KBSーWで土日放送されていた長編ホームドラマが

 

先週末、終了しました。。。

 

初め、誰一人めっちゃ好き!って俳優も出てないし、

 

話も全然引き込まれなくて、

 

必ずこの枠のドラマは見るのですが、

 

あぁ…今回はハズレかな~・・・

 

どこかでリタイアもあるな~・・・と思いながら

 

見ていたのですが、中盤から急にめっちゃ面白くなって、

 

後半は待ちかねてリアタイで見てしまうぐらい

 

ハマって視聴したドラマでした。。。

 

主人公はこの二人・・・

テジュ演じるイ・ハナさんと、サンジュン演じるイム・ジュファンさん。

 

テジュはお医者さんで、サンジュンは人気俳優さんという役どころ。

 

二人は小学校からの同級生で、とにかくサンジュンはテジュが

 

初恋で、ずっと大好き。。。

 

しかし、

テジュの妹ソリム(キム・ソウン)と、

 

サンジュンの妹サンミン(ムン・イェウォン)がやはり

 

同級生で、仲が悪い。。。

 

サンミンの執拗なソリムいじめに姉のテジュも絡み、

 

両家は因縁を持つ関係になってしまって。。。

 

というのが序盤の面白くないあたりの話なので

 

記憶も薄っすら、間違ってるかも(≧▽≦)

 

でも、テジュとサンジュンはお付き合いを始めるも、

 

人気が出始めた俳優との交際にはいろいろ支障があり、

 

ファンから嫌がらせを受けたり、家との関係もあり

 

二人は別れる事になるのですが、数年後再び出会う事に。。。

 

テジュはサンジュンを避けようとするのですが、

 

とにかくサンジュンの一途さが半端なくて。。。

 

最後の最後まで一途でした。。。

 

サンジュン演じたイム・ジュンファンさん、

 

どちらかというと、ヒールなイメージの方が強い俳優さんで

 

イケメンだけど、そんな好きじゃないわ・・・って

 

感じでしたけど、今回はとても素敵でした。。。

 

サンジュンのオモニはこの人です。。。

チャン・ミヒさん。。。

 

序盤はテジュを嫌って 追いかけてるのはサンジュンなのに

 

テジュに冷たくて意地悪でね~。。。

 

腹立ちました。。。

 

で、お約束の世間狭すぎやろ!!の世界がどんどん

 

広がっていきます(笑)

まず、テジュのハルモニと、サンジュンのハルモニが

 

老人の集まり的なところで天敵になります。。。

 

もちろん初めはお互い立場を知らずにです。。。

 

このテジュのハルモニなのですが、

 

テジュのオモニは、テジュを連れて再婚してその後ソリムと

 

ゴヌという男の子を設けたので、

 

テジュだけ自分の本当の孫ではないから とにかく意地悪BBAで。。。

 

テジュのオモニもこの姑にそれはそれは苦労しただろうに

 

でも後々一番嫌なキャストとなります(笑)

 

アッパは、仏さまみたいな素敵な人でしたが。。。

 

このアッパ、子連れのこの人の何が良かったんだろう(≧▽≦)

 

そしてテジュの弟ゴヌ(イ・ユジン)、

 

この子もお医者さんで、お母さんからしたら自慢の

 

長男なのですが、この子がまた一途に想いを寄せる相手が

 

学生時代に恋焦がれた教授のヒョンジョン(ワン・ビンナ)。。。

 

これがまたサンジュンオモニのちょっと年の離れた

 

妹で、サンジュンにとっては叔母さんにあたる人で。。。

 

もうすでにどんだけ~~~な世間の狭さでしょ?(笑)

 

そこにまだ、

この人たちが絡んできます。。。

 

右(下)の不細工野郎ナムス(ヤン・テヒョク)は、

 

ゴヌの同級生でもありゴヌの姉、ソリムの彼氏なんですが、

 

欲深い奴で金持ちの娘ジヘ(キム・ジアン)に乗り換え、

 

ソリムをえげつなく捨てます。。。

 

ソリムも しばらく何でこんな不細工なんに固執するねん!って

 

感じで。。。

 

その金持ちの娘、ジヘがまたヨガのインストラクターをする

 

ソリムの生徒で、ソリムを気に入った彼女は

 

父親ムヨン(キム・スンス)にソリムのヨガを受講するように

 

薦め、ソリムとムヨンはその後ここもまた年の差かなり

 

あるのに恋する関係に。。。

 

しかし、わかりますよね。。。

 

娘の彼氏はソリムの元彼。。。

 

もうあっちもこっちも 嘘やろ?ぐらいに繋がります(*^^*)

 

ホームドラマは、キャストとエピソードが多くなるので

 

本当に感想を書くのは大変なのですが、

 

ドラマは主役のテジュとサンジュンが両家の猛反対を

 

受けながら、強引に結婚したあたりから

 

面白くなってきます。。。

この人がドラマの中心って感じの展開になります。。。

 

誰かというと、サンジュンの従兄にあたる

 

ヨンシク(ミン・ソンウク)。。。

 

サンジュンオモニの亡くなった兄の息子で、

 

母親が再婚し、その再婚相手に疎まれ、

 

逃げ出したところをサンジュンのオモニに助けられ、

 

その後援助を受け、今も家族四人、家も間借りしたり

 

めいっぱい世話になっているのに、

 

この人にはとんでもない秘密と闇があって。。。。

 

今、見終えて振り返ると このエピソードが

 

このドラマのメインストーリーだったと思います。。。

 

ほんと、最後の最後までこの人でイライラさせられた~!!

 

これからまたきっとWOWOWやら他のBSやCSに

 

下りていく作品だと思うので、詳しいネタバレはしませんが

 

キャストを見て、スルーはしない方がいい

 

いろいろ面白いドラマでした^^

 

視聴機会があればぜひご覧ください♪

 

私の感想は、世間の狭さをとにかく訴えたい感想に

 

なってしまいました(笑)

 

そうそ!!

イ・テソンさん!!

 

この人もヒール役が多いけど、今回は素敵な役どころ

 

で出演してたのに、超もったいない使われ方してます(笑)

 

最後、サンジュンのアホの妹、サンミンと!!ってのは

 

曖昧にしてくれてよかった~~(≧▽≦)

 

(画像はすべてお借りしました・・・)