夏クールは、間髪開けずにスタートするので

 

気忙しいですね(>_<)

 

さっとチェックしましたが、

 

うわ!!これ楽しみ♪絶対見る見る~~!!

 

ってのが あまりなくてですね~。。。

 

というのが、めっちゃ好き♡って俳優が

 

主役!ってドラマがない。。。

 

大好き生田斗真のドラマがありますが、

 

警察もので、そんな そそられないし。。。

 

一応見ますけど。。。

 

そんな感じで、あまりに好みでない作品は

 

バッサリ切っていこうと思っている夏クールです。。。

 

そんなわけでスタートしてる2本、

 

感想つぶやきです。。。

 

【CODEー願いの代償ー】(土曜10時 日テレ系)

 

神奈川県警暴力団対策課の刑事・二宮湊人(坂口健太郎)は、

幼い頃に両親を亡くし、破滅的な人生を送ってきたが、

恋人・七海悠香(臼田あさ美)との出会いをきっかけに人を

信頼できるようになった。

その悠香の妊娠が分かり結婚が決まった矢先、

彼女が不審な事故に巻き込まれ急死してしまう。

悠香の死を事故だとは思えず真相を追い求める二宮の元に、

どんな願いもかなえるアプリ“CODE”が届く。

二宮はアプリを使って死の真相を解き明かそうとするが、

フリーの雑誌記者・椎名一樹(染谷将太)が彼の行動を嗅ぎ回っていた。

さらに、CODE使用の先には大きな代償もあって・・・

 

坂口健太郎くん、連投ですね。。。

 

この前のドラマはスルー未視聴でした。。。

 

今回のドラマは、「シグナル」を思い出しちゃうような

 

役ですね~。。。

 

またちょっと不思議系の刑事もの。。。

 

`どんな願いでもかなえるアプリ’って。。。

 

どんな願いでも叶っちゃうけど、

 

必ず見返りを求められるという怖いアプリです。。。

 

彼女を事故?事件で失った二宮奏人(坂口)は、

 

友人から教えてもらったそのアプリを早速利用し、

 

彼女の死の真相を暴こうとするお話みたい。。。

 

染谷くんと堀田真由ちゃん出て来たら、

 

教場か!!って思いました(*^^*)

 

他に松下奈緒さんの姿も。。。

 

まだまだ謎だらけ。。。

 

まだ登場しなかったけど、玉山鉄二とかも

 

出てくるみたいです。。。

 

初回を見る限り、三浦貴大、お前絶対黒だよな!!

 

とは思いましたけど(笑)

 

まっ、もう少し見て見ようと思います。。。

 

【シッコウ~犬と私と執行官~】(火曜9時 テレ朝系)

 

 

 

地元の信用組合で事務員として真面目に働いていた吉野ひかり(伊藤沙莉)は、

一世一代の決意のもと退職。

かねて憧れだったペット関連の職に就こうと通信講座で学び、

都心にあるペットサロンに就職する。
ところがある日、会社が執行を受け倒産。

突然職を失ったひかりは保護動物カフェでアルバイトをしていたが、

倒産した会社の執行を行った張本人である執行官・小原樹(織田裕二)から

“イヌにものすごく好かれる能力”を買われ、

執行補助者として新たな道を歩み始めることになる。

 

伊藤沙莉ちゃん主演のお仕事ドラマ。。。

 

織田裕二さんを従えての主演です^^

 

織田さんのドラマ、久しぶりに見る気がするけど

 

めっちゃ青島刑事感 なかったですか?(*^^*)

 

見た目、かなり老けたけど。。。

 

踊る大捜査線は大好きなドラマだったんですが。。。

 

その踊る~の前、「お金がない!」ってドラマも

 

やっておられましたよね。。。

 

今回は、逆にお金がない人を取り締まる

 

裁判所の職員でもある執行官という役どころ

 

みたいです。。。

 

絶対やりたくない仕事(*^^*)

 

歩合制で、例えば夜逃げとかされちゃったら

 

報酬が貰えないみたいなこと言ってましたよね?

 

そんなこんなで、犬が大好きで犬に携わる仕事が

 

したいひかり(伊藤)が、ムリコリ 

 

犬苦手の執行官・小原(織田)に執行官補助者にされ、

 

バディを組むってドラマみたいです。。。

 

他のキャストに、SexyZoneの中島健人、

 

あと勝村政信さん、渡辺いっけいさん、菅原大吉さん、

 

六角精児さん、モロ師岡さんなど

 

名バイプレーヤーがずらり。。。

 

お仕事ドラマは好きなので、これは見ていこうと

 

思います。。。

 

織田さんが浮かないといいな~って思いながら(*^^*)

 

 

ってな感じで、また夏クールもボチボチに

 

ドラマの感想、つぶやいていきたいと思います^^