(画像お借りしました)

 

全42巻で完結した黒丸、夏原武(原案)による漫画「クロサギ」シリーズを、

King & Prince・平野紫耀の主演で新たに連続ドラマ化。

現代を舞台に、詐欺によって家族を失った主人公が、

詐欺師をだます詐欺師・クロサギとなって、人をだまし金銭を奪う

シロサギをターゲットにしながら、本当の敵を探し出し打倒していく。
平野演じる黒崎高志郎は、一見人当たりのよい青年だが、

過去の出来事から誰も信じない孤独な人生を送っている。

そんな黒崎と、父親の詐欺被害をきっかけに出会う検事志望の

大学生・吉川氷柱に黒島結菜が扮する。

黒崎のやり方が許せない氷柱だが、彼の壮絶な過去を知り、思いを理解していく。

 

(ストーリー)

詐欺師のみをだます詐欺師‘クロサギ’こと黒崎(平野紫耀)は、

アパートの大家をしながら、父親を陥れた詐欺師・御木本(坂東彌十郎)を捜している。

黒崎を‘飼う’のは詐欺師界のフィクサーで甘味処店主の桂木(三浦友和)だ。

ある日、詐欺被害者の辰樹(船越英一郎)の話で過去の記憶をよみがえらせた黒崎は、

辰樹の娘・氷柱(黒島結菜)の反発を受けながらもその一件を探り始める。

 

 

今週、忙しくて まだ感想書けてないドラマが

 

いろいろあるのですが、こちらから先に。。。

 

 

 

キョエ~~~~!!

 

カッコええ~~!!平野紫耀(≧▽≦)

 

私、何故か 山Pのクロサギ、見てないのですが

 

山Pより いいんじゃないの?って思ってしまいました。。。

 

いつも歌番組やバラエティーで 話すとおバカキャラに

 

なってしまう子とは思えない演技力です!!

 

そして・・・

 

暢子うるさ~~~~~~い!!(笑)

 

何か、めっちゃめちゃ嫌いになってる、黒島結菜(ーー;

 

声が嫌・・・ 痩せすぎて可愛くなくなっちゃったし。。。

 

まだ朝ドラを引きずるわ。。。

 

朝ドラ繋がりで言えば 井之脇海くんも出てましたね。。。

 

詐欺師が いっぱい出て来るドラマで、

 

平野紫耀演じる黒崎は、シロサギやアカサギと呼ばれる

 

詐欺師を詐欺にかける詐欺師らしく、

 

言わば世直し奉行的なもんなんじゃないの?って

 

感じなんですが、

 

そんな詐欺師になった経緯が辛い。。。

 

父親が詐欺に遭い、一家心中を謀った。。。

 

それも惨たらしい方法で。。。

 

その生き残りが黒崎らしい。。。

 

で、その父を詐欺にかけた御木本(坂東)という

 

男を探しているみたいなのですが、

 

そこにたどり着くために 詐欺師業界のフィクサーと

 

いう裏の顔を持つ 甘味処を経営する桂木(三浦)という

 

男に飼われているらしい。。。

 

この桂木ってのが なんなん???って感じでね~。。。

 

黒崎にとって 敵なのか、味方なのか・・・

 

あと 他に嫌いな山本耕史も 詐欺師の役で出ていたわ。。。

 

初回で黒崎に助けられた家族というのが

 

黒島結菜演じる氷柱ちゃんで、

 

お父さんに船越英一郎。。。

 

この家族の件は 片付いたわけですが、

 

今後も 登場するんでしょうね。。。

 

黒崎に不信感しかない氷柱が 今後どう絡んでくるのか。。。

 

絡まんでいいのに・・・とか思いながら

 

面白そうなドラマなので 視聴継続します!!