(画像お借りしました)

 

幼い息子の進(石塚陸翔)と共に港町に移り住んだシングルマザーの和佳(奈緒)は、

ホテルの仲居として働き始めた宴会の席で漁船団「さんし船団丸」船団長の片岡(堤真一)と出会う。

和佳の機転に感心した片岡は「浜の立て直しに力を貸してほしい」と懇願。

片岡の本拠地の漁港は漁獲高の減少ですっかり寂れ、

永沢(鈴木伸之)や磯田(吹越満)、山中(梶原善)らさんし船団丸の漁師達しか

残っていないという。

浜の窮状を憂う片岡に乗せられた和佳は、

アジとサバの違いもろくに分からないまま漁業に携わることになり…。

 

秋ドラマ、スタート! 私はこのドラマから♪

 

奈緒ちゃん、民放ドラマ初主演らしいです。。。

 

結構好きなんですよね~、奈緒ちゃん。。。

 

そこに 堤さん 大好きでしょ!

 

今期 一番楽しみと言ってもいいかもしれないドラマです。。。

 

で、初回・・・

 

面白かったですよ。。。

 

かなり粗い感じはしましたけど テンポが良いと

 

受け取りました。。。

 

実際にモデルがいるお話なんですね。。。

 

シングルマザーで、この漁港に移り住んでくるまで

 

何をしていたのか・・・とかは まだわからないのですが

 

できる子みたいです。。。

 

和佳(奈緒)が 指示を仰ぐ 渡辺大地くん演じる

 

琴平という人物が 一体何なのか・・・とかも

 

まだわかりません。。。

 

漁港の しくみとかも よくわかりませんが

 

大体の感じでは 梅沢さん演じる杉浦組合長が

 

自分のいいように 仕切ってる感じでした。。。

 

それを打破しようと 洋(堤)に浜の立て直しを頼まれた和佳。。。

 

で 完璧に道を作って さっ!いざ!!ってなったら 

 

洋たちは尻込みしちゃって踏み出せなくて。。。

 

そこからの 和佳の切れっぷり、カッコよかったわ~~!

 

どうだろ・・・毎回 和佳の啖呵切るのがお約束とかに

 

なってくるドラマなのかな~。。。

 

他のキャストも 豪華だし、楽しみな一本になりそう。。。

 

でも、奈緒ちゃんが 堤さんと・・・って、

 

年齢的には親子だよな~って思いますが 

 

その辺は譲歩して見ていきます。。。