(画像お借りしました)

 

脚本家・中園ミホが新たに手掛ける痛快医療ドラマ。

スーツケース一つを手に街を渡り歩き看護に従事する優れた資格を持った

リーランスの看護師が、超高齢化社会で混沌とする日本の医療現場を改革していく。
岡田将生が主演を務め、優秀で意識の高い、

一見感じの悪いトラベルナース・那須田歩を演じる。

ある事情で日本に帰国した歩は、「天乃総合メディカルセンター」で働くことに。

その病院で出会い、歩の相棒となる九鬼静に中井貴一が扮する。

圧倒的スキルを持つ静は、普段は医師に盾突くことはないが、

ここぞという場面では痛烈な一言で一刀両断する。

そして、彼らに刺激を受け敢然と立ち上がる外科医・郡司真都役で菜々緒が出演する。

 

(ストーリー)

意識もプライドも高く、言動もストレート、一見感じの悪い

トラベルナース・那須田歩(岡田将生)は、手術場で医師を補助し、

一定の医療行為を実施できるNP(=Nurse Practitioner)として

アメリカで働いていた優秀な看護師。

しかし、ある事情で日本へ帰国。「天乃総合メディカルセンター」で働くことになる。
そこで歩が出会ったのは、同じ看護師の九鬼静(中井貴一)。

同時期に「天乃総合メディカルセンター」で働き始めた静は、

まさに名前の通り“静かに”掃除ばかりし、

歩を含め病院関係者から清掃員と間違えられるほど。

しかし、その実体は圧倒的スキルを持つスーパーナースだった。

 

 

週末は スポーツ観戦視聴に時間を取られ

 

視聴がかなりズレこんでいます(>_<)

 

秋ドラマ、3つ目の医療系ドラマです。。。

 

W主演になるのかな?

 

中井貴一さんと岡田将生くんがスーパー看護師さん

 

ってドラマです。。。

 

なんでも岡田くん演じる那須田はアメリカでは一定の医療行為も

 

できてしまう免許を持つ優秀なナースらしく、

 

そんな彼がある事情で日本の病院に呼ばれて帰国。。。

 

鼻持ちならない兄ちゃんです。。。

 

その病院に向かう途中、バスで乗り合わせた

 

紳士な中年男性・・・中井貴一さん演じる九鬼もまた

 

男性ながら看護師らしいのですが、

 

なぜか病院では掃除ばかりしていて。。。

 

で、二人が勤めることになった天乃総合メディカルセンター

 

なのですが、こんな病院あるん?ぐらいひどい病院で。。。

 

スーパードクターってのがいて、初回はそれが

 

柳葉敏郎さんだったわけですが

 

コードブルーの黒田先生とは打って変わって

 

これまた 鼻もちならないドクターで。。。

 

院長(松平健)も金儲け主義で 予定された手術をぶっ飛ばし

 

どんどんお金の取れる VIP患者を割り込ませるという

 

許せん病院でして。。。

 

VIP患者に ダイアンの津田が使われてたのは笑った(≧▽≦)

 

で、こいつの割り込み手術が始まろうとしたその時、

 

なんとスーパードクター神崎(柳葉)がぶっ倒れる。。。

 

気管挿管して人工呼吸器を付けないといけないぐらいの

 

重体で。。。

 

意識は回復したものの、言葉を発せない神崎に

 

取り巻きの医者どもは 神崎の伝えたい事が

 

全く理解できなくて。。。

 

そこで 気付いたのが 口腔ケアをしようとした

 

九鬼。。。

 

実は喉の奥に痰が固まって呼吸が苦しくなっていて。。。

 

人工呼吸器を看護師は外す事ができないので

 

那須田がドクターを呼びに行ってる間に

 

九鬼が本性を見せる場面!!

 

これがきっとこのドラマのお約束になるんでしょうね(*^^*)

 

神崎に 仕事復帰したら まずあんたの手術を

 

待ってる患者を手術しろ!!と。。。

 

何弁?広島弁?

 

中井さんのドス利いたセリフは迫力があって良いです^^

 

で、もうこの神崎先生はその後クビらしく、

 

また新たなスーパードクターが来て

 

それを九鬼が どんどん成敗していくドラマなのかな?

 

ちょっとヘンテコな医療ドラマですが、

 

きっと見ていてスカッとできそうなドラマなので

 

もうちょい見てみようかな(*^^*)

 

1話1話で楽しめそうなドラマですよ♪