だか ややこしそうだし

 

私はハマれそうにないので、もう初回でリタイア宣言します!

 

斗真~~、ごめんよ~~~(T_T)

 

もっと普通のドラマに出て~~!!

 

【初恋、ざらり】

 

軽度知的障害と自閉症である上戸有紗(小野花梨)は、

身の回りのことをうまくこなせない、

立体的に物を見ることができず体をぶつけてしまう、

暗黙の了解が分からないなどのハンディを抱えている。

障害を隠して働くが、人間関係がうまくいかず、

仕事でのミスも多いためすぐクビになってしまう日々。

そんな自分に強い劣等感を抱える有紗は、

知り合った男性たちから体の関係を求められるたびに応じることで、

なんとか自分の価値を確かめようとしていた。
そんな中、有紗は新しいアルバイト先の先輩・岡村龍二(風間俊介)と

出会い、恋に落ちる。

そして彼の優しさに触れることで、少しずつ心境が変化していく。

 

全然、ノーマークだったのですが、

 

何気に目に付いたので風間くん、好きだし、

 

見てみました。。。

 

主役は小野花梨ちゃん。。。 大抜擢ですね。。。

 

しかし、冒頭から わお!!な場面。。。

 

こんな誰やねんみたいなオッサンとのエロシーン、

 

やらさんといたって!!みたいな。。。

 

そう・・・小野さん演じる有紗は、軽度の知的障害があって

 

いろいろ出来ない事も多く、

 

優しくされたり、褒められたりすると

 

まっ、いいっか~って体も許してしまったり

 

自分はダメって気持ちがとても強い女の子。。。

 

女の子と言っても、もう25歳みたいなのですが

 

かなり言動とか発言とかが幼いです。。。

 

仕事もなかなか続かず、夜の店で働いてみたものの

 

男に付け入れられたりで、

 

なんとか普通の仕事につきたい・・とかは

 

考えてるみたい。。。

 

そこで思い切って運送会社のアルバイトに行ってみる事に。。。

 

まず時間のAM、PMがわからない有紗。。。

 

一緒に働く女性陣たちの態度は冷たく、

 

オロオロする有紗に一人、優しく接する人がいた。。。

 

有紗より10歳ほど年上の岡村という男性社員。。。

 

この岡村を演じるのが風間くんです。。。

 

有紗にだけじゃなく、誰にでも優しいんだろうな・・

 

という感じ。。。

 

一気に有紗の胸はキュワワ~~ンって感じです。。。

 

初回では、はずみとはいえ、キスまでしちゃって、

 

それをお母さんに見つかるという所でつづく・・・

 

だったのですが、

 

このお母さん役に若村麻由美さん。。。

 

有紗はもう大人ではあるのですが、

 

ネグレクトっぽいお母さん。。。

 

家にも帰って来たり、来なかったりみたいで

 

彼氏もいる感じ。。。

 

お母さんがいない時に彼氏が来る場面もあって、

 

手出されるんちゃうん(;´・ω・)って思ったけど

 

今回は大丈夫でよかった。。。

 

なんか見てると、眉間に皺が寄っちゃうドラマです(笑)

 

でも、なんか先が気になるドラマだし、

 

ちょっと見て行こうかな~って思っています。。。

 

【CODEー願いの代償ー】(第2話)

 

こちらは2話目です。。。

 

「どんな願いでも叶えるアプリ」、でも願いが叶ったら

 

必ず見返りが要求され、それに応じなかったり失敗すると

 

罰が下るという恐ろしいアプリですが、

 

奏人(坂口)は、2度目の使用をしてしまいました。。。

 

そして悠香(臼田)を殺したであろう寺島という男の共犯者は誰?

 

と問いかけたところ、思ってもみなかった人物が

 

映った動画が送られてきて。。。

 

そう・・・そこには自分が一番信用を置く上司である

 

田波(鈴木)が映っていたからビックリ仰天!!

 

三浦貴大も相変わらず胡散臭いしね~。。。

 

このドラマも警察内の隠ぺいやら そっち系の

 

話で、もうほんとにお腹いっぱいなんですけどね。。。

 

ちらちら出てくる松下奈緒も何者なのか、

 

第2話でもわからず。。。

 

寺島って男の逃走に車を貸したりしてたから、

 

アプリの方の一味って事でいいのかな。。。

 

結局、寺島って男はその後死んじゃったので、

 

この男もアプリの見返り要求に失敗して

 

殺されたって事なんでしょうね。。。

 

3回使えるというアプリですが、

 

このままではすぐ3回使ってしまいそう(*^^*)

 

ハマる・・まででは全然ないですが、

 

視聴は継続します。。。